紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MAC行ってきた。

久しぶりです。ガンマに連絡したら、なんか福山勢もくるとか。 俺空気読めてるな。GGXXはあんまりやる気ないんだけど。 着いてとりあえずZERO2。 久しぶりで自分の弱りっぷりを確認しながらCPU戦。 ラスト付近でガンマが入ってきたものの、常に画面端。吸い…

裁縫8に!

なりました。ゆきです。これでやっと一人前・・・かな。 今日も一日もふもふしまくってこれだけの太い糸作成。 だいたい4時間ぐらい? 3時間過ぎたぐらいから、段々心が殺伐としてくる。超作業。 ギルドチャットは見えてるから、会話を見ていることで、少し…

製作依頼。

キア下連れて行ってもらって、羊毛毟って、復活したメリィちゃとかと遊んで終わり。 う〓ん。平穏な日だ。 それから、ブロードフェザーハットの製作依頼を受けました。 まだランク9なのに~。 製作1着目は、自分用で、2着目と言うことで請け負いました。 ふ…

泣いても毟るのを止めない。

たくさんの羊を丸裸にして、4時間ぐらいで太い糸*5を22束作れた。 日付が変わる前にダンバへ行って、残ってた糸も合わせて生地作り。 製作率99%で、 安い生地:5 普通生地:8 高級生地:8 最高級生地:3 高級生地がフィーバーしてたくさん出来た。 あとは、大成…

アリーナ行ってきた。

超越 みんなでタイトル目当て。ついでに遊んだ。 mabinogiでPvP初めてやったけど、戦闘職には敵わんっす。 みんなで遊ぶ分には面白いけど、本気でやるのはシステム的にもどうかなという感想。 乱戦にした場合、1vs2になったらどうやっても勝ち目ないし。 UO…

Musical Baton.

web

はい。書きますね。メイ会長から回ってきました。 これ逆に辿っていくのも面白いね。 ■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 4.37GBあった。こんなにいらねーよ。 ゴニョゴニョで貯まってるようだ。 そろ…

晒し上げ。

「エルさん!ハーレムですよ!(・∀・)ニヤニヤ」 これで、ヨシと。 あとはアルベイ通常に一人で突っ込んでみたり。 道中は… 刺、鎌ラゴデッサ。 褐色ヘビ。 フライングソード。 ベアウルフ。 吸血コウモリ。 ネズミ。 フライングソードが鬼門。 potがぶ飲み…

ショッキングな事。

まずはタイトルと関係なく、 赤サキュ「あ、はじめまして」 フィアード3部屋ぐるぐるして、ラビ下を手に入れたので行ってみました。 前回は回線切断されてクリア出来なかったしね。 途中食事休憩30分を差し引いて、所要時間2時間半。 カウンターC な分、延々…

近頃の銀行状況。

「もういっぱい」 もう1キャラ増やそうかと思う所。ネクソンに踊らされている気分。 昨日の続き気味で、木曜深夜AM2:00頃。 コボルドエンチャに喜んで、勢い余ってマスD特攻したら・・・ 2日連続「ちょっwww 私、死ぬかもwww」 二日連続で最高級革でた…

Musical Baton

Web

これもメイ会長の所から回ってきたものの、ちょっと待ってくれ。 mabinogiの考察も書きたいし、日記書きまくるのも辛い。 近々書きますよ。

PANELS

Web

メイ会長の所で紹介されていたのでやってみた。 PANELS 普段使っている、Sleipnirでやったら結果が出ませんでしたよ。 なのでIEで再度挑戦。 お、結構いいんじゃね?

羊毛刈り。

今日は、仕事中に立てていた予定通り、羊毛刈り。もふもふもふ・・・ インベントリをめいっぱい空けても、(2*2)*7マス分しか空けれません。 ティルコネイルムーンゲート前の羊と、雑貨屋を行ったり来たり。 本日の収穫。 太い糸90個ぐらい。ダンバートンに行…

マスマスオンライン。

開幕はこれだ。 最高級革「うっはwwキタコレ!」 マスソロもそこそこ慣れてきました。 それでも無理配置の混合部屋で死なされます。 体感で、序盤の方が死亡率高いような・・・ 1、2部屋目あたりの混合部屋でよく死にます。 そこを過ぎると、そうでもない。…

生産・・・してないや。

SSも少ない所を見ると、ダンジョンに潜っていたようです。 キア下とか、アルビ下とか。 みんな成長したよねぇ。 アルビ下なのに、マラソン気味になってたし。 着いて行かせて貰ったおかげで、「硬い 短剣」ゲット。 問題は抽出だけどな・・・

いたずら三昧。

釣鐘オバケ増殖。あむりんに借りちゃいました。 「詠唱モーションも、呪いにしか見えません」 降臨「彼らはムーンゲートを通って来るようだ」 とても迷惑「知らない人にも絡みます」 んもう、いたずらばっかり。だが、それが楽しい。

第三回 なみの隙間 主催 演奏会。

観客「全員名前晒し上げだぜ! フゥーハハハハ!!」 ろくな事をしない ゆき です。こんばんわ。 第三回目なのに、初参加です。自分のギルドのイベントなのに。 演奏会もすんごい人数集まるね。 今回は、オリジナル曲のみ。ということでしたが、参加者は5人。 …

遊びまくり。

今日も今日とて、好きな事を好きなだけやってるマビライフです。ひゃっほぃ。 生地を少し作った。飽きた。 服も飽きたので色を変えた。イメチェン。 ワインレッド好き~。なので狙ったら出来た。 けど、光りすぎて普通の赤に見える・・・ 気持ち落ち着きめの…

a one day nights.

