紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Dループ フォー

久しぶりにベノムスレとか読んでやってみる。 Dループ = デュービスループ。 ループって程じゃないけどループ。 当て方がよく分からず、拾い方もよく分からず、その後の攻めもよk(ry Pデュビ>ダッシュ立ちP>デュビ>なんか。が、ベースかいね。 立Pと…

糸拾い。

糸拾って終了。 みっちり、ね 最近FLの人やら、ギルメンやらAct率低いです。 半年経って、やる事ないんかね。 ちょっと寂しいですよ、と。 それから、また画像を吹っ飛ばされました。画像庫にしてるからね・・・ どっか探して修正します。

GGXX/稼働日。

1日遅れの29日と思ってたら、当日入荷。しかも2台。MACやるじゃん。 情報を全く仕入れていないので分からんちんですけど、とりあえずベノムと紗夢を触ってみました。 *ヴェノム ・スティンガー青DENEEEEEE 久しぶりというのもあるけど出ない。若干遅らせると…

マスマスうぇーい。

マス通常は、随分慣れてきたわ。 ARのおかげもあって、ノーミスで行ける事多いし、時間もかからない。 今日は収穫アリ。 最高級革 結局今日は3周。高級1枚、最高級1枚。上級証3人用 2枚。 コボルド棒マジで出ないんだけど・・・ とゆことで、3人用へ~。 個…

鍛冶Dに。

少し採掘して、鍛冶をDまでトレーニングした所で、AP足りない。 なので、なんとなくセンマイ平原でクマ狩り。 キャンプを張ってやってたけど、どうにもHPが低いのか、防御が足りないのか、1発で死にます。 色々と試してみたけど、いまいち安定しない。 足が…

転生しました〓。

初期ステータス 惜しくもDEX3桁行ってなかった。 今度はどのスキルを上げようかな。ミルでも上げようかな。 と、思いつつも結局上げたのは、AR B>A(AP5) マグナム 9>8(AP12) へ。 マグナムの消費が多い〓。 一気に6までもアリなんだけど、他の生産スキルに…

いつものやつ。

ステータススキル パラディンは相変わらずアイオブオーダー全振り。ランク9。 製錬8になって、クリティカル9になった。紡織は・・・ すこしずつね。 赤と銀玉がやたらと貯まってたのであの世へ。 なんだかんだで、Lv.42になりました。 月曜に日付が変われば…

中級のお話。

今日は中級Dをいくつか行きました。 アルビ中2人、フィア中1人*2、フィア中4。 最初のアルビで、弓主体でやってみましたが、なかなか難しい。 ブリ君と行ったので、このペアでは4回か5回目。 そこそこ慣れてきたので弓でやってみました。 装備は中級用鎧にい…

Guild Wars.

最近気になってるMMO. 公式はこっち。 JP公式はこっち。 βテストの時一日だけやったけど、面白さがよく分からず。 んでも、近頃気になる。日本でのサービスが始まるようなので、チェック中。 今でもjpプレイヤーは居るようだけど、輸入版で買うしかないので…

ルンダ~

なんかあちこち行ってるな。 ルンダ通常(上級証目当て)>ルンダ上級 の流れで。 人数多いから楽チン。 にぎるときは親指から?それにしても、上級の敵は地味に保護高い? なんか全然クリティカル出なかった。鎧骨相手してる時みたいな感覚。 元々31%程度と、…

ダンジョンDAY

あんまり行ってないけど、マス2周とバリ下1周。 革目当てだったけど出ない。 そういえばG2になってからコボルド棒をちっとも見ません。 アーチャーのDropに上級証が入ってから、ちっともでやしない。 ---今日の一枚--- 「道草くってクマに追いかけられる」 …

マグナム&クリティカル9。

Lv上げたり、演奏をE>Fに落としたりして、どうにかクリティカルも数字まで持っていけました。 数字ランクになった事だし、ダメージ計測したくなりますよね。 いつもの条件。火矢で計測。 「生身で」「パラディーン」ゴーレム一撃コースですよ。やっとココま…

変な月。

変猫月 フィアードからこんにちわ。ゆきです。 AP欲しいので、少しLv上げしたかったんです。1周でやめましたけど。 夜には、なんとなくマス上級行きたい!ので、ギルメン拉致ってマス通常ループ。 「なんか変なオブジェができてました。」結局上級証は出ず。…

成長記録?

