紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伸び悩み。

「高い高い」 IC12H、追い風2mだったので4Iトマでまっすぐ越えてトマビーム狙いしたものの、トマ失敗で上に乗った所。 そもそもトマビームチップインとかできた事ないけどね。 どうでもいいけど水着寒そう。 IC相当回ってると思うんだけど、まだまだアベレー…

ぐるんぐるん。

今日はここまで。 それにしてもすごい勢いで現金が増えていく。 それだけでも、生産よりかなり楽だなぁと感じる。

ミルミル。

仕事から帰って、ちょっとパンヤとDJMAXやってご飯食べたらもう10時。平日はじごくだぜー。 今日のスタート。 ゾンビ蹴るのは意外と飽きない。

すーちゃん転生。

探検Lv.14 Lv.33で転生。 やっぱり成長は少しずつ。 エンチャ8になったのが大きいかなぁ。 後はボルト系があと少しになってきて、AP消費がきつい。 中級魔法がないぐらいで、だいぶ色んな所行けるようにはなったと思う。 でも、優輝のペースに慣れてしまって…

すーちゃん転生準備。

明日で二十歳アクセをもらえるので、転生する為に最後のLv上げ。 ルンダ通常に行ってみたけど、やっぱり時間かかる〜。 LB連打でもいいんだけど、武器の熟練も上げたいから殴ったりもしつつだけど、1時間弱かかっちゃう。 なかなか大変だ。 2周半ぐらいで、L…

こっちも久々。

ものっそい久しぶりに、会長と最近始めたらしいシンヤ君と。竹浦見てるだけw 操作方法すら忘れていた。 手札なるべく隠してとかも無理w カルドセプトも久々やったけど、やっぱ面白い。 ぼちぼちやりたいんだけど、なかなか集まれる時間が無いのがなんとも。

ひさしぶり〜

久しぶりによっすぃと俊哉とご飯食ってMACへ。 GGXX今年初めて触るぞ! もうさっぱり動けないね。 久しぶりにやったと思ったら、もう次のがロケテ段階らしい。 早いなぁと思うけど、1年半ぐらい経ってるのかね。 次も・・・ やらないだろうなぁ。

害篭手買いました。

今週中に手にいれたかったので、結局篭手を買いました。 これでゾンビがBOSSに! で、日付が変わって意気込んで行ったものの、何度見てもAWFULです。 戦闘力を計算してみた所、13歳 Lv.41 探検Lv.16で907.2。 困難+害で707.2。自分の3倍以上がBOSSなので、21…

ゾンビと光る蜘蛛。

今日もゾンビDを周ります。 いい加減デッドリーで立ち回るのも慣れてきた。 スルーの仕方も慣れて、1周30分ちょっと。 それでも出ません。害ES。 途中でマルさんの光る蜘蛛へ行ってきました。 途中で1人落ちちゃったけど、5人でどうにかクリア。 アイススピ…

今日もゾンビ。

何週したっけ・・・ 手持ちのゾンビパーツが無くなるぐらい。7週かな? 手持ちが切れたので、1回通常に補給に行ったり。 それでも足り無そうなので、ぱにちゃにゾンビパーツ貰いました。

害ESを求めて。

先週の土曜日にあの世に上がってゾンビを見てみたんですが、困難鎧をつけてもAWFULでした。 計算すると害もつければBOSSになりそうなので、昨日に引き続き、害篭手を作るためにカルーゾンビパーツDへ。 一人じゃ行く気しなかったんだけど、今週中に手に入れ…

鍛冶ランク8 4週目。

今週はぼちぼち集まりました。 *ライトヘテロカイトシールド 図面ランク8 鉄インゴット:215本 高級革紐:108本 薪:60本 組紐:12本 追加図面:2 「成功:43 失敗:8 大失敗:4 仕上げ:12」 12枚作れたので、濃いグレーのはよきちゃんに。 青いのはマルさんにプレゼ…

お疲れみたいです。

特になにをすることも無く、晩御飯食べた後から寝てました。 土日の仕事疲れが出たのかなぁ・・・

今日もアイスキャノン。

それにしてもやればやるほど難しいコースだ。☆2なだけはあるね。 今の1W240Yだとパワー不足を感じるホールもあって、なかなか安定しない。 今日は12Hでチップインイーグル決まって、1周で2000弱もPP稼げてうまー。 PP稼ぎには白WIZよりもいいね。 PP2倍期間…

アイスキャノン漬け。

PP2倍期間+毎日スターアズテック5個貰えるという事で、PP稼ぎ中です。 アイスキャノンはかなり稼げるしね。 2倍期間もあってか、大会はICばっかりですし。 で、そろそろ30回近く周ってると思うんだけど、アベレージが-8付近をうろうろ・・・ パットで外したり、…

