紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスリル掘り。

2周分掘って、BnRとカカシ装備で製錬という流れでやってます。 (21/40)>(37/40)まで進みました。 BnRの持続時間が長いから、製錬2からは3周分にしようかなぁ。 22:30頃からは、ぱにこさんと一緒にクエスト積んでマス通常。 途中でれしさんも加わりつつも、…

鍛冶。

今週のインゴットは119本。ほぼ全部買ったもの・・・ 最近は値下がりしてるから、20本30k以下も結構ありますね。 59本使った所で、仕上げ1個+進行中69%作れて 「成功:6 失敗:7 大失敗:2 仕上げ:1」で失敗が全部埋まりました。 あとは成功を出すだけ。 残りの60…

葬式の日。

午前中に起きて、喪服を着て、12:30からお葬式。 父方の祖父母は隣家に住んでるんだけど、葬式に出るから送り迎えもしたりして、 家からは車で10分もかからない距離だけど、やっぱりバタバタしちゃうね。 つい3日前に救急車呼んだのにねぇ・・・ 担架に乗せるの…

今日は、お通夜。

思う所なんかは昨日の分で書いちゃったから、特になし。 仕事は行って、帰ってから準備して移動。 なんだか色々忙しい。 落ち着いて眠れないので、自分だけは家に帰って寝ています。 親と妹は、祖父宅にお泊り。 深夜に帰宅して、マビの方には曜日アイテムだ…

no title 3

この事は書くかどうか。って思ったんだけどね。 このBlogは、もともと日常の日記を書き留めて置く所なので、リアルの話も書きます。 続きで3回目。 10時過ぎに起きて、11時過ぎに呼び出されて病院へ。 着いた時には、もう脈も昨日の半分ぐらいになってました…

no title 2

祖父の容体がよくないとの事でお呼び出し。 今夜が山かも・・・ とか、聞いちゃって。 それでも素人目で見てだけど、意識ははっきりしてるし、呼吸は苦しそうだけど、とりあえずは大丈夫なんじゃないかなと思った。 熱が上がってるのがどうかなぁとは思うけど・・…

キア上級。

新しくアップデートされたキア上級へ行ってきました。 3人用に、ギルメンのシーマニアさんとエイレティアさんと。 ここは弓の方が活躍できるかも? 敵のHPと火力の増えた、キア中級と言った雰囲気。 あと通路がやたら長い。全4層で少しダレちゃうかも。 終わ…

フィアでLv.上げ中に、母方の祖父が苦しんでるという事で、母を乗せて親戚の家へ。 肺を患っていて、酸素吸入はしてたんだけど・・・ とりあえず、救急車呼んで病院へ。 そのまま緊急入院と言うことで、この日はおしまい。

転生。

1F後半までコイルソロ>そこで拾ったラビ下をぱにこさんと>引き続きフィア通常。 と周ってLv45にしてから転生。 今回のスキル表。 メイマスアントレしまくり。 演奏系大幅UP。 製錬上げ中のため、レンジ未だに6。 リアルで忙しくてこのくらいで。

寝てた寝てた。

ミスリルの失敗埋めしようかなぁとか、 マスで革集めしようかなぁとか、 インゴットも掘りたいなぁとか、 転生前に、もう一つLv.上げたいなぁとか、 ・・・やっぱ、ぱにちゃと一緒に居たいなぁとか(*ノノ) 最後のは、きのせい。はいはい。 とか、そういうの全部…

鍛冶の日。

こっちは月曜に日が変わって直後のお話。 今週用意できたインゴット。 自分で掘った分が、約220本。露店で安いのを買ったのが20本ほど。 ギルメンのきゅーぴーさんに、仕立てをしてあげたあとに頂いたのが80本。 合計321本。すごい数になりました。 80本も貰…

ミスリル。

Stonesさん。女の子になって、愛称が「すーちゃん」になってる今日この頃。 G2進めにミスリルバリへ。2周分ほぼ掘りきりつつクリア。 掘った分は、ゆきのミスリル失敗埋めに使います。 メイマスもCまでアントレして、成功率77%。(21/40)と半分埋まりました。…

黒ゴーレム。

詰まるんじゃないかと思ってたG2の理想型も、なみ隙の人達だけであっさりクリアできてしまいました。 んで、アルに会う為にケオ島へ。 クエストは済ませたけど、テント張っちゃったもんだから、すっかり根っこ張った2人。 外周を散歩してみたり、テントでの…

Stonesくん転生。

こんな感じに。 いきなり性転換とか。女物の服も勿体無いしね。 転生した事だし、キア下級でLv.上げ。 この子じゃ1周1時間かかっちゃう。もう少しなんとかならんかなぁ。 稼いだAPで、薬草学やら調合やらやったり、FBが9になったりエンチャCになったりしてま…

製錬上げ。

近頃こればっかりですね。 今日はランク3のミスリル失敗埋め。 成功率は・・・ 「全身かかし+死を経験した+BnR メイマスA」 絶望的な数字じゃないもののなかなか厳しそう。 2周分掘って、一気に製錬。失敗(12/40)でした。 なにが辛いって、必要じゃないミスリル…

