紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

クリスマスイベント開始。

こどもの日みたいなクリスマスイベントが開始されました。
街の樹に装飾が施されて綺麗ですね。


しかしイベントそっちのけで、お手伝いにペッカD行ってました。
自分のはルンダで止まってますが、私はゆっくりでいいかなぁとか思ってます。
ペッカおわった後はみんなで久しぶりにアリーナへ。
「私のマグナムを喰らってみよう!」ツアーですw
生身でディフェンス状態のパラディンを吹き飛ばすのが夢だったんですが、なんかあっさり吹っ飛んでしまった・・・
その後も乱戦で遊んでみたりしながら、流れでFBサッカーしよ〜って事になりまして。
FBサッカーについては、公式ページを参照のこと
エリンFBサッカー協会 Erinn FBSoccer Association



これは・・・ すっげーおもしろい。なんで流行ってないんだろう・・・
なんかこういうシステム外の遊びをする人がmabinogiは少ない気がする。
もっとみんな遊び心持とうよ〜。
そしてこれを思いつき、始めたFeelSoNiceギルドはすごいと思う。スバラシイ。
FBサッカーを始めて知った時、バッグボールを思い出したんだよね。
バッグボールはこちら。
http://bagball.net/bbj/
UOの話だけどね。ヨーロッパで流行って日本でもプレイされ始めて、その直後ぐらいにGMサポートが入ったと言う。
そして公式コートまで設置されて、いまでもプレイされています。すごいよね。
今は「汝は人狼なりや?」もGMサポートされているみたいで。
私も少しだけ携わっていた「ゲリラパーティー」も、そういうシステム外の遊び心から生まれたもの。


話が脱線してきた。
装備の準備とか、余りキチンとやっていなかったのでダメージを完全に1には抑えれませんでしたが、
結構遊ぶ事が出来ました。
ギルチャの方でやってるよって言ったら、ぱにこさん乱入キター!!
遅い時間で続けるかどうか分かんなかったから、誘うの迷ったんだよね。よく来てくれました。
そんなこんなで一緒にやれたのは少しだったけど、またやる時には誘うからねん。


その後もいつのも雑談やらなんやらでAM6時に就寝。
夜更かしさんばっかりです。