紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 分解やりきった。

・すーちゃん
ルンダHDで
ソードマスタリ 5 4 3
デュアルウェポンマスタリ 6 5
半端な近接上げるか、他のスキル覚えるか。魔法はだいたい育ったし。
AP残りは600ぐらい。どーすっかね。


・優輝
マジックマスタリ 7
上げれたから上げてる。調合するときの最大マナが足りない。
1本マナ消費20のpotを20個連続作成するのに、400欲しい。
ここで上げたらぎりぎり届いてたけど、Lv.上がらないと足りてない気がする。今回錬成才能だし、マナ増加多いのかも。


マリオネット操縦術 3
ようやく上がった感。結構回数多くて大変。どっかで人形才能にして4倍速やるかなぁ。


探検マスタリ 5

「少しずつの積み重ねが大事」
アクリスケッチのコストが高いので、少しでも上がるようにしときたい。1回4770Gはきびしい。そのかわりむっちゃ探検上げ楽。



「ルンダHDでなんか出た」


こんなのも出るのか。セット装備かな?ひとまずドレスルームの肥やしに。
戦場の序曲 7


ここから今日の錬成修練。
結果としては、
分解 A > 1
合成 B > A
金属変換 D > A
錬成マスタリ 7 > 1


マナフォーミング 練習 > B
アルケミマスタリ F > D



「最終ここまで」


一日中パニ農園に篭ってたw
うちにも錬金用の乾式湿式のかまど置きたかったけど、ポンでしか買えなくて設置できず・・・
使えるようにしてくれてた、パニ農園のおかげで上げれたようなもんです。


分解の987あたりが結構きつかった。
細い糸分解や、裁縫品の分解(一般シルクの紡織手袋)で糸拾いしなきゃ足りなくて困ってた。
今はイベントで資材売りNPCが居るけども、くも糸@500Gはぼったくりすぎw
錬成マスタリも、分解成功率に加算されるので、なるべく早めに。
分解の所が埋まって、ランダム合成に矢+ボルト+紙とか安いもの合成。
ランク3あたりから、金属変換じゃ鉱石が足りなくて、唯一の中級魔法のサンダーでマナフォーミングまでやった。
分解の後半はそこそこ楽だったかなぁ。
銀板金板あたりは材料持ってたし、300potもこの間の釣りイベントで投げ捨てられてたり、かるきちゃに貰ったりの分で十分足りた。
革紐分解も楽勝。むしろ革の在庫が多すぎて、銀行がやばい。
資材袋つくれるアルパカ再販されないかなぁ・・・ もう数百枚単位で貯まってる。


最後の分解2で、解毒薬が作れなくて、裁縫品つくるしかなくなってた所に、ぱにちゃがログイン。
解毒薬を作ってもらって、無事ランク1になりました。まじ、助かった。


それにしても、8倍界王拳の修練やばいな。
戦闘系とかやると、AP消費がマッハだろうなw


錬成才能がランクアップしそうだったので、
ウォーターアルケミマスタリ E
2幕:湧き出る怒り 2