紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ギター。

ちょっとこっち方面も書いておかないと。
ギターに関しましては、よく使うコードジャカジャカ弾きなら、初見でもそこそこ押さえれるぐらいにはなってきました。
今の練習したい所と言ったら、ピックを使ってのストロークを安定させたい。
家じゃ練習できないのが困るね〜。特にアップストロークが鳴らない。
日曜日の夕方から、竹浦宅で小野ちゃん先生とともにギター弾いてたんですけど、
先生曰く、アップストロークは躊躇わない事だ。そうですw
ガッと弾ければいいんだけど、そういう環境じゃないときびしぃ><


もう一つは指弾き。
ニコニコソロギタリスト様達を見て、モチベ上がるわー。
あんなのただの神ですよね。分かります。



エロカッコよすぎて濡れる><
丸の内サディスティック大好きやねん><



もうなにも言えんわ^^


ニコニコミュージシャン達はアニソン多めですよね。そのほうが食いつき良いからでしょうけども。
なんだかんだでアニソン系に関してはパンピーなんで、殆どの曲が分からんっす。


もう一つだいぶ重要な事なんだけど、1曲を集中力切らさず完奏する事。
これが全く出来てない。
上の動画とか見てても思うのけど、あの集中力はすごいな〜と。
もちろん何テイクも撮り直しはあるでしょうが・・・


春になったら駅前行きたいな〜とか、シンヤちゃんとガンマがもうちょい出来るようになったら、スタジオで遊びたいとか、考えてます。
あと、シダックスは楽器練習OKっぽいですよ。カラオケなしにすれば、割引もあるのだとか。
詳しくは店舗に問い合わせだそうです。今度カラオケ行ったときでも聞いてみるかねぇ。