紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年一年お世話になりました。

書いているのは元日ですけど。 お正月休みで時間はあるから、ずっと書きたいと思っていた事を書こうかと思います。 ネットゲーム、仮想世界での人との出会いについて。 ここがきっかけのひとつかな。 ブリタニア -失われた世界- 今年はマビノギ始めました。 …

少しだけ。

Freedomギルメンがルンダ下級へ行くと言うので少しだけ。 殆ど行った事無いから、長さがどれくらいか覚えてなかったんだけど、全部で3層でした。 5人で行って40分ぐらいだったかな。 翌日の仕事がAM6:00からだったので、終わってすぐに就寝。 もうすぐ今年も…

おしゃべり。

今日はほぼStones君で過ごしていました。 2回目のマスRPをラケさんに手伝ってもらいました。もう少しでG1クリアできそうです。 ダンバに戻ってぱにこ発見>おしゃべり。 いつも通りだらだらしてました。 精霊ワンド作ったみたいなのでクマに試し打ちしてまわ…

カバラ数秘術 - 性格診断 -

web

あむりんのmixiで発見したのでやってみた。 http://homepage2.nifty.com/ssry/u/1.html この手のは、だいたい誰にでも当てはまるような事書いてあるんだよなぁ。 と、思ってはいるけど、結構好き。 ということで結果。 ◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) …

セリナイメージ図。

染色アンプルが余ってて、染めてはみたものの試着できずに色が分かりません。 なのでラケさんに着てもらいました。 う〜ん。上品な色ではあるけど、どうしようかなぁ。 今、大量にあるアンプルも、着れる頃には全部期限切れになります。 着れるようになった…

ラビと合奏。

夜のうちはStones君でラビ通常とか。 なみ隙の方でラビ下級へ連れて行ってもらったり、G1もラビの3戦士RPまで終わらせました。 Lv.が上がって21へ。一昨日転生したんだけど、今回は早いなぁ。 今週土曜日にはあの世へ上がれるかもしれません。が、土曜日って…

裁縫6になりました。

日曜日の日記ですが、日付が変わってから深夜。月曜生産日です。 よくやくランク6になれました。友達の生地やら革を根こそぎ奪って且つ材料が足りませんでした。 後半の分は、今までに貯めてた貯金で生地&革を買いまくりました。 書いてなかったけど、先日…

今日も結婚式ですよ!

「おめでと〜」 とか言いながら、無事に終わってなかった今回の結婚式。 詳細は新郎NagiのBlogにて>>ネコはコタツで。:Happy Weding - livedoor Blog(ブログ) 書くのメンドイんだろとか突っ込まない。 むしろこっちが突っ込むけど、×Weding ○Weddingだと…

クリスマスイベント参加。

帰宅してから少しだけ。26日までだからお早めに。 イベント用のフィールドをマラソンしてたらぱにこさん発見。 おおぅ、こんな所で出会うとは。 「イベントアイテム、鹿角げとー」 ちょっと17歳以上の男には似合わないと思うんですが・・・ 優輝とStonesの両方…

結婚式。

けんちゃんの結婚式でした。ほんとおめでとう。 結婚式に出席したの3回目だけど、式は一番豪華でしたよ。 大聖堂なの。天井すっごい高いの。すげー。お金かかtt それはさておき、やっぱりイイね。あの荘厳な雰囲気がいいの。ステキ。 いいなー。羨ましい。…

クリスマスイベント開始。

こどもの日みたいなクリスマスイベントが開始されました。 街の樹に装飾が施されて綺麗ですね。 しかしイベントそっちのけで、お手伝いにペッカD行ってました。 自分のはルンダで止まってますが、私はゆっくりでいいかなぁとか思ってます。 ペッカおわった後…

えっくんも復活。

優輝のFLで見っけたのでStonesで飛んでいきました。 G1進めたり、Lv.上げにキア下級ループしたり。 久しぶりにキア下級いっぱい行きました。 クエスト積んでてLv.29になれました。 もう23歳だし、早めにあと1つ上げて転生したいところ。 ダンバに戻って、ま…

お名前バトン。

web

ものすごいスピードで受け取ってみる。とぁー。 ○お名前バトン メイ会長からまわって来ました。 ■貴方のLN又はHNは何ですか? 「ゆき」です。平仮名で書いてください。 ■LN又はHNの由来は何ですか? 忘れました。Judy and Maryだと思うんだけど・・・ …

G3も少しずつ。

自分のを進めずにお手伝いばかりしていたので、自分の分のコイルDも終わらせました。 お手伝いはペッカと、ルンダ行ってきました。 G3も進めたいけど、紡織も上げておきたい所だし、やる事はたくさん。 G3になって、なみ隙メンが戻ってきてくれたので、よく…

転生しました。

やっぱり私はショートボブだよね。この髪型が一番好き。 んで、せっかく¥1000払ってプレミアムカード買うのに、髪の色だけじゃ勿体無い。 ということで、初めて目を変えてみました。随分雰囲気変わっちゃうね。 それと、転生年齢は引き継いで15歳に。ついに…

