紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転生し損ね。

現在Lv.が48の77%。もう1個上げて転生させようかなぁと思いました。 追い込みだからフィアードでも行けばいいんだけど、バリへ採掘に。 ぱにちゃとはPT組んで、ぱにちゃはマスへ。 途中でお互いご飯退席。 私が戻ってもまだ戻ってない。 30分ほどうとうとし…

エルさん&れんげさん結婚式。

「結婚おめ!!」 直前になって知らされたと言う・・・ ようやくオープンに結婚式できたね。おめちょー! 1回目はシークレットだったそうな。 みんなで煽りまくった結果。 あぁん。身長差ありすぎです。 新婦も煽ってみた所・・・ あむり「蓮ちゃからのちゅーーー…

カルー森遺跡ゾンビD。

ぱにちゃに拉致られ、ゾンビD。ぱにちゃはスキル縛りの為ソロ不可能だそうです。 あんだけ縛ってるのによくがんばってる。えらいえろい。 害ES狙いだそうです。露店で売ってるの見たけど、500kとかしてました。たけぇって。 2周したけど、ES出ず。 それにし…

キア上ぐるぐる。

火曜日なのでキア上行こうかと思いつつ、普通革も必要なのでマスぐるぐる。 マスってたら、ひーちゃんがキア上3人用あるよとの事。よっきーと三人で行ってました。 そしたら道中でテロップが。 「15:00から臨時メンテするから、さっさと落ちとけ」だそうです…

鍛冶ランク9 5週目。

今週も多いです。のんびりやってるつもりだけど、結構ハイペース。 メルカは依頼分含めて。 *ライトメルカチェーンメイル 図面ランクA 鉄インゴット:358本 普通革紐:357本 普通生地:4枚 追加図面:3 残り11 「成功:102 失敗:10 大失敗:6 仕上げ:3 未仕上げ:22…

日曜日は。

今日も変わらずログイン時間少なめ。 あの世に居たので、赤玉一周だけして、戻り鍛冶準備。 日が変わって鍛冶して、ラケさんよっきーとラビ下へ行ってお終い。 3人でがんがんすすんだら35分で終わった・・・ 早いって。

殺伐としたFINISHルールPT。

先日安いシルクを拾ったので、なんとなく裁縫で消化しつつ、精霊武器の餌にしてたり。 最初ヒーラードレスを作ったけど、モンゴロングでSTR上がるので、すぐにそっちに切り替え。 しっかし、裁縫の仕上げ難しいなぁ。保護2はぼちぼちできるものの、きっちり…

障害のライトメルカ。

ラケさんに頼まれたので、ライトメルカ製作>貼り付けまで。 ランク9なので、一発成功とは行かなかったけど、効果目的だから少々削れても平気だよね。 効果が「ほんの少し弱そう」なので、あまり変化なかったみたいだけど・・・ その後れしさんに誘われキア上級…

なんかこう。

いまいちやる気が起きなかったので、アイテム回収だけして終わり。 そんな日もあるよね。 久しぶりにSimCity4とかDJMAXとかやってた。 DJMAX:Memory of BeachのHardのココがどうしても押せない病。 キー設定Aの限界を感じた。超押しづらい。 キーボード上で…

キア上級。

昨日と同じじゃないか。 今日は一人でキア上級。祭壇で買って突入しました。 装備は、リザリボクロス&ウルハン+5元気190式レザロン。 ここではちっとも殴らないので、弓2本差しです。 バグベア戦とか、レザロンの方が使い勝手いいかな。他は全部クロスでOK. …

キア上級。

火曜日なので〜、マス4周。高級革2枚しか出ないんですが! でも、Huge3回出た。革をクレ! 革を求めてキア上級へ行きたくなりましたので、ラケさんえっくんとキア下級へ。 2周した所で、売りを見つけたので無制限へ。 結局今日3周して、最高級革5枚、最高級…

鍛冶ランク9 4週目。

今週は・・・ インゴ量が異常です。 自分で集めたのが、先週の残りも含めて4列目まで届いたあたりで、このぐらいで大丈夫かな〜と思ってたら、 ラケさんと新しく入ったjokiaくんとひーちゃんが製錬上げ中なので、大変な事に・・・ ありがたいんだけど、ものっそい…

マビノギ・・・

やってない。またDJMAXやってた。 ぱにちゃにすごい負けるようになってきた。くっそー。 フルコンボボーナスとかが大きいから、1ミスがすごく響く。 でも、コースは片っ端から塗り替えといた。OK. マビは〜 なんかこう、日曜日は生産準備とか色々大変で、い…

あの世。

上がったけど、赤と銀玉をちょっぴり行ったぐらい。 あの世ではアルビ中級1人が出たから行ってみたり。 ぱにちゃが無邪気欲しがってたのもあったから、久しぶりに行ってみました。 敵の数少ないから、ARでぶちぶち。 あとは、すーちゃんで、えっくんのエンチ…

探検に真剣になってみる。

日中:マナトンネルで「木の彫刻の柱」クエを延々。 夜:「褐色尻尾マングース退治」を延々。 これが果たして、探検なのかどうか疑問に思ってきた。 別にAP余ってるぐらいだし、そんなに上げなくてもいいんだけど・・・ ぱにちゃがなんかいつも高いんだもん! 「…

