紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マグナムショット。

「あと500発を切りました」 日曜と言うこともあるけど、ニッカ式>チップ*2>ネリス式 と入れたショートボウで赤玉とか。 女神タイトルと低年齢と言うこともあって、クリ率が57%ほど。鎧スケにも普通にクリが出てました。 ショートボウ強いかもしれん。 ぼち…

イリアも行きたいけれど・・・

インゴットが少なかったので、バリ通常>バリ下級と採掘。 それと、イリアだといまいち収入が少ない気がしました。魔符がないからかなぁ。 バリ下級では、高沸中の「ジャイアント」フルショが。ESはすごい値段になってるけど、素材だとどうだろ。 そして日が…

今日もイリア探検。

優輝で「馬とダチョウの友達」タイトル取れました。 馬2ルート、ダチョウ1ルートの計3ルート全部に乗ればOK。 あと、地上絵を全部回れば「ラノの探検家」タイトル。 遺跡を100個発見すれば、「考古学者」が取れるらしいです。まだ取れてませんが。 今日はす…

CHAPTER2 新大陸「イリア」

久しぶりの大型UPDATE。G3はいまいち大きく感じれなかったけど、今回は新大陸導入です。 さっそく、行ってき ・・・の前に、いつも通り一人でバリ採掘。 ぱにこさんが帰ってくるのが夜だったので、それまでの時間つぶし。二人で行きたいもんね。 ついでにケオ島…

優輝 転生。

「二人揃ってちびっこ転生」 どーしても着ろ着ろと言われ続け、ぱにちゃにココセーラーを着せられました。ショタめ。でも、ありがとう〜。 転生直後のステータスはこんなになってました。 マビ始めてからずっとDEX上げ続けて、ついにここまで来れました。 転…

火曜日ですし。

月曜日に作ったLメルカは、全部露店で捌けました。保護+1 耐久+3のもののみ、1着20kです。 マスはいつも通り周回。とにかく普通革が足りやしません。 でも、クーポンイベントも落ち着いてきたのか、インゴットと革の売り露店がちらほら。 この日もたくさん買…

鍛冶ランクA 2週目。

さてさて生産日。今週も鍛冶やります。 今週はイベント期間なのもあってか、インゴットの売りが少なくて、ちょっと目標数には届きませんでした。 *プレートメイル 図面ランク8 鉄インゴット:73本 高級革紐:54本 組紐:38本 追加図面:1 残り13 「大成功:6 成功…

あの世2。

今日は優輝ソロで赤玉と銀玉。 赤玉は馬を常時展開して、ミル>ARで殲滅 馬乗って部屋間移動とかやると、1周16分ほどで行けるとか、もう・・・ もっとすごい人も勿論いるけど、このペースで周れるとか、そろそろ自分でも化け物くさくなってきたと思う今日この頃…

久しぶりのあの世。

タイトルぱくり。 すーちゃんでぱにちゃと銀玉ペア。 この子もう16歳なのにLv29とか少なすぎ〜。 メタスケクエが終わる5周分、クエスト満載で銀玉ループです。 Lv.33まで上がって、お金もいっぱい稼げました。

クーポン集め。

ペットで、もそもそネズミ狩ってnとoを集めてました。 タヌキは最後でいいかと思いつつ、mとaが随分少なめ。 自分では特に欲しいのは無いんだけど、ぱにちゃが型紙狙いだから集めてます。 なんにも言ってなかったけど、前のがやっぱり悪かったなぁと思っちゃ…

石掘りとクーポン。

木曜日なのでバリ通常2周。バリ下でたけど、一人だったからそのままにしちゃった。 なんだかんだで集めちゃうくーぽんぽん。 ペットでキツネ倒して、魔符80枚集まるぐらい倒して、bとiが50〜60枚ずつ集まった。 魔符捨ててる人が多いけど、そこそこ収入にな…

石掘り。

水曜日なので石掘り。今週はみんなクーポン集めしてるのか、インゴット売りが無い。 自分で掘るだけじゃ足りない〜。 とりあえず今日50本ほど掘りました。 そこで拾ったラビ下へ、ぱにちゃとえっくんと。 えっくんは、用事はないけど、バンホに私を探しに来…

露店とマス。

日付が変わった頃にはマス通常をぐるぐる。 ここってネズミ多いから、nとoのクーポンは集まりやすいかも。 革が一番の目当てだけどねー。 起きてからは、今日はお休みなので、露店を出しつつ暇潰しにキツネやタヌキでクーポン集め。 いくつかは商品券にして…

鍛冶ランクB 6週目/ランクA 1週目。

今週用意できた数は、 *鉄インゴット:531本 *高級革紐:180本 *普通革紐:360本 *組紐:93本 *セイレーンコウモリ仮面:2個 *高級生地:10枚 相変わらずハイペースです。 まずはランクBから。 グリーブブーツだけで行くつもりだったけど、99.10まで成功を埋めた所…

七香&あむり 結婚式。

うちらがする時には「結婚はしないだろうな〜」とか言ってたのにね〜。 未来の事なんて分かんないもんです。 てなわけで、おめでとうございます! 「このくらい引かないと全員納まらない人気者っぷり」 結婚式出席は、自分のを含めて6回目なんだけど、一番人…

