紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケオ島ゴーレム一発狩り。

火曜日なので久々にマスぐるぐる〜。 3周行った後、4周目の途中でぱにこさんに拉致られ、PT組んで各自ソロでもう2周。 高級革が全部で8枚ぐらい。一度戻った時にリルさんに5枚頂いちゃいまして、今日で13枚。 鍛冶で使うのでいまから貯めておきたい所。 夜は…

今日は鍛冶の日。

今週用意できたIngotは214本。スタートが、28.50。 210本消費してここまであがりました。 生産PTが無くてソロだったので、出来たプレートガントレット4個と、進行中20%が1個。 仕上げに、高級革と太い糸を4個ずつ使用。 叩いた回数53回。内訳「大成功12回、…

第2回おとまび演奏会。

行ってきました〜。 演奏も勿論ですが、イベント進行もスムーズで素晴らしいものだったと思います。 やっぱみんなすごいな〜。 前に行った演奏会[id:yuki11:20051112]でのなみさん達が今回は5人に増えてたし。 弾かない時には動きもつけたりしてて、なんかす…

イベントだらけ。

ログイン>雑談する。いつものこと。 鉱石掘りに行こうかと思ってたけど、だらだらしてたらご飯の時間になってしまった。 食べた後は、第4回ファッションコンクール見に行ってきました。 位置固定してなかったので、あまり良いSSは撮れず・・・ 今回はあまり目…

採掘と、の〜んびり。

夕方辺りから採掘。途中でG2を進めたりしつつ、晩ご飯食べるまで。 今週は200本は貯まったけど、もうちょい欲しい所。 夜にはみんなが来る時間。ダンバでの〜んびり。 露店で見つけ次第買っていた花火をやったり、みんなでぷち演奏会開かれてたり。 私はマグ…

採掘。

StonesくんのG2修練バリの残りを2回終わらせました。次はマス。 修練は終わらせて、今度は優輝で採掘。 木曜日というのもあるし、そろそろ鍛冶製錬に移行しようかなとも。 やっぱどう考えても製錬上げが先なんだろうなぁ。 もうすぐ紡織1になります。素DEXが…

雑貨屋バイトオンライン。

ずっとバイトしてました。 雑貨屋上級バイトの、最高級革紐を延々切ってました。 夜のバイト無い時間は、郊外で羊毛とってみたり。 そんなこんなで、 「紡織2になりました」 丈夫な糸8本、最高級革紐318本、作って突破です。 最後の紡織1にする為には、最高…

G2修練バリ。

昼間のうちにStonesくんのG2進行。修練バリを3周掘ってきました。 ついでなので鉱石掘り。むしろ採掘メインな感じ。 夜には、フィアードでアルビ中級2人を拾ってきて、トール君と。 そこで3枚でたので、アルビ中級4人をループ。 えっくん、トール君、ゆかり…

服作り。

Stonesくんの為に、セリナセクシーベアルックを縫いました。 材料買って来て、4回で仕上げまで。仕上げもきっちり保護+2 耐久+4ができて満足。 あとはぶらぶらしてまして、友達の結婚式を見に行ったり。何度見てもいいなぁ・・・ ダンバに戻っていつものように…

Stonesくん転生とフィアードとか。生産も。

タイトル長くなったよ。Stonesくん 転生させました。 今回は21歳Lv.38。なかなか強くなって、Lv.上げも楽になってきました。 ということで初公開のスキル表。 転生後にガーゴイルと遊んで、ラビ下行ってLv.22になりました。 今日だけで、スキルも色々覚えま…

銀玉ぐるぐる。

あの世に行くためのLv.上げのお手伝いでフィアード。ベアクエ9本消化。 あの世に上がって、えっくんとゆかりんと銀玉アルベイぐるぐる。 気合入れてクエスト29本積んできました。 まだ入るけど、片付けめんどいし・・・ とはいえ、これだけで十分でした。 最後…

Stonesくん、G1クリア。

今日はStonesくんの方。 スキル構成を一度も公開してないけど、近接が一通り揃ったのですよ。 スマ9、ミル9、アタックB、クリA、カウンターC、となって今後どうしようかなと。 このまま近接特化のつもりでいたんだけど、なんていうか・・・ あの純魔法使いさん…

アップデート。

新しい服やら鎧やらが増えて、各街でショッピング。 Stonesくんに防衛軍の服。優輝に聖職者コートを買ってみました。 ついでに服いれにする為に、新しくペットも購入。 なぜか新実装のではなく、普通に褐色ショートヘア。 それでもインベントリ空いてないし…

写真撮影。

ダンバでセリナレディドレスの納品を済ませた後、あむりんとこのFriendのSSを撮りなおして貰う為にイメンマハへ。 大聖堂横で写真撮影しつつ、あむり、ぱにこ、ゆきの3人でのんびり。 ここ他に人もいないし、風景も綺麗だし、落ち着けていいね。 ホームタウ…

ダンジョンデー。

昨日はぐっすり寝ていたので、朝しっかり起きました。 ダンジョンデーなので、あちこちうろうろ。 ---Stones編--- あの世に置いていたStonesで赤玉。クリアできない(´・ω・`) 熟練上げも兼ねて2HSでやってたんだけど、2HSでのスマッシュ>IB詠唱がいまいち早く…

