紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

調理師免許 受かった

f:id:yuki11:20220122200029j:plain

やっと受かった。やったね。

12月はスト5やってた。
ゴールドリーグ入りのトロフィーがきちー
1ヶ月かかってなんとか届いた

ゴールド入り
ゴールド入り

その後、トライアルやらサバイバルで100万FM稼いで、プラチナトロフィーも取得


2022年は厄年も終わったし、良い感じになると良いなぁ
とか言ってる矢先に、今朝がた、日向灘で大き目の地震
緊急地震速報で起きたけど、岡山はそれほど揺れなかった

個人的な予測だけど、来る来ると言われている、南海トラフに向けて、怪しい地点のひとつなんだよなぁ…
日向灘鳥取県西部、京都府北部あたりで大きいの来ると、本震が来そうな気がする
時点で、愛媛、広島、和歌山が、南(南海トラフ)からのひずみが、北で出てくるところだと予想
専門家でもないから知らんけど。
ある程度は備蓄しといた方が良いと思う。まぁ、日本に住んでる以上、常に防災の備えは必要なんだけど。