紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべり。

ネット友達とメッセでおしゃべり。 UO友達とはそういうのすら殆ど無かったし、UO離れる時期がICQ>MSN移行時期みたいな感じもあってか、殆ど残りませんでしたが。 少なからず残った、初めての友達もちっともメッセ付かなくなったなぁ。 彼とは出会いから7年…

んーと・・・

日常カテゴリでいいのかしら。 ていうか、書こうに書けない事だしなぁ。 このBlogは自分メモで、見る人も少なかったからなんでも書いてたんだけど、 ネットの友達やらなんやらが見るようになったから、好きに書けてないってのが悩みといえば悩み。 何も言っ…

Nor Baal kill.

弓アマでNormalクリア。 MageFistと、どうでもいいセットアイテムもらえた。 Act.BOSSは1stkillはうまいんだがなぁ。 その後回すのはめんどくさい。ピンドルが一番ラクチンだけど、Norじゃゴミだらけだからなー。 せめてNM。そいえばHellでそこまで行った事…

通算HIO100本目。

ということで、シニアAで目標達成しました。 このペースだと150本いけるかなー? 最後の追い込みじゃないけど、BLF3Hで1000PP稼ごう!ツアーやってたんです。 10数回やったうちにこんな結果もあったりして。 で、この回で私が1000PP達成。その少し前にもんし…

3馬場。

3馬場まで終わり。それだけ。 ヴァルキリーとデコイを囮にして、Act.3 Ice傭兵と一緒にバッシュンバッシュン撃ちまくってる感じ。 Lv.42になってLysander's Aim装備したら、ますますTUEEEEE。 この勢いでNMもさっさかクリアしたい。

身内大会多め。

最近は4人以上居ることが多いので、身内大会をやってます。 おかげさまでPPの増加率はいいです。 PPガチャこないだ変更されて、もうあんまり回さない事にした。 あまりにもPP減りすぎて全然貯まらないのがなんとも。 貯めて欲しいのを買ったほうが安くつくか…

衝撃の事実。

全然気付かなかったんだけど・・・ なんで素DEX126も振ってるん・・・? これFB-Sor。装備でReqDEXこんなに必要なものってSorじゃ無いし、むしろ初期値でいいのになんでこんなに・・・ このキャラ作ってたの3年ぐらい前だからまったく記憶ないし。 なんでこんなに振っ…

肉。

ひさびさ焼肉いってきた。 みんなでめっさ食った。 詳細は、会長に丸投げしよう。まだ書いてねーけど。 てか、そんなに書くことも無かったような。 あとMACでメルブラ。 てきとうに。

Mephisto>Diablo kill.

Nor-Mephi killから、Nor-Act.4 Diablo killまで。 ごみレア3個。そんなもんだ。 Act.4石割り。さすがNor・・・ \(^o^)/ Eld Rune Uniqueキタ。Goblin Toeっすね。 Etherealかよ! Etherealってのは、見ての通り修理不能です。 そんかわり性能は高い。ベー…

1級銅トロフィー。

1級トロフィー取れた! 開始時点では2級だったんだけど、2人抜けて途中から1級になったみたいです。 そしてこれPinkWindです。チップ入りまくりで大幅更新。まさに升乙。

|ω・)

パンヤ。だったと思います。 Blog書くのサボってるから、忘れちゃうよ!

やっとシニアA。

ようやくシニアAになりましたー。 ここがさらに長いですー。そのうち上がるさ・・・ ステータスとか撮ってませんでした。 通算HIOが90弱、アルバ120ぐらい、パンヤ率82.7%、PT率92.7とかだったかな。 最近チップがかなり入るようになってきて、HIO数伸びつつあ…

Act.3。

弓アマがAct.3入り。Act.BOSSのDurielに苦戦させられるも、無事Act.3入りです。 DurielはBOSS部屋入ると同時にポータルを開いておき、傭兵を盾にして後ろからひたすらGuidedArrow連打。 傭兵が死にそうになったらor死んだら、ポータルへ退避。の繰り返し。 …

がっつ寝てた。

仕事から帰ってしっかり寝てたよ。 起きたら朝5時だったよ。 FB-SorでNightmareのBaal倒したよ。 Unique2個出たけど、微妙だった。倉庫行き。 Ichorsting Crossbow Two-Hand Damage: 13 To 24 (18.5 Avg) Required Level: 18 Required Strength: 40 Required…

お肉マダー。

T2がMAC行くらしいのでMAC。 今日もステ青出なかったんだが、どこに置き忘れただろうか。Sステならそこそこ出る不思議。 家庭用でやりたいのう。ぽちぽち触ってるだけだから、組み立て方が分からん。 メルブラもやった。 ネロうぜーしといた。このキャラ強い…

