紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ざっくり一週間

今日で恋咲島と天灯イベントが終了。星座継続。新たにマビランド開始。もうわけわからん。


やった事。
優輝、ランスマスタリ1、ランスカウンタ1に。ランスチャージ6に。天灯イベで戦闘系が使い道なくって槍術を上げきった。
弓術の方は、サポシ7、クラショ6、アージェントB、ボウマスタリ1、クロスボウマスタリ4、といったところ。
豊作の歌もちょくちょく使っててランク7に。そろそろ楽器持ち替えしなくていいように、歌のスキルを上げようかな。DEX上昇が楽器演奏並みとのこと。



「裁縫ランク2へ」


一番きついところをスキル印章で上げきった。そしてランク2も失敗をそこそこ埋めてからの印章でランクアップ可能な状態。あとはバンダナ作るだけ。
大きな目標だった裁縫ランク1が、イベントのおかげでさくっと終わってしまう。良い事ではあるけれど、次どうしようかなぁ。
考えているのは、「全スキル取得」
とりあえず、一般的な所から覚えて行こうかなっと。
まだ忍術と格闘術は全く触った事すらないし、新しい生産系のヒルウェン工学とか、マジッククラフトとか未修得スキルは山ほどある。
それと、メインストリームの進行。まずは、すーちゃんからと思いつつ、イベントだらけで全然進んでいない。
半身化とかブリューナクとか持っておきたい。


すーちゃんの方はというと、デュアルガンマスタリが2に、シューティングラッシュが6に。
そろそろ修練効率考えてやらないと上がりづらい。影ミッションの彼らのやり方のゾンビで上げるのが速いらしい。また今度やろう。
デュアルガンはマスタリとシューティングラッシュしか上げる予定ないから、これが終わったら魔法系へ戻る。
まだまだ各属性マスタリが中途半端だったりするので、ここら辺上げたらもっと強くなりそう。


魔法の仕様変更のおかげで、やっぱりすーちゃんの方が楽。
でも、優輝の方には潜在地力があるように感じてきた。こつこつと生産やその他の事をやってたおかげかな。
とにかくLuckが高くてクリティカルとHugeがおいしい。
もうひとつ、なにかで範囲ダメージ伸ばせたらいけそうな気がする。人形術の敵まとめるやつが怪しい。