フィアード月を望む(いやPT名よw) 今日はSSだけでいいか。

ひさしぶりに〓。

外に出ました。アプライドへマウスパッドを買いに行くついでにMACへ。 マウスパッドなんか買ったの初めてです。 仕事柄のツケがたまってきたのか、今年に入ってから手首に痛みが・・・ 久しぶりにドラム叩いたら、手首に痛みが走って焦ったものです。 それと…

器用タイトル。

条件:DEX200以上でLv.UP。 DEX系のエンチャを集めてるけど、まだ抽出前なので、先が見えない状況です。 現在のDEX、10歳転生して11歳からLv.上げ。 13歳 Lv.32でBaseDEX91です。 Skillでの+DEX カウンターアタック :C + 3 レンジアタック :A +14 サポートシ…

マスD巡り。

「わんこからヒューージ」 今日はギルメンにマスDへお付き合い頂きました。 火曜日効果でDrop率上昇なので革とか目的でした。 目的の物がかなり限定されているので、必要としない人にはおいしくないDです。 それでもお付き合いいただきありがとうございまし…

曜日効果。

最高級革紐バイト「これが最高級革紐クォリティ!」 月曜効果+生産PT(3人)で製作率21%。最高級革紐バイトでこの報酬です。 上級バイトウマス。 ゴッドハンド「紡織クエストも達成」 そんな感じで今日はずっと生地作ってた。 もう羊毛刈り疲れた・・・ 裁縫上…

翌日にむけて。

太い糸貯め込み。だったはず。 この日SSとってなかった。 聖ちゃのメインクエストでキアに行ったかな。そのぐらいで。 紡織Aの細い糸のトレーニングは完了。 安い革紐は200超え。あと100個。 釣鐘が流行り

第二回 岡山ギルヲタ 飲み会 in ミヨシノ

最近ネトゲ友達もここ見てるのでリアルの事を書くのはちょっとアレなゆきです。 アレって言うのは、いい言葉を思いつかなかったからアレです。 仕様です。皆様の忍耐に感謝します。thx. とりあえず飲み会行ってきましたよ。 顔は知ってるもののあまり交流は…

あの世へ行ってきた。

「ぞんべぇとぱしゃり」 連れて行って貰いました〓。 一度行ったあとで戻って自分のG1シナリオも、あの世へいける所まで進めました。 各色のアルベイDを一通り体験。 メンツが揃っているので、ここまではなんとかなりそうです。 最後の黒玉Dはどうなんだろう…

器用タイトルにむけて。

昨日今日とマスに潜ってました。ソロは初めて。 マスDは、おいしくないらしく、祭壇にダレもいません。 Drop品が生産者向けだしなぁ。 コボルドアーチャーDropの「of Kobold」にクリア報酬の「of Wind」、高級&最高級革 目当て。 それにしても、キア以上に無…

検索語。

うちのカウンターは有料です。地味だけどきっちりアクセス解析してます。 最近、「マビノギ (知人の名前)」で検索かかってるのが面白いw 「メリィ」が一番多いです。 「あむり」もありました。 「優輝」は最近ありました。審査員で人目に触れたからかも。 …

サッキュン2回目。

成敗「2度目~」 でも、時間かかりすぎ。約3時間弱。 Expは、L.27で+50%。美味いんだか不味いんだか。 クリア報酬でラビ下級証が出たので調子に乗って行ってみた。 魔符もExpもめちゃ( ゜Д゜)ウマー でも、敵が強くて硬くて( ゜Д゜)マズー 3階まで降りたけど…

今日は生産日だよー。

バケツネコ「羊毛げとー」 最近お気に入りのバケツネコでこんばんわ。ゆきです。 生産日はステキです。製作率上がりまくり。 太い糸作成うはうはです~。 とかやっててもすぐ飽きちゃいます。 インベントリ足りないから、羊毛も7束(*5個=35個)しか持ち帰れま…

たまには。

UO

ブリタニアに行きたくなるんです。 Havenで55ヶ月アカの人とお話。 街中だし、当たり前のように鎧を脱いでいたら話しかけられました。 「軽装の方は珍しいですね。」って。 やっぱりRP重視しちゃうから、街の中では重苦しい甲冑は脱いでしまいます。 モンス…