紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりのんびり。

「マンドリン復活しました」 貰い物ですけど〜。 音楽系スキルも復活して、今日音楽知識もDにUP。 ぱにこさんの料理も食べさせてもらったり。 えっと・・・ 昨日か一昨日に料理始めたんじゃなかったっけ・・・? Wiki見たところ、トレーニングは楽そうだけど早いっ…

なみの隙間の今後と普通の日記。

確認したのは一昨日ぐらいですが、あむりんも「なみの隙間」抜けました。 それからマスターからのお話も。 [http://plaza.rakuten.co.jp/dirtywave/diary/200511290000/ 受験で忙しくなるのは目に見えてたけど、寂しい事になっちゃったな。 他の人も就職活動…

転生。

↓ スキル もう随分成長したね。 これと言って上げたいスキルは無くなった。生産系の修練がきついやつは別ね。 なので今回はひとまずライトニングをBまでで、あとはまた音楽系上げようかなって思ってる。 生産上げるにも、裁縫も鍛冶も簡単に上がるもんじゃな…

がっつり寝てまして。

今、カテゴリーを[mabinogi]にしようとしてしまった。 今日はログイン無しでした。 なんだか眠くて早くから寝てしまいました。 何度か目が覚めて、月曜になるから鍛冶しないとなぁとか思いつつ(この思考がもはやダメな気がする) 今週Ingot70本ほどしか掘って…

ということで移籍。

昨日の今日になっちゃいましたが、Freedomに入れてもらいました。 なみ隙は身内というか知り合いばっかりだったし、雰囲気違うと思うけど。 って言われたけど、なみ隙でも最初はそうだったからきっと大丈夫。 負荷テストの時に知り合って、ギルドにしようっ…

ご報告。

「なみの隙間」抜けました。 ずっと考えてたの。10月入ってからぐらいだったかなぁ。 ギルメンの忙しい時期がみんな重なっちゃって、人が減ってきて。 それにつられるように、他の人もIn率が減ってきたりして。 変わらずに居る人もいたけど、時間的に少しし…

新しい服完成。

はるたんとブリ君とルンダ通常行ってフィアード行って、ダンバに戻ってまた〜りしてる時に貼り付けてもらいました。 「削れなし!」 半月ほど前に高級革紐の依頼受けた方と会って、エンチャをお願いしちゃいました。 エンチャランク8はすごいね。 細心短剣>…

一人でぶらぶら。

バリ通常>ラビ下級>キア下級と、うろうろ。 この日唯一ログインしていたギルメンはあの世に居ましたし。 というか現状、フルメンバーで3人ですし・・・ね・・・ 例の件は、ここに書くのは事後報告にしようと思います。 んで、ラビ下級でこんなの出ました。 「予…

マス行くよー。

火曜日はマス。今日は7周しました。飽きもせず。 高級革10枚、最高級0枚。う〜ん。 コボルド棒は1本、ウィンドリュートは3個。 また銀行に貯まって行く。 火曜はマスと言えど、魔符がたくさん出るので、換金するとそれなりにお金になってますね。 赤Potもた…

休みの前日は眠いんです。

なんででしょう。 バリ通常を半分寝ながら掘って、日が変わる頃にはダウン。 敵を殲滅したと思って扉に近づいたら、まだ3匹も残っててちょっと焦ったりしてました。

通行証だらけ。

掘りにバリ通常行ったんですよ。 そしたらポロっとキア中級1人用が出たもんで、クリア後に行きました。 このバリ通常で、オーガ戦士からもバリ下級が。 キア中級ソロ。道中ブルーラットマンからまた中級1人用が。 とりあえず2周目に突入。クリア報酬で中級1…

あの世とバリ下級。

Stones君で少しフィアード。 近接スキルは多少あるものの、武器が未改造なので少々時間かかります。 あまり使ってないから、熟練も貯まり難い。 夜にトール君とあの世へ。 銀を2周したっけ。 赤玉より銀玉の方が楽しいです。 敵の種類が多いのと、箱ガゴが楽…

露店。

昼過ぎにログインしてからずっと開いてました。 ペットに店番させれるようになってから、露店も開きやすくなりました。 置きっ放しで色々できるもんね。インベントリは少し厳しいですけど。 センマイ平原でクマ狩りしたり、マスに行ってみたり。 マスでは3周…

掘ーり掘ーり。

ログインして露店巡りして、木曜だし掘りに行きました。 ソロで通常を1周。これが豊作で、1F:8山 2F:12山 3F:12山 とたくさん。 ペットも空けて行ったけど、銅鉱捨てるぐらいいっぱいに。 インゴット*1 26本(人冫、)*゜。・。 オーガ戦士からバリ&ラビ下級を…

アルビ下級とか。

昨日の夜に王理ちゃんに銘入りリリナロングにエンチャ(Blood>Golem)まで張ってもらったので、細心も求めてアルビ下級へ。 エンチャも少し上げようかなと思って、通常周ってるときに出たから行っただけとも言う。 ソロで2周した所でトール君がInしてきたので…

