紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

邪魔するジャギィは倒すべしバトン

久しぶりにバトン。回ってきてないけどw
モンハンネタなのでやってみようかと。

____ 
 ヽ: : : : : : : `ー―― 、_____ 
   ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `ー、 
      ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `、 
        ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `、      _/\/\/\/|_ 
           ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ     \          / 
  √\∧vv__ノ: : : : : : : :_: : : : : : : : : : : : )     <  はじまるよ!!> 
  ヽ: : :''''''''"""''''': : : : : :''''/@ノ''''''""""": : : : : : `、   /          \ 
   ヽ_________` : : : : : : : : : :`、   ̄|/\/\/\/ ̄  
     ∨∨∨∨∨∨∨Yヽ; ; , , , . . . . -: : : : : `、 
       ∧∧∧∧∧∧ノ     `ヽ、 : : : : : :`、 
       `、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         `ヽ、: : : : : :`、 
        ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー、_       `、: : : : : `、 
                     `ヽ      `、: : : : : `、 

    / ̄//77 / ̄ ̄ ̄/   / ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ / _/ ̄/_77    
    /  ゙ー-;  ̄ フ ./.    ̄ ̄/ / / / ̄/ / /__  _/  _ノ ̄/ 
   /  /ー--'゙  _/  (__  _ ___ノ / / /_/ / ./__  __/ /    / 
  /_/    /___,.ノゝ_//____,./ /___________/   /_/    ̄/_/ 


■大連続狩猟!モンハンバトン!


【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!


【成功条件】
全クエスト(質問)の解答


【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる


【報酬】
新しいモンハンの輪


【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!
装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!


●■▲モンスターハンターバトン▲■●


【Q1】あなたのハンターネームは?
ゆき:MHP3
Yuki:MHP2G


【Q2】ハンター歴はどれくらい?
MHP2G:107時間18分 クエクリア回数169 ライトボウガン使用数:86
MHP3:506時間50分www


【Q3】ゲームでの性別は?
女性。装備かわいい方がいいじゃんね。


【Q4】主な使用武器はなんですか?
初モンハンはMHP3体験版。そこでボロス亜種に友人大剣、自分ライトボウガン火炎弾でやっと倒せた。
P2G時代はその流れでライトボウガン。P3出る一ヶ月ぐらい前に買ってやってた。
P3でライトボウガンかと思いきや、
D
P3発売までに、この動画を全部見てランスを担いだ。


【Q5】良く飲むドリンクは?
激運>解体>>攻撃。
秘境探索とか調合大とか入ってたら飲む事も。


【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
空き
回復薬
回復薬G
空き
強走薬
空き
キレアジ
ペイント
閃光
捕獲玉
落とし穴
しびれ罠
大たるG
鬼神
硬化
ハチミツ
調合1,2
攻守護符爪


上の空きがミソ。下位の名残で上から応急薬、携帯食料、携帯砥石が入る。
アイテムの並びがこれで無いと使い難い。
他に秘薬、クーラーホット、調合材料、を持つときは空きに入れてクエ開始と同時にそれらは臨時ポーチへw
死なない予定なら鬼神硬化入れて最初に消化。


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
ドドブランゴ@P2G
ライトボウガンだったので、取り巻きがしんどすぎた。


【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。 
火炎弾 \(^o^)/オワタ
買う金ねぇwww


【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
ピアス、インゴットSメイル、スティールSアーム、スティールSorバンギス、ガンキンU
ホットパンツになるんです。かっこいいです。
ゴルルナ一式も好き。ぴっかぴか。


Q10】反対に、嫌いな防具は?
ガンキンU胴。でもガード性能の呪いが解けない。


【Q11】好きなスキルTOP3は?
砥石使用高速化
スタミナ急速回復
ガード性能+2


【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
回数でいうと上位火山が一番多いと思うw


【Q13】オンライン経験はありますか?
えっくん、よきちゃんや、あむりんともこないだやった。
リアル身内プレイも集まって週末にはほぼ毎回。


【Q14】今の装備を教えてください。
武:マテンロウ
頭:ダマスクヘルム
胴:ガンキンUメイル
腕:スティールSアーム
腰:ダマスクコイル
脚:荒天【袴】
石:王の護石(攻撃9 捕獲1 スロ無し)


