紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔符魔符パラダイス。

まだあの世滞在中。 とりあえず矢が尽きかけてきたのと、メイスの耐久がやばいので、銀行チケットで整理。 魔符もしまって、女神の通行証もしまって・・・ あぁ、お金しまうの忘れてた。35kぐらい手持ち。ちょっと多い。 のんびり赤玉で稼いだりしてたら、魔…

G1クリア目前。

女神の通行証 やっと黒玉アルベイクリアと女神のBOSS前まで進めました。 序盤のガーゴイルに全滅させられましたが、遠隔フェニックスの羽のお陰で復活でき、残りを終わらせる事ができました。 女神Dも、スイッチを見切ってくれたのと、ガーゴイル少な目で、…

実践アローリボルバー。

ラビのRPダンジョンでマリーになれました。 アローリボルバーの試し射ちができます。 IBと同じようにチャージが必要。最大5段階。 第1射発射後、自動的に第2射の照準開始。 使い勝手は、通常のレンジ>レンジの2回目のスキル準備時間が無くなる感じ。 相手の…

のんびりした日。

特にこれといってなく、糸拾って聖堂バイトしてたぐらい。 キア通常も一回だけ。 ゴーレム焚き火ハメもやってみたんだけど、やっぱりうまくいかずファイアカウンターで。 報酬はフォックスアンダースタンディング。まぁヨシ。 「焚き火で光るゴーレムは不気…

うろうろ。

キア通常に行ったり、みんなでコイルに行ったり、あむりんのG1キア下を手伝ったりしてました。 最近、書く事がマンネリ化。 ゲーム自体はすごく楽しいけど、日記にするのは難しい。 成長記録として残せばいいのかなぁ。 今日はようやく弓の熟練が70貯まった…

あむりん おかえり。

あむりんが なみの隙間Guildへ帰ってきました。おかえりー。 めりちゃも含めてアルビ下級へ行ってみたり。 みんな進むの速いってw パラディンが3人いるし、超速い。 展開速いのは弓は苦手だったりする。照準速度がねぇ。 サポートに使うものを切り替えるの…

弓ぶっぱなし。

ちまちま火力も上がってきて、面白くなってきたゆきです。 今日は糸拾いをして、生産日なので、糸をシルクに。 G2になって、最高級シルクの生産率上がってるのかなぁ。 すこーしだけ増えてるような気もします。 ソロでラビ通常へも。 Lv上げと、FoxHunterを…

ケオ島サバイバルピクニック。

ごれーむめりこさんにお誘いいただいて、ケオ島へ行ってきました。 弓部隊なので、やや安全。 弓で釣ってから倒すのが安全策なようで。 下手に中心部に行くと、蘇生すらままならない事に(((・ω・))) 焚き火引っ掛けも試してみたんだけど、ゴーレムさん後ろに…

イベントと銘入り。

http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=9243999&num=9244&bc=9&list_mode=all&page=1 ↑に参加してきました。 コイルDに突入>演奏会の流れ。 コイルは8人PTだったので結構サクサク。 後ろでマグナム打ってただけですが。 ん…

ルンダも行ってきました。

「水のダンジョン」綺麗なところです。涼しげ。 敵は、海賊がコンセプト? スケルトン系が多め。 混合があるラビDのようです。 PTだと楽々。ソロだときついかも。部屋広いから平気かも。 ボスはおっきい人。 サイクロプス 動きはオーガ戦士。 ただ目の前スト…

イメンマハ!!G2 パラディン 開始

G2 タイトル画面実装項目が多すぎて、書くことが多すぎる ゆき です。 まずはイメンマハ探索。 街が広い!ダンバートンの4倍以上のサイズです。 水の都って感じ。夜になると湖に星や月まで映りこんでて、すごく綺麗な街。 郊外に出ると、羊、牛、鶏。鎌でと…

弓たのし。

近頃弓をよく使ってます。マグナムクリティカルがめちゃ楽しい。 まとめようかと思ってたけど、これ書いてるの7/22。 G2実装後で遊びたいのでやめますw この日は、少し糸拾いをして、バリ下級へと。 掘り掘り手伝って、イメンマハの封印石前でログアウトし…

増えたり減ったり。

今日の開始時に、銀行残高が50kです。どうしましょう。 のほほんとしてると、バリ下にお誘い頂いたので、革目当てで行って参りました。 しかし、高級革1枚でした。40枚目~。 それにしてもココはクエストが( ゜Д゜)ウマーです。 なんだかんだで、35kぐらいが…

ちょびっとマスD。

エルさんに3周ほどお付き合い願ったけど、出たのは高級革1枚のみ。 んまぁ、そんなもん。 んで、みんなも落ちた後、なんとなくラビ通常に行ったものの、Expが+10%程度で終わって(´・ω・`)ションボリ 途中でブロードフェザー落としちゃって、回収費用で-50k。…

糸拾い。

やっぱ糸拾い。 日付変わってダンバに行って加工。 細い糸335本使って。3.65UPだったかな。40.0上げないといけないから、3500本ぐらい必要なのか・・・ 他は特になし。 バランス無改造ハンマーで、グッド+2ついてDEX173でバランス100%になったりした。 そん…