結婚式と裁縫6への道。

友達の式は21日と思ってたら、日曜日の21時と書いてあって、慌ててあの世からイメンマハへ直帰したゆきです。 なんとか間に合いました。招待状も現地で貰う始末。 んで、式場へ。 「うっわ・・・ ステキすぎる・・・」 「新郎新婦」 式はムービーで進行します。 な…

結婚式行って来た。

人生2度目の出席です。従兄弟のお姉ちゃんの式でした。お姉ちゃん綺麗だった〜。 水曜日の日記に明日って書いてたけど、今日ですよ。 翌日に仕事から帰ってから日記書くので、日付間違えてた。 旦那さんが議員(県だか市だか忘れた)の息子さんなので、県知事…

ちょっとLv.上げ。

優輝はあの世に上がらせて、ちょっとずつLv.上げ。 今回も転生目標Lv.45。 44の50%まで貯まったので、どうにかなりそう。 もう一方のStones君もLv.上げようと思いつつ、なみ隙メンとぶらぶらしてましたとさ。 ひとまずG1クリアさせようかと思って、アルビRP…

G3のお手伝い。

ネタバレってほどでも無いかな。 コイル行かなきゃダメなので、お手伝いに行ってました。 Freedomメンは殆どあの世で銀玉ループしてたみたいね。 明日は私も上がると思うっす。

たまには外に遊びに出る。

かいちょに「今日は、どしたん?」とか言われましたがw 色々思うところあって、みんなの顔が見たくなったの。 仕事し始めると、会おうと思わない限り会う機会ってすごく少なくなる。 いつも通りの面々で、いつも通りだったけど楽しかったよ。 本音: 上の言…

G3アップデート。

*ランク制限開放 まずは予定通り。 AP残り2だよ(ノ∀`) 紡織も上げたいので、ARをBにアントレインしてAP捻出。 ランク5で高級革紐を切ってみた所、平日晴れソロで94%でした。なんかすごい。 近頃お針子としてよりも、紡織家?としての方が活躍できてる気がし…

今日はStones君の方で〜。

ルンダとフィアードに行ってました。優輝の方は無しで。 17歳転生して、22歳になったにもかかわらず、未だにLv.23な人です。 今日でどうにかLv.26になれました。せめてLv.30までは上げて転生させたい所。 ダンバで露店めぐりしつつも雑談タイム。 リルさんの…

だらりだらりと。

ひとまず日課(週課?)のマス。高級革とコボルド棒。最高級でないねぇ。 ダンバに戻ってご飯食べる為に放置。 そして給食当番の人ぱにこさんと料理。 手羽先焼きを作ろうと思い立って料理してみた。レシピを見ずにノリでw 最初は「手羽先肉」と「塩」で焼き…

マスとセイレーン。

月曜日。ログインしてから、ぱにこさんから高級革紐切る依頼を受けたのでダンバートンへ戻り〜。 ざくざく切って仕事完璧vv 今の所全部99%で切っててノーミスです。 1%のミスはどうしてもあるけど、こればかりは運が無いと諦めるしか。 ついでに最高級革と…

がっつり寝てました。

タイトルだけで終わるやん。 週末はよく遊んでて睡眠少なかったので寝てました。 寝なくても大丈夫そうだったけど、ご飯食べて少し寝ようかと思ったら朝でした。 夜中にも起きたけど、やっぱりお休み。ぐぅ。

銀玉ぐるぐる Part.2

の前に・・・ みんなが集まる前、ログインしてすぐに銀玉タイムトライアルやってみました。 私の憧れのマグナマーな人とか、最大190overな狂った(失礼な)弓師な人とかのBlogを見てちょっと感化されたのです。 っつーか、銀玉30分切るとかありえねー。 とりあえ…

銀玉ぐるぐる。

またまた日付が変わってからのお話。 土曜日になったので、ギルメンとあの世へ行ってました。 ぱにこさんがクエスト満載+他の人もたくさん持ってきていて、消化するのが大変大変。 12時半頃から始まって、少しずつ人が減りながらも、4時半まで。 それでも無…

いきなりマンガバトン。

Web

実は7月にあむりから周って来てたんだけど、放置してたw あえてこのタイミングで更新。 ●本棚に入ってる漫画単行本の冊数 25冊ぐらい。あんまり買わないです。 強いて言うなら、少女漫画とアストロ球団が並んでいるのが絵的にすごい。 ある意味無法地帯。 ●…

明け方の一発熊。

バリ通常で採掘>キア中級2人>キア下級>ラビ下級*3。 なんかいっぱい行きました。 ラビ下終わったあと、ぱにこちゃのヒール修練の為にオスナサイルでミルミル。 すでに4時過ぎてますが元気よね。 ミルミルしてたら、ぽろりと「魔族指令書」が。 時間も明日…

もふもふ。

今日は生地作りで終了。 羊毛刈ってると眠くなるね〜。 それでも日付が変わるまでは・・・ と思って、もふもふもふ。 今日の分。データ取るのは結構好き。けど数は少ないので流し読み程度で。 生地作成 (紡織6 成功率99%) 安い:2 普通:21 高級:5 最高:2 6になっ…