今週は紡織上げしてたから、あんまりLv上がらず。 ステスキルそいえばパラディンのスキル撮り忘れてるや。 深夜にサイゼルさんのギブネン退治のお手伝い。 ギブネンテロップじゃまぃぃ。 アーチャーが3人揃ったので、封印スクロールなしにチャレンジ。 なん…

糸拾い。

蜘蛛密集 昼間の臨時メンテ明けて、3時~6時過ぎぐらいまでずっと糸拾い。 最近の拾い方。 拾い始める前に、散っている蜘蛛を倒して、墓地の蜘蛛を8割方北側に集めます。 集まったら、残ってる遠くの蜘蛛から2匹タゲ貰って、ヒールをキャストして、誤タゲを…

いやもう久しぶりで。

あまりのグダグダっぷりにワロス。 日記見かえしたら6/30ぶりなのな。2ヵ月半触ってなければ、そりゃグダグダにもなるわ。 今度は #R/ 出たら行きますね。

図書館行ってきた。

怖い図書館 なんか色々無理な要素があるけど、楽しかったのでヨシ。 みんな超越取れたしね。 あと、今日見つけて悩んだけど買っちゃったもの。 クロスベルトレザーコート銀色のクロスベルトレザー。お値段19万+銀行手数料8000 鎧はお手製のがあるから、使う…

最近のギルチャ。

ラゴと猫バカ。 んで、今日も糸拾い。 いつもの糸拾い>聖堂ループじゃなくて、常時糸拾いでやってみた。 墓地の北側に蜘蛛を固めてれば、3時間ぐらいで倉庫1キャラ分埋まるのが分かった。 いっぱいで96束なんで、もう少し追加で100束ぐらい貯まったらシルク…

紡織8

あの世も飽きるので帰ってきて、少し糸拾い。 銀行1キャラ分の半分ちょっとは埋まってたので、全部埋めてからダンバへ。 今日の成果。 量産型紡織手袋使用 火曜日生産PT 成功率99% 安いシルク:57(60.00%) 普通のシルク:23(24.21%) 高級シルク:11(11.58%) 最…

寝オチしてた。

ドウガル前の放置っぷり。 起きたら朝6時だった。

大したことやってない。

特にネタが無し。 剣を使ってみたいので、グラディウス買ってみました。改造はぼちぼちと。 武器改造シミュレーターとにらめっこしてみたけど、どうやってもメイスより強くは無いのがなんとも。 とりあえず候補で レイナルド式>重さ4>重さ3>焼き4>焼き5 …

今週はこんなんで。

ステータススキル 魔法はちっとも変わらないので割愛。 キャンプファイアをアントレイン。 製錬がB>9になったぐらいかな。 アロリボ覚えて、クリティカルを少し。 SSの後、アロリボをBに上げて細心エンチャ発動。 AP少なくなってきた。 王理ちゃんにお誘い…

アローリボルバーの事。

そこそこは使ってるけど、使い慣れはまだだと思います。 ある程度考えてたのは、 *中~遠距離マグナム>AR 足の遅いのなら近距離でもOK. マグナム>レンジ のAR版です。 利点は、一度外しても第2射が容易なこと。 2度外しても3度目まで可能な場合もあり、さ…

フィア4

フィアードをみんなでぐるぐるしたあとで、4人用行って見ました。 結構順調に進んで1時間半かな。 ボスは・・・ 「でっか!」でかいけど、普通のインプだったり。 FBL10Pは出ず。 中級面白いわ。 鎧着て多少は耐えれる様になったら、面白くなってきた。

フィア中一人旅

ラビ下で遊んだら、ライカンスロープから出たので行ってみる。 見たことない敵がいっぱいいた。 森イノシシ 森ネズミやら、ウッドジャッカルやらに囲まれまくったけど、どうにかクリア。 ミルのダメージ上げないと辛いや。 あとは、 カカシなぐったりしてま…

ついに~。

10ページ完成達成習得 ねんがんの アローリボルバーを手に入れたぞ! 最後の10P=600k 1Pと8P以外は全部買いました・・・ んでもって試し撃ち。 ・・・つよっ クリティカル3回ぐらい出たので、赤クマが秒で沈みました。 調子に乗って2匹目をやったら、倒し損…

製錬。

転生直後でDEX下がってるの見計らって製錬の失敗埋め。 だけど、月曜効果で、どんなにDEX下げても89%とか・・・ 途中でアルビ中級4人へ行って、日付変わってまた掘り掘り。 今度は火曜日になったので、75%。 15/20まで埋まりました。あと5回でランクアップ。

転生しました。

あの世で適度に遊んだり、熟練上げしたりして、月曜に日付が変わってから転生しました。 転生条件が、20日n時間で、リアル0:00を過ぎれば可能になってますね。 私が転生したのは、20日21時間でした。 転生した新たな姿は・・・ 見てのお楽しみで(*'w')つ彡☆…

今週はステ晒し。

ステータススキル一覧 G2S2でメイキングマスタリーが導入されたので少し上げ。 上げすぎると精錬の失敗が出なくて詰むので、Eで停止。 紡織8もほんの少し進展。 精錬はBに。DEXありすぎで失敗があんまり出ないので、転生直後にやろうかなと。 戦闘は、レンジ…

ネ申キタ。

キアを回って手に入れた、Fox棒と元気棒。 今日露店で20kで売ってたので即買いしたコボルド棒。 全部抽出してもらいました。 結果:3つとも抽出成功。 出たのは、Fox、元気、コボルド。まさに神。 ついでにどうでもいいもの3本も。 2/3で抽出! 出たのは、「…