あの世。

なんだか久しぶりなあの世です。ソロで赤玉ちょびっと。 れしさんとmsxさんと銀玉もぐるぐる。 すーちゃんでクーポン集めの青玉少し。 クーポンどうしようかなぁ。 特に欲しい物もないし、このまま1枚1kで売った方がいいのかなぁ。

一人でぶらぶら。

お休みなので昼のうちは露店だしつつマスを周ったり、センマイ平原でクマ相手にマグナムトレーニングしてました。 マグナムの方はようやく、ようやく・・・ 「残り1000発!」 マグナムランク1になったのが、2006/01/14。ちょうど一ヶ月に1000のペースですね。 …

馬実装されたよ。

イベントもあるってさ。でも、今日は木曜日なので採掘。 バリ通常*3して、フィア中1人。 深夜になってからは、馬に乗ってぶらぶら〜。 まだ、馬に乗っちゃうと世界は狭くて、行けるところは少ないけれど、イリア実装が楽しみになった。 色んな所行って見たい…

バリバリ採掘。

タイトル寒い。 水曜日にはpot効果UPで、週のこのあたりから採掘モチベーションが上がってくるんですよね。 ということで、バリ通常*2>れしさんのサブと褐色バリ>バリ下級。 掘って掘って遂に終わりましたよ。 「おーしまい」 「ランク1へ」 まだまだ採掘…

フィアード中級4人。

火曜日なのでマス周ってたら、ギルドでメンツ募集してたので行ってみました。珍しく。 なんだかんだで、ギルドの人と殆ど遊ばないなぁ。 フィア中級4人、今回で4回目です。経験少ないよなぁ。 フィア中級1人は、それなりに行ってるとは思うんだけど。 経験す…

鍛冶ランクB 5週目。

今週は、自分でもびっくりするぐらい多いです。 こんなに買ってたのか・・・ *スパイカーシルバープレートブーツ 図面ランク9 鉄インゴット:60本 高級革紐:24本 高級シルク:2枚 追加図面:1枚 残り21 「大成功:5 成功:2 失敗:5 大失敗:0 仕上げ:2」 *グリーブブ…

雑談とか。

今日のギルチャ。なんの話かは詳しくは言えない。 後は銀行内でいちゃついている、婚約したばっかのカップルを発見したり。 名前もそっくりだし、いいカップルだと思うデス。 つーか、どこからセリナスクールボーイルックとか持ってきたんだ・・・ 最近、これ良…

あの世。

ちょっとだけ行って、赤玉周ってたりしたものの、どうも体の調子が悪くって居たり居なかったり。 そんなもんなんで、ずっと退席中にしてました。ごめんね。 風が強くて、黄砂+花粉にやられた模様。花粉症きついっす。 毎年GW辺りには収まるので、もう少しの…

インゴットが・・・

銀行にあるインゴット数がすごい事になってきました。 AR8P2枚出た分け前が多いってのもあるけど、猛烈に散財しています。 なんかこの頃、欲しい物無いし、お金もそんなに要らないとか言ってて、 mabinogiを楽しめてるのかな?って思う事もあるけど、毎日す…

せっかくだから漢字バトン。

web

ぱにちゃから。http://paneer.blog9.fc2.com/blog-entry-235.html エルさんからも回ってきた。 ■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは? 【和】 和む。人の和(輪)。穏やかに。 【洋】 ひろしです・・・。じゃなくて、壮大に。 【中】 …

掘り掘り。

木曜なので採掘。 終わって日付変わってラビ下2周。 終わり。あれ?

転生とエンチャ。

優輝転生。スキルはこれ。 今回はLv47の9.3%まで上がっちゃいました。 キア上ソロしたり、ケオ島ゲート開いてる時にふらっと行ってみたりしたからかな。 転生直後には撮り忘れていたので、Lv10ぐらいのとき。 このあと、アイ3とレンジ1になりました。 優輝は…

あぶく銭?

火曜日なのでマスもいくらか行きつつ、露店出してました。 スパイカー9足、最後には60kとかで投売りしつつどうにか全部捌けました。 露店しつつもあちこちへ。鎧の熟練上げしたり、バンホへ修理帰りに寄り道したり。 夜には露店も閉じて、ギルメンとアルビ中…

鍛冶ランクB 4週目。

今週はスパイカーのみ。 先週使い切ったけど、革紐が意外に貯まってきたので。 ぱにちゃの40本も大きいけど、こんなに買ってたか・・・ *スパイカーシルバープレートブーツ 図面ランク9 鉄インゴット:306本 高級革紐:123本 高級シルク:8枚 追加図面:2枚 残り5 …

マグナムショット!

日曜日。クリティカル率が上がる日です。 なので仮面を求めてにセイレーンへ行ってみました。 が、10部屋目ぐらいで回線落ちしちゃいました。 仮面どうしよう・・・ 予定では鍛冶Bを6週間で抜けるつもりでした。 再来週には終わる予定で、次のプレートメイルの…