紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンホール開通。

昼休みに2chの本スレをチェックしているとバンホールの封印石が解かれたとの事。 帰宅後行ってみました。 バンホ開通両手持ち剣(Two Handed Sword)は、お金が無くて買えません。 鉱石掘りのできる「バリダンジョン」にも潜ってみたけど、最初の部屋でゴブリ…

キアダンジョン

うちのメンバーは何も言わなくても整列するから楽だ。 キアダンジョンに行ってきました。 やっぱ戦闘中だとSS撮るの忘れてるなぁ。 キアDは 上層、下層 の2階層で、ボスはゴーレム。取り巻きがメタルスケルトンでした。 道中は、ゴブリン系(ポイズン、アーチ…

ヒール覚えた。

ヒールスキル取得。 ますます器用貧乏になっていく。 近頃、後衛に立つ事が多いので覚えてみました。 マナが少ないから、あまり連発できないけど、使い出はあると思う。 あと、ギルドとかも入ってみました。 本当はギルドって入るつもり無かったんだけどな。…

ヒュージキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

Huge LuckyHuge Lucky Finishキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 褐色ダイア狩りで出ましたよ。 約10000Gの収入。ほくほく(・∀・) 今日は褐色PTクエでいっぱい稼げました。 貯蓄:33897G 現在のスキル表 生活 戦闘 魔法 ステータス

ヒュージ出ね。

今日は曜日効果で、Lucky Finishが出やすいとの事で、一生懸命狩りってみたんですが、さっぱりでした。 LuckyとBig Luckyは出るのにね。 ちなみに、 Lucky Finish:ドロップGold 2倍 Big Lucky Finish:ドロップGold 5倍 Huge Lucky Finish:ドロップGold 100倍…

アクトカデンツァ。

さっちんでハマりました。 ラウンド終了後、さっちん左へ歩きっぱ。 店員召還、強制リセット。 もう一つ。 シエルの第七聖典が空中HITでネロが浮いてました。 殴ると落ちました。 しっかりバグ取れよ。ヽ(`Д´)ノ ウォォォ 久しぶりにマビノギネタじゃないで…

比較的まったり。

11歳 Lv.17でアルビDソロクリア。 蜘蛛の糸拾いに行ったついでに、行くか〓とか、思って行ったら、意外にいけた。 その代わりHPpot持ってなかったからボス部屋で2回死んだ。 それはさておき書いておきたかった、戦闘関連の考察。 スキルランクは低くても、戦…

アルビD下級通行証

かるきさんがアルビD下級通行証とか持ってたので行ってみました。 その前に、私がアルビDのクエストクリアしてなかったので、通常のをクリアしたあとに。 通行証っていうのは、それを使用すると、別のダンジョンにいけるわけですが、下級とかいいながら、 通…

ティルコネイルの本まとめ。

売ってる本を調べましたよ。結構めんどかった(ノД`) ***ティルコネイル*** 雑貨屋-マルコム 作曲スキル入門書@500G a Guide to Composing 楽譜の書き方について詳しく書かれている。 この本を理解すると作曲ができるようになる。 村長-ダンカン とりあえず…

みんな早いよね。

余所様のサイト見たりしてると、皆の成長の早さに驚くばかりです。 金持ってるし、PT狩りやってるし、生産もどんどんランクアップしてるし・・・ 私・・・ですか? ランクFばかりの器用貧乏ですが・・・ その手のデータは余所様に任せて、自分はまったり進め…

うーーまーーいーーぞーーーー!!!

☆五つの究極の手羽先とか食ったんです。 そしたらムービーが流れるんですよ。 ☆五つの食品を食べると、ムービーが流れます。 「トリさま・・・」あー、もう料理もしたいし、楽器も今日買っちゃったし、裁縫もしないとだし、やりたい事多すぎ。 で、お金が無…

戦闘関連。

日記書くよりマビノギやりたいです。 それでも、なるべく毎日分書いておかないと、すぐ忘れちゃうので書きます。 今日は戦闘関連について。 とりあえず戦闘系スキルはFで事足りています。 アタックはF→EのランクアップがAP消費1だったので上げてみました。 S…

やったのはバイトばっか。

昨日帰ったのが5時とかで、今日は8時から仕事。眠いです。 仕事中はそうでもないけど、帰って前日&前々日の日記書いて、mabinogiやった。 けど、晩御飯食べたら眠くなって早めの就寝となりました。 ・今日のメモ。 「スチュアートの秘密商店」クエストについ…

PTクエスト。

二人揃ってさくさく成長中。 もう初日の分は取り戻したよ。 狩り中心なんで、地味に死んだりしてるけど、現在Lv.11。 スキルが、 休憩、紡績、料理。 ディフェンス、スマッシュ、クリティカルヒット、カウンターアタック、レンジアタック。 以上がF。 裁縫と…

PTプレイ。

T2さんがやり始めたので一緒にmabinogi。 お互いキャラ作り直しでスタート同じ。 ついでに、アイテム移動手伝っていただいてthxでした。 タルラークサーバで「優輝」になりました。 仕事中に考えていて、やっぱアルファベットはフォントサイズが、このゲーム…

