紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ中級。

ギルメンのグルさんのG3ペッカお手伝い。 相変わらず、ゴーストに火矢マグナム撃ちまくり。 生身でようやく200↑出るようになりました。 パラだと300。マグナムの+500%と火矢の1.5倍して、表示最大ダメージしか出ないって、どれだけ硬いんだ。 バリで掘ったら…

採掘採掘。

木曜なのでバリ通常3周。今日も拾ったラビ下へ。 ラビ下きっちり消化した方がいいかもなぁ。魔符でお金稼ぎ。 最近は、ペットに財布4つ持たせてます。で、キャラに1つ。 合計5個で、いっぱいになったら革とかで散財する事に。 銀行に預ける手数料をけちって…

バリ>ラビ

通常を2周掘って、露店中のぱにちゃにPT入ってもらってラビ下ソロ。 そのあとは、露店を占拠しながらみんなで雑談。 そのなかで「ゆきちゃも男物でもっとオシャレしよう!」と言われました。 うーんうーん。 着たい服と思える服がないんだもん・・・ 女物の方が…

キア上しぐる!!

露店出してた、ぱにちゃと一緒にぶらぶら。 マス行ったり、フィアード行ってみたり。 夕方にペッカ下級にも誘われたけど、今回は見送り。 夜にはギルメンとキア上へ。 無制限を4人でと、ぱにちゃと2人用を1周。 それから、PTだけ組んで無制限ソロを・・・ やっ…

生産日。

掘ったのは60本ほどだけど、それなりに。 インゴットも革も買い捲ってるけど、意外とお金減ってません。 特に欲しい物も無いからなぁ・・・ 毎週200本買っても30万。 そんなに痛くないと思い出したのは感覚ずれてきたんでしょうか。 *スパイカーシルバープレー…

ラストバオルお手伝い。

ぱにちゃのラストバオルお手伝いしました。 前回と同じメンバーで、リルさんとぱにちゃと私。 前回は、遠隔待ちやらなんやらですっごい時間かかっちゃたけど、今回はリルさんも弓を覚え、私も火力が上がってるしで、 かなりスムーズに終わる事ができました。…

遅めの帰りで。

ずっとすーちゃんで雑談メイン。 途中少しケオ島行ったり、フィアード行ったりしたけど、殆ど雑談。 この子だとケオゴーレムはしんどい。というか、一度も死なずに倒せてない気がする。 やることがランク8FBのみなので、ダメージすっくな〜。 スマ潰しのアタ…

ラビ上級。

前日夜からの露店放置後起きたら、いつのまにか、ぱにちゃがラビ上級証を手に入れていて、ごいっと行ってきました。 2人で行く予定になってたけど、ch2に戻ったらちょうどなみ隙のみんながラビ上を求めてラビへ行くところへばったり。 全員拉致って行ってき…

なにしてたっけ?

SSもあんまり撮ってないらしく、覚えてな・・・ 木曜日なので採掘を少し。キア中1人出たから、たまにはふらっと。 夜にはみんなで雑談&合奏。 演奏ランク復活して、ようやく仲間入りできて嬉しかったり。 MMLは未だにろくに書いてませんけど。

採掘とか〜。

そろそろ掘りましょうって事でぼちぼち採掘。 今日もコミュ鯖落ちてます。 露店めぐり中にえっくん見つけたので、バリ下に拉致。ぱにちゃは露店放置してたし。 夜は、ぱにちゃと一緒にバイト生活。 他にも今日から始めたと言う子も一緒にのんびり過ごしてま…

マス日和。

火曜に日が変わってからマス。ゆかりんと2周したけど、AR持ち2人とか早すぎます。 1周大体15分。走ってる時間の方が長いです。 祭壇に出たらエルさんとトール君とえっくんが居たので、なんとなくマス上。 一度戻って、今度はぱにちゃと3周したかな。 んで、…

鍛冶の日。

今週は掘ったり買ったりで多いですよ。 *スパイカーシルバープレートブーツ 図面ランク9 鉄インゴット:127本 高級革紐:52本 高級シルク:3枚 追加図面:1枚 残り20 「大成功:8 成功:5 失敗:10 大失敗:3 仕上げ:3」 *グリーブブーツ 図面ランクB 鉄インゴット:3…

第5回まびたる合奏発表会。

21:00からでした。 えっと・・・ 始まってちょっとで寝てしまいました。 ご飯食べた後だったから眠くなっちゃった・・・ 気がついたら日が変わった直後でした。 バンホに行って鍛冶、は明日の日記でまとめます。 ダンバに戻って、雑談しながら裁縫トレーニング。 …

ルンダ下級。

今月中は土曜日は遅いです。20:30頃帰ってきてBlog書いて22:00頃ログインだったかな。 露店をぶらぶら高級革探し。全く売っていません。 あっても1枚6kぐらいになってきて、すっごい高い。 即買いラインが5kになってきて、貯金がガリガリ削られていきます。 …

ギルドイベント。

「こんな人数集まるのって珍しいよね?」 みんなでアリーナで遊んでました。やっぱりPvだと魔法合戦になっちゃうね。 マビのPvシステムには期待してないので、みんなでわいわいやれて面白ければOKだよね。 大体半分ずつに分かれてのチーム戦やってました。 F…

