紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

とりあえず書いていこう。

休日だった。


なぜか日中はあまりゲームをやる気にならず、Youtubeでドキュメンタリー系の動画見てた。


昭和の動画 昭和54年

こんなに昔のVTRが残ってて、しかもアップロードされてるのってすごい貴重だし、ありがたい。
自分が生まれた頃の時事ネタとか面白いね。
けど、記憶に残っているのはここから数年後の方が覚えがあるな。そりゃ生まれたばかりだもんね。覚えてないわ。


昭和60年頃の方が記憶にもあるし、面白かった。

瀬戸大橋開通とか、地元だから覚えているなぁ。
もう30年も前になるか。歳も取った。


30歳過ぎてからだいぶ時の流れが早い気がする。
それなりに色々やってるとは思うけど、格ゲーでの遠征やら、ゲーセンに週1か2程度になったし、行動力が下がってるかも。
格闘ゲームへのスタンスも、勝ち負けよりも、お互いに楽しいと思える試合、それから見ている人にも面白いと思ってもらえる試合がしたいと思い始めた。
20代の頃、勝てなくて悔しくて後悔が強かったりしたから、意識を変えて「反省はするけど、後悔はしない」「やった事を悔やむより次に何ができるか」をスタンスにしてきた。
それが最近、負けても悔しくないに変わってしまってる。これが良いのか悪いのかは分からないけど、楽しんで遊べてる事は確か。
俗にいうエンジョイ勢。ほどほどに友達と遊ぶツールになった。これはMAC時代から変わらないか。


格ゲーは今は特別やりたいタイトルもないし、目標もない。
今はDIVAをやりこんでるかな。近い目標は☆10クリアぐらいか。


こんなとこ。明日も書けるかな?東西戦のこと書けるかな。