「器用な」取得。

「やっととれた~」ついに器用タイトル取得です。大変だった・・・ 細かい所の計算式をば。 ・基本値 = DEX 115 転生回数 1回。10歳スタート>10歳転生。 累積レベル79>80(現レベル 40>41)時に取得。 Skillでの +DEX カウンターアタック :C +3 レンジアタ…

トレーニング。

紡織9の、組紐(0/50)と、安い革紐(0/300)を埋めました。 後はまたシルク作りまくりです。 夜にはギルメンとキア下級を2周ほど。 それのうちに出た下級証で、1周だけソロ。Expが80%超え。 ソロ中に、トゥースアンクルシューズが2個、ジャイアントESまで出てお…

紡織9に。

今日は遊びに出ていたので、少しだけ。 細い糸を全てシルクに加工して・・・ 99.99。 あと0.01かよ・・・ ダンバ周辺で羊毛とって、生地作ると運良く「普通の生地」で+0.05 めでたく紡織A突破です。 紡織9 あと、今日気付いた事。 今後、弓使いとしてやって…

器用届いた。

珍しく、当日に更新。 少し糸拾いをして、キア下級で遊んで、アリーナで殴り合ってた。 んで、ログアウト前にダンバへ細い糸の輸送。 ついでに、ガチDEX装備をしてみたらこんな感じに。 DEXフル装備 器用取れるDEXに届きましたよ。 あとは、うお座外して、ふ…

やっぱり糸拾い。

よく飽きないもんだ。 祝福P貯めながら糸拾い。 またまた銀行1キャラ分埋まりそう。 埋める前にも半分ずつぐらいでシルクにしていってたから、紡織Aを超えるのに必要な糸は、1500本ぐらいと言うことに。 生地を結構作っているから、安いシルク 0.08(0/300)を…

気付けば。

もうすぐ、はてなDIARYに移って一年になるんですね。 8/24からかな。あと一ヶ月で、一年分365日全て埋めた日記になります。 俺スゴス。 自画自賛した所で、いつものmabinogi日記へ↓

2個目のブロードフェザー。

依頼分も、革1枚持ってきてもらって完成。 革を持ってきてもらったものの、高級生地が無い事に気付き、あわてて生地作成。 幸運にも2枚目で高級生地ができた。生地作りは時間かかるから怖いのだ。 さて、93%からちくちく。 ・・・失敗。仕上げを残した状態。…

ブロードフェザーハットの製作。

糸拾い>聖堂>糸拾い>聖... 永久ループしてました。 途中ご飯食べるぐらいで、5時間ぐらい・・・かな? 祝福Pを金曜夜に150本@700Gで全部売っぱらったけど、今日既に170本ある所を見ると、二日で8時間分ぐらいか。 ・・・多いな。 日付が変わって月曜日に…

いと いと。

細い糸「満足(*´ω`)」 みっちり貯め込んで、持てるだけは持って、いざダンバートンへ。 生産PTに入って、シルク作り。 平日でどうかなぁと思いきや、製作率97%まで上がってたので全部消費。 安いシルク64枚できて、紡織Aのトレーニングが +5.12。 90超えま…

大人数でラビ。

ラビDPT 敵より人が多いので、若干あぶれ気味。楽チン。 ラビ通常>ラビ下級 と回ったけど、Expがちょい足らず。 ダンバへ戻って、拾ってたフォーチュン採集ナイフを4本燃やして、高級革紐バイトでExpもらってなんとかLv.40へ。 16歳で、Lv.UPでDEX+0.25があ…

Ver.UP

唐突に神パッチが当たってびっくりしたゆきです。 7/7のアップデート内容 マビノギチーム 07/07, 12:35 日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 7月7日に行われたメンテナンスでは、以下の修正・変更を行いました。 ●弓を所持したモ…

スキル晒し。

というか、成長記録。 「ステータス」「生活系」「戦闘系」「魔法系」 器用タイトルの為に、少し計算。 BaseDEX = 107 Skillでの+DEX カウンターアタック :C +3 レンジアタック :A +14 サポートショット :F +1 エンチャント :E +2 裁縫 :8 +8 紡織 :A +12 応…

高い所からこんにちは。

屋根の上 ゆきです。某所で紹介されていた技で、屋根の上へ上がってみました。 これ、たのし。 見ての通りバンホールにいるわけで、この日はみんなでバリ下級へと遊びに行きました。 高級革を2枚ゲット。最高級はやっぱり出ません。 近所の盗賊コボルドを狩…

伝統衣装を着させてもらった。

ティルコネイル伝統衣装暗いときしかSSなかったよ。 orz いいよ~。かわいいよ~。 でも釣鐘「ツリガネコワクナイヨー」 でも、釣鐘。コワクナンカナイヨー。 深夜日付が変わったので、相変わらずマスへ。最高級革欲しいよ。 以前、露店で10枚セット450kとか…

もっさりマスマス。

生産日はスルーしてマスへ。 「2人でマラソン」 Blogにコメント残してくれた、hijiさんと~。 3周ぐらいしておつかれさま~。 高級革2枚に、ウィンドリュートに、チキンサマナー ウィンド 魔導師帽子 と、収穫もなかなか。 ソロで潜るのとは、楽さが全然違い…