身内大会。

人数がそこそこ居たので身内大会連続でー。 大会だからPPの入りは良いし、喋りながらもできるし楽しい。 コースはランダムで。 アイテムが選べないけど最近は、瓶*4 パック、ラキパン、スピマス、サイレント各1 がデフォなので、そのまま回ってます。 大抵は…

クエスト消化。

よきひーに、クエスト消化手伝ってもらたヽ(・ω・)ノ 武士コボルトの高級しっぽから、黒虎と白虎のクエスト。 あとかなりめんどくさい、桃の種60個まで。 おかげさまで、Lv.35からLv.37まで上がりました。 桃*5ぐらいまで耐えれるようになったけども、一人じゃ…

Act2少しずつ。

蟲の死骸でぐっちゃぐちゃー。 Act.2 Maggot Lairの辺りまでクリアです。 装備はそんなに変わってないけど、相変わらず8pplでサクサク。 8pplだとアイテムもばんばかDropするのか、GEMも大量です。 Act.1時にはHoradricCubeが無くて合成できず、別キャラにま…

出すぎだろう。

PPガチャもぼちぼち回してるんですが、Lataleやっててプレイしてないもんで、アズテックが全種揃ってしまった。 ちょっと消化する為に大会へ。 実装直後より、イベント後半の方がでやすいのはガメポ仕様でしょうか?

これは・・・

昨日の続きっぽく。 透けてるってレベルじゃねぇぞ! プレイ自体はあんまりやってないです。 あちこちぶらぶらしてるだけ。 ソロだと火力なくてだいぶだるいので、みんながいる時にPTでLv上げの方がラクチンだ。 おかげで、友達周りで一番低Lvになってしまっ…

なんという全裸。

なんか読み込みエラーかなんかで、服着てない状態で見えるように・・・ クライアント再起動で直るけど、なんだこの状態。

ガチャガチャ。

いまさらですが、今回のアップデートでCPガチャレア変更があり、回してみました。 補助券12枚分と抽選券11枚買って、エリカとマックスが出ました。 アリン、ケンはいらないからこれで打ち止め。 エリカかわいいよエリカ。 帽子は髪型変になるから使いません。

Lv.33 ステータス。

スキルは、 シールダー専用: 体力強化:5 鉄甲:10 瞬間ガード:1 鈍器: 初級鈍器マスタリー:5 スタンインパクト:3 カオスインパクト:3 打狗棒法:1 3ポイント余ってます。 打狗棒法の2次も気になるから振ってみるか。 次のスキルに取っておくか。 うーん。

強化とエンチャント。

Lv.3 MAXHPをエンチャ失敗・・・ 分かってきた部分で、強化とエンチャントの話を少し。 強化の基本は、装備+鉱石+カプセルで、1ランク上の装備にアップグレードする事です。 アイテムの文字色によって+宝石が必要になるみたい。 文字色は、黒(基本)>緑(オプシ…

韓服買った。

196000ELYでした。 あと昨日のSSも持ってたけど、ゴブリン鉄槌をひーちゃんに貰いました。 一人でパンプキン。 Lv.30になって、少し上がりづらくなってきた。 やっぱりPTの方が圧倒的に上がりやすいな。

みんな早いよ!

もうねー。Lv.30↑とかどうなん。 こっちはまだ26。 装備差もあってか、あまり硬さ変わらない。 んで、火力あるから、4人PTだとごり押しできて、盾いらない子?とか思ったり。 他の人も色々不満はあるみたいですが、まぁ隣の芝生ってやつですよね。 いい加減…

硬くなってきた。

シールダーLv.22。ワンダが痛くなくなった。 みんなでアリの巣オンラインしたり、溜まってたクエスト消化したりして、Lv.25まで。 Lv.上がるの結構早いね。

大王ふるぼっこ。

昨日のゴブリンの所。フィールドボスっぽい感じで、大王ゴブリンが出るんだけど、みんなでふるぼっこ。 身内1PTじゃまだ敵いませんでした。 ゴブリンうまいなぁ。お金もExpもおいしい。 スキル振りですが、初級鈍器マスタリーにいきなり5振ってしまってて、…

みんなでゴブリン。

クエストで鉄球の破片集めとかあるですよ。 なかなかDropしたいとですよ・・・ この時点でLv.14。ソロじゃかなりきついです。 が、PTだとボコ殴り。かなり楽でどんどん倒していけるから、Lvもばんばか上がってうまうまです。 みんなの分の破片集めしました。 み…

oβ始まったよ!

いきなりみかんの人とお話したよ! 先日の4人でもって、クエスト進めてみんなでレベル上げて。 PTだとすんごい楽に上げれるね。 Lv.5辺りからみんなでウルフ狩ってたりして、どんどん上がっちゃう。 それでもクエスト消化優先でやってたもんだから、クエスト…