エンチャント8。

こつこつ進めてきた、すーちゃんのエンチャがようやくランク8に。 ここからは焼却地獄。 ぱにちゃみたいにハイペースではいけないと思うけど、ちょっとずつ恩返ししていかねば。 ということで、エンチャ付き燃えるゴミ大募集です。 けど、祝福Pの方が追いつ…

ウィンドミル5。

昨日キア下級の後、ラビ通常も行っちゃったんですが、お昼に起きたらまだそこで拾った下級証が生きていたので 久しぶりにラビ下級。 困難鎧を着ると、赤骨とメタスケがAWFULじゃありませんか。刺ラゴもSTRONGになってるし、ぐるぐる回りまくり。 そこでよう…

キアキア。

トール君に誘われ、すーちゃんでキア下級へ。 出た2人用上級証に優輝を送り込んで貰いました。 1周で最高級革3枚、高級革1枚とほくほく。 近頃はキア上の方が多いので、最高級革の方が集まってる気がします。 Expも多いし、アーチャー向けのダンジョンだし、…

鍛冶ランク8 3週目。

今週もとても少ない。 *ライトヘテロカイトシールド 図面ランク8 鉄インゴット:46本 高級革紐:23本 薪:10本 組紐:2本 追加図面:0 残り12 「成功:8 失敗:2 大失敗:1 仕上げ:1」 高級革が集まらなかった。 最高級革は集まってるけど、今週はバレンシア無し。 …

金トロフィー。

ついに・・・ ブルームーンで初金トロフィー。 同時に、LvUPしてルーキー卒業。 結局ルーキー時代には、銅4本、金1本という結果に。銀もほしかったけど、金取れたからいいかなぁ。 最近の大会は2アカ目の人も多く、全くの初心者は辛い中よくがんばった。と、自…

生産準備。

ぱんややってたから、生産準備して、バンホ行ってトンカン。後に露店。 いつもの日曜日>月曜日ですね。

惜しくも。

最近アイスキャノンばっかりやってます。 悪くは無かったんだけど、惜しいところ。 もう少しでルーキーも卒業です。

Windows再インストール。

250GBのが安売りしていて2個買ってしまった。 昨日今日の日記は、ほぼ自分用メモ。 一応最小構成で、と思ったけど、外付けHDDとIF-SEGA/PCIというレアな物しか付いてなかった。 外してHDD組み込んで起動。 パーテーションをC:100GBとD:150GBで区切ったら、CD…

転生して探検Lv上げ。

目標通り、Lv.50 探検Lv.20で転生しました。 で、イリアで探検Lv.12まで上げて、そのあとLv.上げしてあの世に行こうと思ってたのですが、PCフリーズしました… 探検中、スレイプニルを起動しようとしてやたら時間がかかって、起動に失敗。エラーメッセージは…

探検Lv上げ。

初めての探検Lv.20です。もうやんない。 今回の転生目標が、探検Lv.20 Lv.50だったので、仕事休みの今日、最後の追い込みをかけましたが中々きつかった。 Lv.18の44%ぐらいからLv.20までに4時間ぐらいイリアをうろうろうろうろ・・・ Lv.19になった時点で馬の時…

みんなでバリ上。

「みんなでぱしゃり」 ラケさんのギルドに誘われ、バリ上級へ行ってきました。 上のSSは1周目の無制限。この後にも3人で無制限。 2人用しか出なかったので、ラケさんと追加でもう2周。がんばりました。 バリ上はそれほど来た事が無かったんだけど、爆発物が…

アルビ下級。

昨日作った服用に細心短剣を求めてアルビ下級へ。 すーちゃんで2周ソロして、めっちぃのでぱにちゃを拉致でもう1周。 硬い>扱いやすい>細心 と出ました。1本だけ・・・ 木曜日に抽出してもらう事にしよう。どうも灰になりそうな気がしてならない。 夜にれしさ…

鍛冶ランク8 2週目。

今週もライトヘテロと♂バレンシア鎧。 材料はぼちぼち集めなので、少なめ。 鉄:革 の消費量が 2:1 ぐらいの勢いなんで、インゴットの心配よりも革の方がかなり辛い。 鍛冶も裁縫も高ランクは革集めの方がきっついなぁ。 *ライトヘテロカイトシールド 図面ラ…

鍛冶準備の日。

組紐が足りないので、細い糸を作っておく。 他にも革紐とか、図面とか、必要なものをペットへ詰め込んでおきました。 それとよきちゃんにブロソを頼まれたので、在庫の未仕上げを6本仕上げまして、C:1本 C+:2本 B:3本。 等級はあまり気にしない。ゆきさんの…

久しぶりにあの世。

日が変わる頃に優輝であの世へ。 みんなで銀玉を2周ほどしてお終い〜。 夜お疲れで、ちょっと寝てたので活動少なめ。