オープンβ開始。

これしかないだろう。 タルラークサーバで基本2chです。 きっちり時間前から張ってたにも拘らず、名前取り合戦 敗 北 。はえぇよ。 平仮名で ゆき 使いたかったなぁ・・・ ルエリには取れたけど、意味無いじゃん。 他にも取ってみたけど、どれもしっくり来な…

あと一日。

明日とか仕事を休んだ俺が来ましたよ。 皆さん、こんにちは。 3月16日(水)の、サーバーオープン時間についてお知らせします。 ログインサーバーオープン…12:00 ゲームサーバーオープン……13:00 ログインサーバーオープン後は、クライアントを起動するとパッ…

UOSU使ってます。

UO

とりあえず下半身剥いてみた。 タイトルは関係ないです。 日記書いて無い日を適当に埋め。 ツールはメモとしてぺたり。 http://web.h-is.com/~gaia/uotool/ 身内で現役UOプレイヤーが居ないので無駄。 俺も半引退気味。

TMAFってなにさ?

UO

よく分からんけど、取りに行ってみた。 こことか参照。http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/item/loot/tmaf.html モンスが結構強いのでテイマーで。戦士だと殲滅速度が遅いし。 結果3個ほどゲット。 ・The Destroyer ・Pilfered Dancer Fans ・Honorable …

色々有名人が・・・

UO

UOってます。久しぶりで仕様が変わってる部分がたっくさんあって見て回るのが面白いです。 んで、今日もヘイブンでのほほんとしてたらPCイベントがあるっぽいんで行ってみました。 最初ミノックで楽天市やるのに行こうとしてたんだけど、鍛冶屋軍団の生産対…

風景写真。

MAC新装開店ですけど、空気を読まずにmabinogiネタで。 今回は画像のみかな。もうネタ尽きた。 「この道のむこう」「川沿いのススキ?」 裁縫の途中画像はあるけど、説明しなくても情報サイトで見れるしな・・・ 毎回ミニゲームがあって中々楽しいです。 た…

近頃プレイ日記だよね。

UO

今後も続けるという方向で気持ちが固まったので、新バージョンの「武刀の天地」を買ってきた。 カテゴリもやっぱりわけた。 つーわけで、徳之島行って参ります。 最初にMakoto-jimaのZentoへ。 うぅ・・・ アルファベットで書いても、やっぱUltimaの雰囲気じ…

UOネタ増えてきた。

UO

けど、mabinogi始まるまでだと思う。 今日も今日とてふらふらとしてたわけですけども、シェイム行ったんですよ。 バードのHarumiさんで、ふと「駆け出し戦士はどうしてるかいな?」とか思って。 それがね、、、 誰も居ないんだよ。 シェイム1階だよ?土エレ…

日記タイトル変えようか・・・

日記内容とタイトルが全く一致していないので変えようかと思っているんだけど、いまいちいいのが思い浮かばない。 毎日のように「紗夢」で検索がかかってるのに、情報は全く無い。 ふと思ったのが「はてなダイアリー - 日刊 チラシの裏」とか、思いついた。 …

今後はどうしよう?

mabinogiのサイトかなり巡っているけど、みんな情報満載だなぁ。 うちも、openβ始まったら少しまとめてみるか。 料理と裁縫メインかな。でも、どっちも専門サイトあるからあまり意味無いんだよな。 一つ考えているのはエリンの風景写真を撮る事。 本当に綺麗…

はてなアンテナ。

web

はてなアンテナ機能を使ってます。 アンテナっていうのは、web上の自分の「お気に入り」みたいなもの。 で、一定時間ごとに登録しているページの情報を取得して、更新されていたらアンテナに反映されるもの。 はてなダイアリー使っている、泉、ガンマ、コウ…

お久しぶり :)

UO

最近UOをちょこちょこやってるんですよ。 とはいっても、ログインして街をうろうろ人間観察。 それから、懐かしい思い出のある場所を巡ってみたり。 今日はヘイブンでぼけーっとバカな人を眺めてたわけですよ。 いつの時代にもいるんだなぁ。裸族。 A:おい。…

公式を見ていると不安になってくる件。

ちょうど大航海時代ONLINEの課金開始日と重ねているので、タダゲさんとかが増えて嫌な感じです。 それとあの公式掲示板。 すげー不安になるんですが・・・ Ignore機能を付けてくれていればおっけーなんですけど。 負荷テスト中に街の会話の中でぽろっと聞い…

倉フェ。

なんかしらんがみんな集まってた。 主に3rdやったりしてみた。立ち回りとか、読み合いポイントとか全然だめだわ。 ブロもろくにできて無いし。 マジアカも久しぶりにやった。 中級2級まで上がった。EXPシステムだからやれば勝手に上がる。 やっぱどうかと思…

昔の日記。

UO

あと、急に思い出したので昔の私のUO日記とか公開。 時期は1999/10月〓2000/1月まで。 http://www.tok2.com/home/yuki11/hansol/index.html きっとUOが最も面白かった最後の時代のお話。 世界がでっかい宝箱みたいだった頃のお話。 Yukiの日記もつけておけば…