紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MAC出動。

福山勢きてたけど、GGXXは殆ど触らず。 とはいえ、鉄拳も人が居るので殆ど触れず。 結局、人が空いた時に始めると、初心者狩りに遭い終了。 負け数増えるのはなんともないけど、勝てる相手にだけカード使うとかどうなの。 自分の戦歴として、いくら負けよう…

今日まで引きこもり。

仕方ないからFate。 遠坂は要る。マジでw 2週目クリアしました。あと一つだなぁ。 面白かったものは終わりが近づくとちょっと寂しくなる。 ノベルは全部読んだら終わりだもんな。 コレ終わると次何しよう。 Diabloも結局誰もやってくれずに一人だ。 アイテ…

4人対戦は、

ラウンド制限かけた方がよい。長すぎる。 けんたん家で対戦した。 邪魔し邪魔されで3時間ぐらいかかってた。 ハメブックが侵略がある程度できるようになって、ダメなブックじゃなくなってた。 中途半端だけど。 さりげなくコンボ組み込んだりして。 メデュー…

Closedβ当選発表。

あ、おちた。 1/31の12:00〓24:00だけとか読み間違えてた。 なんで12時間しかしないんだろうと。 よくみたら、1/31〓毎日 12:00〓24:00なのね。 いいや。落ちたし。 Openβは3月中旬からだそうです。 TalesWeaverみたいに半年ぐらいやってくれんかなw あちこ…

Fate

エロゲはカテゴリ分けした所で書く事がなかったりするんで止めておきます。 とりあえず1週目クリア。タイガースタンプも全部貰った。 初っ端から攻略ページ頼り。 さくさく読んだ方がいいでしょ。 月姫から比べるとものすごく進化してるなぁと思うデス。 絵…

埋め埋め。

書くのが億劫で、埋めています。 ゴメンナサイ。 でも、全部埋めることにしているので埋めます。 読む価値無いです。

やっぱドブ日。

起きたら19:30でした。 大して何もなっていないです。 一生懸命Fateやってたりします。 ダメげです。

さて、

お金が無くなったので月末まで引き篭もります。

闘劇予選inジスタ。

午前中仕事で昼からジスタ。 眠い+どうでもいい感が漂っていたが、それなりに。 1回戦目。 前の2人をほうるさんが倒してくれて、最後のスレイヤーが自分まで回ってきて大弱り。 このスレイヤー苦手なんだよぅ。スレイヤー元々苦手だけど。 一生懸命咬まれな…

ハメブック改変。

前回散々だったハメブックを改変したら、意外に勝てた。 無属性 バンディット:4>3 スチームギア:0>4 トロジャンホース:0>2 火属性 ウィルオーウィスプ:4 水属性 アマゾン:3>4 ハイド:2 メデューサ:1 レモラ:2 地属性 ヒュージスパイダー:4>0 ブリンクス…

TVを見ない理由。

昼間は用事があって夕方からMAC。 昼間の用事は病院に 送>待機>迎 だったので、非常に無駄な日だ。 待機時間が病室でTV見てるだけとか、終わってると思う。 お見舞い兼なので仕方ないんだけれど、昼間からTV見てることほど無駄な事はないかと。 基本的にTV…

格闘ゲームの思考/基礎

鉄拳5を始めた事だし、続きを書きますね。 なにも分からない0からの状況。やはり考える事は重要。 というか小難しい理論を書きつらねるのは好きだったり。 1.よく遊ぶ。 最初は勝ち負けを気にせずに遊んでみる。 大抵の場合何も分からない。けど、やってみる…

覚えきれない。

とにかく技を覚える。ネットでサイトを巡って、公式で技表拾って・・・ 鉄拳BBSもあったけど、書いている技がどんなのか分からない。 泉に鉄拳4貸してもらう事になったので、それで調べるしかないね。 昨日よりは技覚えた。 けど、技名と一致しない。 使えそ…

初プレイ。

その後ほうるさんも帰り。泉は鉄拳5やってる。 人が少なかったので、鉄拳5やってみた。 っていうか、始めた。カード買ったし。泉の勧めでスティーブ。 MACに居るキャラと被りたくなかったので、丁度いいかも。 一人プレイする為にコマンド表を持ってきて、コ…

楽しいんですけど・・・

前日からの続き。AM1:30に起きる。 AM2:00に電話が鳴る。こんな時間に誰だよ。 泉でした。 い「今MACだけど、平食行こ♪」 ゆ「まじですか。」 い「行こ♪」 ゆ「行きます。」 相当ダメげ。この時間に遊びに出たのは初めてです。 晩飯食べてなくて腹減ってるか…

寝てた。

8時くらいから。でも、寝てて良かった。 詳細は18日の日記で。 というかガンマ日記でw 書く事多いな・・・ ていうか、相変わらずずれて書いているなw 今の時間、05/01/20 1:44 也。