革集め。

むっちゃがんばったと思う。 まず午前中はマス巡り。途中メイキングマスタリを6にして、ミミックからHuge。 お昼ごはん食べた後、14時頃にフィアード1周。ジャッカルからHuge。 フィアードクリアした後で、センマイ平原でクマ狩り。 一旦補給に戻って、キャ…

鍛冶するふり。

残りのイビルを完成させようと思ってたけど、ちょいと眠いので仮眠。 PM11過ぎに目が覚めたけど、やっぱり寝る。 3時頃目が覚めたけど、また寝る。 起きたのは火曜日のAM7時前でした。 今、書いているのは火曜日の11時前。さっき起きたわけですね。 お嬢様は…

採掘と鍛冶と。

日曜日のうちに少し掘り掘り。 たしか157本集まって月曜日に。 今週は試しにスパイクキャップを叩いてみました。 図面をほぼ使い切って、7個ぐらい作れたかな。いまいち上がりが悪いです。 最後の最後に詰めで使う方が良いみたい。製作完了のトレーニング埋…

(ノ`・ω・)ノ` ガオー

もう、なにも言わない。 みんな愛してるから!!

第5回なみの隙間演奏会。

「開演前」 今年最後の演奏会やってきました。 ぶっちゃけスタッフと言っても、看板出すぐらいで仕事ないんですけどね。 「niccoさ〜ん」 一時休止していて、先日露店めぐり途中に見つけて「復活したんだ〜」と思ってたら、 なんと演奏会に出ていただけまし…

銘入りできちゃった。

昨日の日記のアルビ行った後なんですけどね。 なんとなく裁縫の仕上げの練習しようと思って、生地10枚と型紙買ってやってたわけなんですよ。 そしたらね、 一気に2着も出来ちゃいまして。 なんか調子良い!じゃあこの勢いでリリナロングも! と言うことにし…

うさローブ買いました。

はっ、これじゃうさぎかどうかわかんないや。 ローブ買って、フィアード行ってアルビ中級2人用取ってきて、エルさんと初のペアで2人用へ。 2人用はだいぶ慣れてきて、普通に楽しんでいけてます。 鎧も改造完了したし、超越つければそこそこ硬くなりました。 …

ブロソがすごい事に。

ひとまずStones君のLv.上げ。ついでにサキュバスタイトルも取りました。 サブキャラまでLv.上げるのは大変だな・・・ 次いで優輝の方。 明日が木曜日でエンチャデーなので、先日作ってもらったブロソにエンチャしてもらう為、Fox&元気 目当てでキア通常へ。 1周…

ようやく製錬6に。

火曜日だからマスは当然行きましたよ。 3周で高級革1枚ってなんだ。あと、最高級革どこ? コボルド棒は2本出た。 夕方辺りから「製錬でもあげるべ〜」と思ってバンホールへ。 残り4.0ほど。失敗を、銀なら2回(2.00)、銅なら8回(0.50) DEXを最大限まで下げて…

生産日。

紡織8の時から、細い&太い糸、シルク&生地の成功率が99%だったので、 個人的に月曜日に生産するのは避けてたんですが、鍛冶を上げるのは月曜日だな。 と、思うゆきです。前振り長くこんばんわ。 紡織の材料集めは月曜だと人がたくさん居るのでね。 鍛冶は…

Stonesさん。

転生させようかとも思ったけど、Lv.22と低めなのでもうちょっとあげたい所。 なので手近にラビに行ってきました。 ・・・う〜ん。甘すぎる。 火力が無い分、当然手数が増えるんですが、それに比例してミスが多い。 基本的に、ノーダメージで進めれるゲームと思…

サブキャラ(予定)が老いました。

老いたタイトルを取ったらギルドに入れて、サブキャラとして使ってみようかと思っていたのです。 最近弓の火力に頼りまくり&近接の立ち回りを忘れている気がするので。 未転生、Lv.22のキャラです。 それでも、ちゃんと育てるかどうかすら疑わしいのですが…

ぶらりぶらりと。

HALTANが復活したので、2chダンバに戻ってみたらみんな居ました。 友達の友達みたいな方々と遊んでました。 どっかいこーかと話してたら、初心者さんが「赤クマどうやって倒すのですか?」と訊ねてきたので、 みんなでサポートしながらクマクエと、クマ系タ…

(o'w')O あなほり O('w'o)

「こんばんは。鉱石です。」 思えばずっと掘ってた気がする。 通常1周してバリ下出たので、ギルメンが来るまでバリ1Fループ。 みんなとのバリ下は、みんなツルハシを持ってきてなかったのでExp目当てで。 最後で1枚出たので、みな寝たあとにソロで掘りながら…

露店出してクマ狩り。

銀行枠がカツカツなので、露店出してました。 金ハーブやら、ウィンドリュートやら。 ペットに店番任せられるので自由に動けていいですね。 鎧の最後の改造する為の熟練上げと、最高級革目当てのクマ狩りしてました。 鎧はできあがり。防御8保護7耐久6のライ…