イリアで遊ぶ。

なみ隙のみんなと、こんなところに行ってきました。 ラケさんが、光るパーツを欲しがっています。 プラモみたいに組み立てると光る像ができるので、なみ隙ではパーツDがプラモDと呼ばれています。 ここではボスを凍結させて、写生大会やってみたりしました。…

初メイズ遺跡。

ぱにちゃに誘われ、Freedomのみんなとメイズ遺跡へスケッチをしに行きました。 通常を数で押しつつ、隙を見つけてはスケッチしまくり。 この日探検Lv.1だったんだけど、2周で5まで上がっちゃいました。 なので一旦昇給クエを終わらせて、今度はパーツDへ。 …

短剣、採掘、革集め。

ブロソ露店を出しつつ、ラケさんに短剣作成ををお願いされたのでバンホへ。 きっちり仕上げてC級ができました。ランク8にならないと、まだまだC級止まりだなぁ。 そのままバリ1Fだけ掘っていると、同じく掘ってたひーちゃんが「なんかいっぱいきた!」とか。…

ただいま!なみの隙間!

ということで帰ってきました。 早速ラケさんのラストバオルに拉致られました。昨日から言っていたんだけどね。 昨日は生産日にかぶると言うことで、今日出発しました。 途中回線落ちしまくって、1Fを3回攻略しましたが・・・ 道中のSSは、あんま撮ってる余裕な…

鍛冶ランク9 3週目。

なんだか色々あったけど、今週も鍛冶。 ココまで来たら8まで行かないと勿体無さ過ぎるもんね。頑張ります。 まだまだブロソ需要もあるので、今週もブロソだらけ。 メルカは少しだけ。 *ブロードソード 図面ランクA 鉄インゴット:299本 銀インゴット:298本 高…

おしゃべり。

なみ隙はほんとおしゃべり好きだとおもいます。 今日もずーっと話してました。 ぱにちゃに先に話した事色々。 鍛冶の事、ギルドの事、相談乗ってもらったり、やっぱりこっちの方がいいな。 最近は新しく入った人も増えたんだけど、元々のメンバーの知り合い…

あまり無し。

ログインが遅かったので、すーちゃんでフィアード1周しただけで終わり。 他は雑談とか、いろいろ。 鍛冶の準備の太い糸も作らないとダメなんだけど・・・

転生前のLv.上げ。

最近見つけたExp効率の良い所は、 「イリア ムユ砂漠です」 遠征ボーナスが+400%で、黒&白砂漠クモ、サボテントカゲあたりを狙い目にマグナム撃ちまくり。 殆ど一撃で狩っていけて、Expも650〜 タイトル持ちで1200ぐらい。なかなかいいと思います。 ぶちぶち…

採掘。

メンテで露店は閉じてしまったので、採掘。 鉄よりは銀が足りないので、ちょっとだけ掘ってました。 「やっぱり色々変だ」 なみ隙のみんなとバリ下級行ったり、ソロで通常>下級>1F*4 ぐらい掘りました。 ぼちぼちとね。 夜にはイリアで転生前の探検Lv.上げ…

ブロードソード。

月曜に仕上げて貰ったブロソは全て捌けました。 で、翌日は木曜日。エンチャDAYなので、武器の需要も上がるだろうと見込んで、再びぱにちゃに仕上げをして貰いました。 2本は未仕上げのまま15kで置いてみたら売れちゃったので、残り32本。 30本は仕上げて貰…

キア巡り。

火曜日なのでマス・・・ ではなくて、今日は久しぶりキア上へ行きたいなと思いまして。 まずなんにも持ってなかったので、キア通常から。最後の箱は、さびたのろま。いらんて。 途中でキア中級2人と、キア下級を拾いました。 ぱにちゃが居なかったので、一人で…

鍛冶ランク9 2週目。

今週は予定していた通りブロソだらけ。 今、双剣の実装前でブロソの需要がすごく上がってるので、今の内に売り抜けとこうかなと。 仕上げは鍛冶ランク8になった、ぱにちゃにしてもらいました。 私が仕上げると、D+〜C+ ほぼC級なのに対し、悪くてC級ができる…

コイル。

「それにしてもレイヤーフリルがかわいすぎて困る」 えっくんと雑談して、あの世で優輝を動かしてたられしさんに捕まり、なんとなくたまにゃんさんのG3コイルへ。 コイル結構楽しいんだけど、スプライトをどうやっても安定して倒せない。近接でね。 マグナム…

のんびりと。

すーちゃんでログインしました。 「固まってみる」 だらだらしながら、なんとなくマス上行くことに。 昨日から連続じゃないか。 それにしてもすーちゃんも強くなってきた。 ぱにちゃの真似してるだけだけど、純魔法使い楽しいや。マス上終わった後は、ひーち…

ほかく!

「ch1露店街でエルさんを捕捉しますた!」 ギルチャで通報>捕獲。変な流れだw んで、上のメンバーでマスでも行きますか〜って事に。 ちょうどひーちゃんのG3もマスだったので、いいタイミングでした。 4人でのんびりクリアして、拾った革も全部頂いちゃい…