紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

紡織6〜(一日遅れで)


ぺろれれ〜ん♪


せっかくなので画像置きたかっただけです。
フィアードに行ってLvを上げてきました。AP増えてようやく紡織6です。
今日も変わらず糸を拾わなくていいので、ダンジョンで遊んでます。


本日のコース
フィアード通常>キア通常>キア下級>バリ下級*2>アルビ中級2人


バリ下ソロは初めてだったんですが、別段普通でした。
だってゴルゴンさんとか

「こんなですし」
実に話の分かる奴だ。

「吹っ飛び方ちょっとかわいいかも」



んで、アルビはトール君と初ペアで。
また弓主体でしたが、火力がさらに上がってるんでイけてます。
しかしやっぱり問題は、


 ARかマグナムか

なのです・・・
選択できるだけでも贅沢ではありますが、やっぱり沸き次第で変わってしまうので、難しい所です。
前回のポストid:yuki11:20050923でも書いた通りです。
今日気付いた所は、マグナム待機でオオカミが出た場合、一瞬待って動き出してから照準合わせすればいいかなと。
すぐ傍に湧いても、遠くへ移動する事があるので、遠くのでもこっちに向かってきてる方が照準合わせが早いです。
瞬間の判断力勝負。こういうの好き。
どうにも遠すぎる場合は、40%ぐらいでぶっ放してレンジ移行してみました。
他の弓使いさんのBlogで書いていた方法ですが、そこそこお茶を濁せていいかなと。
で、終わった後で思ったけど、マグぶっ放しの後はARの方がいいかもな、とか。
ARはまだランクAなので準備時間が遅めですが、その後の状況がいいような気もします。


もうひとつ気になった所が、ベアウルフ*1+青ダイアウルフ*2の沸きの時。
どれを狙うか迷います。
今回は手近なのか、ベアウルフを狙っちゃってたけど(マグクリでればベアも一発なので)、
あれ青ダイア先に一匹減らした方がいいのかな。
ベア撃っちゃって、クリティカルならず半分も減らずな状況だと面倒です。


ぐだぐだ書いてきて、ARはめっちゃ強いんですが、どっちが好きかって言うと、マグナム派だと思います。
パラの時はARメインですが(((・ω・)))


メリットは
AR:速射でき汎用性がある。
マグナム:高火力の一撃必殺。


な、感じだと思いますが、生身のARだと一撃が軽いんです。
中級の1vs多の状況だと、早めに一気に倒したいんで、ARだと全弾発射前に殴られます。
パラ時はARでいいんです。最大200超えてますし。オオカミだって2発です。


中級もっと周ってみたいし、ゆかりんもAR欲しいと思うし、もっと行きたかったりするんですが・・・


切実にメンバー不足です。