採掘と転生。

木曜日なので掘ってました。コミュ鯖も最近調子悪くってギルチャが止まったままだし。 今日は趣向を変えて1Fループ。 リログと同じ効果になるch移動機能で、 ch1スタート>ch1,2,3採掘>ch4で製錬>ch4,5,6採掘>ch7で製錬>ch7,8,1で採掘>ch2で製錬。 こん…

優輝 転生。

今回のスキルはこちら。Lv.44の16.5%。 書いてなかったけど、紡織1になりました。紡織マスターは勘弁してください。 製錬2になり、ミスリル失敗を埋め終え、あとはひたすら掘るのみ。 実は製錬マスター目指そうかなと思ってます。鍛冶やってればそのうちいけ…

ホワイトデー。

バレンタインのお返しをしました。 イベント用のキャンディは、FLに居た人や、見かけた人に爆撃しときました。 でも、貰った人みんなには返せてないような・・・ ごめんなさいね。 で、本命のお返し〜。 キャンディは料理レシピに無いので、チョコチップクッキ…

鍛冶の日。

月曜生産日です。この日のインゴットは332本。ミスリル掘ってたくせに意外に貯まってます。 不思議と銀行残高が減ってます。 んで、今日から鍛冶ランクBのトレーニング。 鍛冶Bは、大成功をスパイカーシルバープレートブーツで、成功をグリーブブーツで埋め…

ミスリル終了!

「やっと終わった〜」 この日も3周分掘って一気に製錬しました。 終わった時には、残りのミスリル鉱1個。ぎりぎりです。 結局15周しました。素DEX180でもなんとかなるもんですね。辛いけど。 メイマス6まで一気に戻し、ついでにレンジもようやくランク5に。 …

ログイン障害。

用事があったので20:30ぐらいに帰ってきたんですが、ログイン障害起こってました。20:30から。 25:00に復旧だったので、ミスリル掘れなかった。 この日はすーちゃんの賢明タイトル取るだけで終わりました。 INT200↑にして待機させてたんだけど、加齢じゃ取れ…

ミスリル・・・

この日は3周分一気に製錬。 掘るのは1周掘った所でお呼び出し〜。 ぱにちゃのG3お手伝いでバリ>フィアと周りました。 ミスリル失敗埋めが予定より少し遅れてて、行くのちょっと迷ったんだけど・・・ やっぱり一緒に居れる時は一緒に居たい。うん。これでいい。…

今日もミスリル掘り。

普通に鉄掘りたい・・・ 今までで9周して、失敗 55/80 まで進みました。もう少しだけど、今週中に終わるかなぁ・・・ 夜には、キア上級無制限へなみ隙の方で誘われて、祭壇で会ったはるたんも一緒で行きまして。 深夜には再びG3のお手伝いでペッカへ。 3人でもなん…

G3お手伝い。

ミスリルを掘った後で、パニーニのG3のお手伝いをしてきました。 今日はコイルとルンダ。 コイルとか2人で大丈夫かと思ったけど、全然普通でした。 それにしても、スマッシュやミルしてるのを見るのはちょっと新鮮w

マスぐるぐる。

火曜日なのでマスぐるぐるしてました。 革もいっぱい買ったりもして、月曜にならないと銀行がやばい状況です。 が、ミスリル終わらせないと生産できないので、ミスリル失敗埋めも。 昨日のは、まな板を装備するのを忘れてたみたい・・・ これが現在の成功率。 …

鍛冶Bへ。

今週のインゴットは220本。近頃買ってるのも多いです。やっぱり歯止め効かなくなってしまった。 139本使って、ウルナ6個完成。続いて66本消費で、成功埋め終了。 今日使ったのは199本。 ランクC突破に3ヶ月かかっちゃったか。 途中裁縫やってたからかね。 前…

引き続きあの世ライフ。

お休みだったので〜。といいつつも、起きたら夕方でした。すみません。 両方のキャラで赤やら銀やら。ずっとソロだったけど。 お金稼ぎたかったのと、Lvも上げたかったのだけど・・・ すーちゃん、昨日のアントレインでカウンターFまで落として、封印しちゃいま…

銀玉ぐるぐる。

リアルで用事があったので、少し遅めにログイン。 今月中は土曜日は遅くなると思います。 なみの隙間の人々を拉致ってあの世で銀玉ぐるぐる。 先週来れなかったので、Lv.上げとか〜。 ゆきメインだから、こっちで周っちゃったけど、PTはすーちゃんで行ったほ…

あまりネタ無し。

随分遅れて更新です。 金曜日だけど仕事出勤でした。変わりに日曜日がお休み。 この日は、なにやってたんだろう・・・ すーちゃんでLv.上げしてたかなぁ。 ダンバに戻った所で、ぱにこさんの友達のG1ラビRPに拉致られたりしてたぐらいで。 日付が変わって、あの…

バリ上級。

ギルメンと7人PTで行ってきました。 人数多過ぎてやることありませんw 自爆する敵は面白いんだけど、Expが入らないので嬉しくないような・・・ ここもキア上級と同じく、角取りから狙撃が基本になるのかなぁ。 人数少ないと、きついかもしれませんが。 今回実…