裁縫依頼とラストバオル手伝い。

月曜生産日だというのに、特にスキル上げしてません。 紡織4突破の残りは丈夫な紐作り。この日PTに入ったときに80%だったので、あと80束ぐらい必要なのかな。 さぼりまくって全然貯めていません。 スキルトレーニングは無いものの、久しぶりに服の製作依頼を…

マグナムショットマスターへの道。

今日は日曜日。いまいちなにも効果が無い日っぽいんですが、クリティカルの発生率が上がります。 マグナムマスター取得の為の、「マグナムショットのクリティカルヒット成功」がネックなので、 曜日効果を狙ってセンマイ平原でクマ狩り。 盗賊クロスボウ+険…

G3バオル潜入クエスト。

の前に、これ土曜日の日記。 あの世アルベイ祭壇にログインして、荷物確認してたら、ぱにこさんに早速拉致られた。 クエストうまーで銀1周。 クリア後蒼志くんも祭壇で拉致って3人でもう2周。Lv.31になりました。 色々スキルをアントレインして、マグナム1に…

でーと?

ゆかりんと、アルビ中級2人>キア下>ラビ下と周って参りました。 PT名がこんなんだったんですが・・・ ちょっとどうかと思うぞ。 つーか、こんなの日記で書いていいのか?私。 まぁいいか。おもしろいしw こんなの書くとまた「式はいつですか?」とか言われる…

釣鐘増殖中。

今日は終始こんな感じ。みんなで暴れてました。 これやばいってwww 革を持ってきてくれたれしさんをも、全員で追っかけまわしてたりw 広場の皆様ご迷惑おかけしてます。 あと蓮華さんに服着せ替えさせてもらったり。 「けっこー反則だと思うがいかがなも…

openβ開始2日目。

ほんの少しだけ触りました。 PvEの戦闘はLineageっぽくクリック押しっぱなし。スキルをショートカットで使用。 まだ実質1時間ぐらいしか触ってないですが。 基本的に他MMOと違って「キャラ育成」の概念が皆無です。 Lv.は20が上限だし、別に一生懸命狩りしな…

まったりのんびり。

友達とか、ソロとかでうろうろ。 バリ下とキア下*2へ。バリではRavenES、キアではGiantES出て、Stones君の装備強化できました。 Ravenとか初めて使いましたよ。 他にもエンチャDayになってたので、盗賊クロスボウとか作ってもらいました。 これはマグナムマ…

転生しました。

17歳に転生。それに伴いセリナは土曜日までお預け。やっと着れてたのに切ない。 今回のスキル構成と、ステータスは下記の通り。 スキルは当日撮り忘れていたので翌日のもの。 Lv.22まで上がって、マグナムランク2に。あと少しでランク1になる〜。 目指せマグ…

襲ってないよ。スキンシップだよ。

あの世にいるStones君。ちょうどラケさんも居たので、一緒に銀玉行ってました。 なぜか分からないけど、ガーゴイルで死にまくる私達。3回目ぐらいでようやくクリアできました。 それにしても・・・ なんでかStonesでやってるとやたら被弾回数が多いです。 そろ…

正直感動した。

日曜日。仕事がお昼で終わっちゃったので、Lv.上げの続き〜。 お金稼ぎも兼ねて赤玉オンライン。1つ上がってLv.42へ。 道中、ギルメンの数人はG3のバオル潜入クエストをやっていたようで、失敗した〜とかの声が聞こえてました。 で、一番きついというか、本…

憧れのセリナ!

ついに加齢して18歳になりました!やっと着れる〜。 ということで早速貯めていたアンプルで染色。 冬っぽく暖かい色にしたいなぁとか、大人っぽく〜 とか思いながら染めまして、結局こうなりました。 「シックにまとまりました(*´▽`)」 上半身の色がうすー…

採掘と中級2人。

なみ隙のみんなとバリで掘り掘りしたり、ラビ下行ったり。 日付が変わってから、Stonesのバインドを終わらせました。 エルさんとえっくんに手伝ってもらって、ざくざく終わらせれて感謝。 これで晴れてあの世デビューです。 でも黒と女神はまだ先にしそう。…

インベントリ晒し。

今日はStonesでログインして、なみの隙間の方でだらだら雑談してました。 んで、なぜか話の流れでインベントリ晒し大会にw 片付けてる人と片付けてない人の差が激しいみたいです。 ブリ君とラケさんが片付いてない人で、エルさんえっくんトール君私が片付け…

いっぱい遊びました。

ログインしてから何しようかと考えて、気が向いたのでG3のマスダンジョンへ。 なんかしらないけど、1周で高級革5枚出ましたよ。 G3は、かなりのんびりやってます。Wikiでも情報見てないし、思いついたときに少しずつで。 次はキアとアルビだっけ。ティルコ方…

Lv.上げ。

今回はなんだかLv.上げサボリ気味なのであちこち行ってました。 でも、毎週恒例のマスは行かなかったな。 裁縫は6になったので、一旦休止かな〜。 それでもみんなから革は頂いていますけど。ありがたい事です。 来週転生にもかかわらず、今日でようやくLv.37…