書いているのは19日なんだが。

一つだけ書かせてくれ。 マビノギ公式やっと来た。 無料オンラインゲーム マビノギ公式サイト 散々待たされた。だが、今クローズドβに応募してきた。 MAC勢の方々、一緒にやらないか? ってか、ガンマはPC買わないと駄目なんだけど、今からID取っとけ。 2ch …

ォゥァー。

行く気なかったけど、コウキに呼ばれてMACへ。 この子はいつも行く気無い時に呼び出します。 空気嫁。 着いてからはいつも通り。 閉店間際にかいちょとガンマがウジスタから戻ってきて、ォゥァー。 閉店後もいつものノリで、かいちょのデジカメで撮影会。ガ…

伺か SSP CROW

web

起きたらPM7:30。マジドブ日。 なんとなく入れてみたら所、なかなか面白い。 PC内で萌えキャラ共が、漫才やってます。 ゆきPCのヲタ度が上がりました。 伺か 公式 軽く説明 http://www015.upp.so-net.ne.jp/jelly/elementary/index.html でも、やっぱこっち…

3人対戦。

ガンマがやっとこ購入したので、けんたんと三人で対戦。 ゆきがご飯たべている間に けんたん>>ガンマ へ余りカードをあげてた。 んで、カードが手に入ったガンマがデッキ組みなおして対戦。 余談だけど、カルドセプトでは「デッキ」じゃなくて「ブック」って…

MACでDループ。

実戦だと全然できないね。 あと、ガンマが使うのは鰤と梅喧とかいってやりにくいから。 それと、ソルでロボの2Kはどうすればいいんでしょうか・・・ 幡司ロボの2Kがどうにもこうにも。なんせ常に2Kなんで。 当て投げ効かないぐらい2Kなんで。困る。 燃やせば…

特に何もなく。

そんなにネタの多い人生ではないので、書く事に困る日が殆どです。 今日もMAC行こうとガンマに電話したら、すっかり声が寝ていてお流れ。 家に帰ってカルドセプトをちょっとと、最近始めたDループの練習を少々。 なんとなく出来た風。軽量級は難しい。ポチョ…

眠かったので。

帰宅してから、おやすみなさい。起きてから、概ねweb徘徊。 カルドセプトのHPを見てた。 思考法が、M:tGと結構似てる。 こういうのって格ゲーにでも使えるの多いと思う。 格ゲーだけじゃなくて、人と対戦する物全てかな。 リスクリターンは当然として、リソ…

デスクトップテーマ。

web

デスクトップをカッコよく変えるためのソフト。 試しに入れてみた所、なかなかいい感じだったので紹介。 Style XP http://www.tgtsoft.com/prod_sxp.php Theme Junkie http://www.themejunkie.com/ 惜しむらくは、試用期限がある所。 シェアウェアか・・・ …

ソルとか使ってみたり。

えぇ。なんでもいいです。身内で遊んで面白ければ。 すごくカプゲー臭の強いソルですけどね。 最近思うのはコンボだけはできるやつに負けるのが癪だということ。 世の中ガン待ちがムカつく人が多いけど、ガン攻めの方がムカつく。 今までは弱昇竜で一蹴でき…

何もなし。

一人でMACとか行ってみたけど、誰もいなくて終了。

新動画。

↑な話の後に書くのも、なんだかなぁ。 新しく動画撮ったので、UPしておきます。 今度は切れずに上手く撮れました。 FILE SIZEも抑えれました。 チート入力画面で、コメント喋ってるんだけど、潰れてて見えません。(´Д⊂ 下の(続き)の後に書き出しておきますね…

こういうのは奇跡って言うんですかね?

web

web上を巡回中、高校時代の友人のサイトを見つけてしまいました。 星の数ほどのwebサイトの中から繋がっていってしまうとは、奇跡に近いかと・・・ BlogからのLink>Link>Li(ry でたどり着きました。 なんで本人だと分かったかというと、、 写真あったから…

軽くツッコんでみる。

web

ごめんね。宣伝みたいで。 よく見かけるロリポップサーバなんですが、バナーを見る限りでは、可愛らしいイメージが強いですよね。 「女の子向け」だとか「カワイイドメインがいっぱい!!」とか、書かれていて、 バナーもパステルカラーの可愛らしいもので。 …

プロフェッショナル。

ゲームの動画を撮ってみたんだけど、撮り方とか、エンコードとかが上手く出来なくて、 5分程度の動画なのに、50MBにもなってしまいました。 端っこの方は切れてるし。 ひとまずUPしたので、見たい方はドウゾ。 HITMAN2 動画 ステージ「破門」(約50MB) 後日上…