製錬4終了。

ここの所バリでの採掘を日課にしています。 毎日少しずつでも掘っていかないと、ちっとも掘れやしないので。 今日は仕事休みだったのもあって、いっぱい掘ってました。 そんなこんなで製錬4終了。 相変わらず金鉱は封印。 次のランク3からはBnRも使っていか…

バレンタインデー。

チョコ貰ったよ。わーい。 イベント用チョコでは、メッセージと共にフクロウからの爆撃がw 集中砲火を行っているのは、どうみても乱れ桜です。やっぱあそこ淫れてるw そんな中、ぱにこさんからも頂きました。 手作りチョコ〜。さすがパニーニがランク9料理…

裁縫も。

自分では作ってないけど、露店で安めの生地を買ったりして裁縫は上げてます。 今週も少しだけ。 10% 成功 13% 失敗 14% 失敗 21% 成功 24% 失敗 29% 失敗 23% 大失敗 22% 大失敗 25% 失敗 44% 大成功 37% 大失敗 45% 成功 45% 失敗 46% 失敗 43% 大失敗 46% …

あの世からバリへ。

ログインしてちょっとだけ赤玉周ったりして、エリンへ帰還。 ご飯食べた後、ぱにこさんとバリ下へ。 これで今週掘って貯まった分は175本。 日付が変わって生産日へ。 113本使って、大成功9回出してランクCの大成功は埋まりました。 プレガン3個+進行中89%。…

銀玉ぐるぐる。

今日はStonesの方で銀玉連れてって貰いました。 なみ隙メン+ぱにこさんと共にぐるぐると。 もう転生できるんだけど、いまだにLv.31。 2キャラもLv上げするのはなかなかしんどいです。 今回も35ぐらいを目標で転生しようかな。

のんびりのんびり。

のんびりしつつもコウモリ仮面を求めて、久しぶりにセイレーンDへ行きました。 なんだか今回死にすぎです。2PCで遠隔使いまくっちゃいました。余ってるからいいけどね。 角から常時マグナム撃ってる勢いなんで、スタPの消費がやばいです。 スタP50を40本ぐら…

製錬4へ。

どーにか終わり。 金鉱を貯めこんで終わらせましたが、もうすでに倉庫1キャラ分いっぱいです。 残りのランク4もランク3も貯めながら終わった方がいいんだけど、置き場所どうしよう・・・ ちなみに、「全身かかし装備 DEX84 製錬5 メイマスA」でミスリルの成功率…

占い。

仕事から帰ってきて、Blogを・・・ 書こうかと思った内容が、完全に嫁さんの所とかぶっていた、ゆきです。どうも。 占ってもらった内容は「どうしようかなぁ。伏せとこうかなぁ・・・」と思ったのに! まぁ、いいけどね〜。 「女が強い方がうまくいく」とは常々思…

製錬はぼちぼちと。

製錬5のトレーニングがなかなか終わりません。 金を使わずに残してるからなんだけど、なかなか残りミスリル失敗のみまで遠いです。 「今こんな状態」 鉄の残りを全部埋めるぐらい掘れば、後はミスリル失敗で埋まるかな。 そのミスリル失敗が問題なんだけど・・…

鍛冶と裁縫。

今週は殆ど掘れてなかったんだけど、ぱにこさんにいくらか分けてもらえて全部で146本。 先週の残りのプレートガントレットは28%でした。 31回叩いてこんなもの。 「大成功7回、成功3回、失敗17回、大失敗4回」 4個仕上げて、トレーニングは55.30まで上がった…

楽器演奏。

ダンバのいつもの所で練習用譜面書いてもらったりして、だらだら遊びながら楽器演奏9になりました。 これで魔法音楽弾けちゃうわけですが、まだ発動するだけ〜ぐらいの効果。 とりあえず光っておきましょう。ぴか〜。 この日はこんなもの。 日付が変わって生…

結婚式

2006年 2月 4日 22:30〜 予定通り、無事に結婚式を挙げる事ができました。 「二人の為に集まっていただいて、本当にありがとうございました」 式の1時間ほど前から、ダンバートンで甘猫堂さんのイベントをやっていたんですが、 そっちからも引き続き参加して…

結婚式のお知らせ。

「優輝」と「パニィ」の結婚式を挙げます 日時 : 2月4日(土) 22:30〜 場所 : イメンマハ大聖堂(チャンネル2) ※時間に遅れそう、と言う方は事前に招待状をお渡ししますので、「優輝」または「パニィ」までご連絡ください。 ※当日でも招待状は発行できます。…

採掘採掘。と、あの世。

今日はひたすら掘ってました。 製錬5のトレーニング。 金インゴット4本しか製錬してないけど、90.00弱まで進みました。 あとミスリルの失敗が3回残ってるから、94.00まではどうにか金鉱使わずに引っ張って行きたい所。 鉄1本で0.02、銅1本で0.04しか上がらな…

あっちこっちうろうろ〜。

結婚式が決まって、性転換もして、あれこれやる事が多いです。 他にも普段通りのやりたい事もたくさんあるし、みんなとも一緒にいたいし、なんだか大変だけど嬉しい毎日。 今日は使わなくなった、女物の鎧から抽出してもらったり、エンチャ張って貰ったり。 …