紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

PSVR周りの小物

VRは昨日やったからお休みだよ。様子みながら少しずつやってくよ。
ほんとはもっとやりたいんだよ!!!
5chのPSVRスレで、目の疲れ対策の質問したよ。酔いの話はよく挙がるけど、あんまり話題に出てなかったので。
やっぱり、ブルーライト低減グラスも使ってる人いるみたい。amazonでポチったよ。

下ふちがあると視界に入って邪魔そうだったので、これにしてみたよ。
ドライブ用に持ってた普通のサングラスを試してみて、これでも悪くはなさそうだった。
でもサングラスだから、全体的に暗すぎるんだよね。
ブルーライトグラスなら、黄味がかるだけかなと思って買ってみた。


ついでにPSCameraを固定するアームも。

100均とか探せばなんかあったかもしれん。適当にこれで。
今はディスプレイの上に引っ掛けてるだけなんだわ。もう少し高い位置で固定したくて買った。


そうだ。PSVRのレンズを拭くクロスも買ってたんだった。

春日 キョンセーム 20×20cm

春日 キョンセーム 20×20cm

高級品だよ!メガネや楽器や、色々なものに使える一品だよ。
掃除ツールをぐぐったらこれが一番良さそうに見えたので買ってきた。
革だから、使いこめば性能が上がるってのも、玄人っぽくていいじゃん。
もう数年したら、老眼鏡も必要になってくるだろうし、こういうの持ってるとおしゃれじゃん。


なにかとVR周りで物入りだよ。これ始めるのに10万じゃ効かないね。


それでもさ、VR体験って趣味のステージが1段上がったような感じなんだよね。
ゲームでいうと、スーファミから一気にPS3になったぐらい進歩があるし、
初めてインターネットに触れた時とか、車を運転した時とか、そういう進歩の感動があるね。


まぁまだまだ一般普及はしないだろうなぁ。
GEOでPSVRの棚見ても、スカスカで、ゲームも3本ぐらいしか置いてないもん。
情報を仕入れてないと、こんだけしか遊ぶもの無いのに5万もするって思われちゃうよ。