スキル:攻撃(中) ガード性能+2 斬れ味レベル+1 砥石高速
ランステンプレ装備のダススダ荒天の亜種。


【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
6


【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?  
アシラ全武器クリア、他一通り。剣聖のピアスは持ってる。


【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
\あたい/ 出撃回数357回、ダブルスコアでトップ。2位は152回。
バカな爆弾猫です。爆弾のみ、大型優先、チャンス派。
スキル:大タル爆弾、爆弾強化、体力強化(小) 残りオトモポイント5742pts


フィニッシュ取ったボス数知れず。
ドスジャギィから始まり、アマツ、ジョーアルバトリオンは記憶にある。


【Q18】最愛のオトモに一言。
ちょwww大たるwwwやめwww


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
うーん・・・ キレアジ?w


【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
マタタビ爆弾。こないだ初めて使ってみた。酔ったメラルーは可愛かった。


【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
・1位…ナルガクルガ
    回避ランス楽しいです。
・2位…ギギネブラ
    ガード強化おいしいです。
・3位…イビルジョー
    ワンチャン死ぬけど、ランスの先生。
・4位…ティガレックス
    突進にカウンター合わせれるのは強み。寝息かわいいです。
・5位…ディアブロス
    ランスなら結構やりやすい。しっぽもでかくて切りやすいです。


【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
・1位…リオレウス
    飛ぶな糞が!
・2位…ドスバギィ
    割とマジで。睡眠永パで死ぬまである。
・3位…リオレイア
    旦那よりましだけど飛ぶな。あと風圧無効ないと無理。
・4位…クルペッコ
    やめて。呼ぶのやめて。
こんなもん。


【Q23】物欲センサーに一言
出なかったら出るまでやったらええねん!


【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
できる。うんたん!で、らくしょー。
って書いたけど、耳もかよ。やったら焦げました。
音なしの方が圧倒的に苦手。耳で焼いてます。


【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
好き:水没林。火山。
洞窟内が美しすぎる。
溶岩綺麗。


嫌い:特にない。
よくクーラーホット忘れるけどね!


【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
全部好きだし。


【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
ザザミソはおいしいのだろうか。


【Q28】今欲しい素材は?
勇気の証Gw
素材揃ったけど、風化シリーズとかアルバ武器とかで消費してて残ってないんだよw


【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
火以外の属性大剣。月穿ちセレーネ。銀火竜の尻尾取ってこないと・・・
ランスコンプリートした。ライト、スラックス、ハンマー、弓がほぼ揃った。


【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
双剣。次点ガンランス。ガンスとランスは別物!


【Q31】その理由は?
双剣はスタミナ管理の難しさとどこで当たってるかよく分からん。
ガンスはランス持ってたから逆に難しいんだと思う。


【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
なるにゃんかわいいよなるにゃん。


【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
全ての装飾品を外すボタン。どこに填めてるかわかんねーよ。


【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
じゃあP2Gから・・・
 1位…ガノトトス
 2位…ダイミョウザザミ
 3位…ゲリョス
 4位…ちっちゃいイャンクック
 5位…オオナズチ
水生生物が好きです。
苦手意識があるものの、一番かっこいいのはリオレウスかも。


【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
バタバタ バシャーン ビチビチビチ


【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
落ち込む。
集会所出口で横向きに落ち込むと、ランスでバリケードが。


【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
称号:たるチャンピオン
紹介文:紳士のぺろぺろ術【大】


【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
勇気の証G取りに行く。ジエンか大連続かジョー


【Q39】モンハンへの想いを一言で!
コスパ最強www ¥5000で買って500時間遊べるwww 1時間¥10www


【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
ランスはこけるのが仕事です。気にしないでください。
アッアッオーーーウwwww
【MHP3】狗竜総合3【ヘーイ!】