紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

G2S4.

毎月大きなアップデートってすごいっすよね。
そんなわけで、もうG2のS4まで導入されました。
負荷テストからだと、もう8ヶ月も経ったのですね〜。


今回の目玉は、
*精霊武器
*ハンディクラフト
*ペッカダンジョン
かな。


作ってきましたよ。精霊武器。
弓精霊武器
元はDiabloIIのAmazonのSkill「Penetrate」から貰いました。
「Penetrator」はあんまり正しい英語じゃないみたいですが。
Penetrate:貫通する の意味があるので、脳内和訳で「貫き通すモノ」の意味でつけました。
盾ディフェンスされていようとも、貫通ダメージで盾ごと吹っ飛ばせる弓になればいいなと思い、この名前に。


2つ目のハンディクラフト。
折り紙して〜、釣竿作って〜。
この日はランクDまで上げました。
どうやら作れるものの制限でランクCまでしか上がらない模様。
CまででもAP3で、DEX+4なので美味しいと思います。


3つ目のペッカは・・・ 行ってないです・・・
祭壇も見てなかったり。
この日ペッカ攻略隊が出てたみたいだけど、いまいちタイミングを逃してしまって行けず終い。
数十人でまさに祭り状態。だけど死屍累々だったみたいです。
動画みたんだけど、3秒に1回FBLで画面が揺れてましたよ・・・?
週末ぐらいにまたあるかなぁ。
難易度が相当高いんで、今みんなが行っている時じゃないと行けないと思う。
一度は行きたいね。