紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードス島戦記Online

cβに当選したので遊んできました。 cβ期間のLvカンストが20で、オラクル(プリースト)でLv18までは遊びました。 なんだかんだで結構やった。 そこまでのレベリングが全てお使いオンラインです。 ひたすらおつかいをこなすゲームでした。 ・mobを何匹倒してこ…

アストロノーカ

いまさらやってるよ。 とはいえもう3年目に入った所なので、だいぶ終わってきた感。 うちのアストロノーカはPS版で、そこそこプレミアついてたころヤフオクで買ったので中古でも定価ぐらいでしたが、今はPSstoreで¥600で売ってるので遊びやすいと思います。…

部屋を片付けた。

ミシン台を作るために部屋の片付け&模様替え。 ブラウン管TVが鎮座していたPCデスク(と言う名の物置だったもの)を片付けて移動。 部屋のあちこちに積んであったフィギュアの箱を1箇所に積み上げ。 ごちゃごちゃあった本の類を棚に収納。 だいぶすっきりしま…

今年やりたいこと その1

裁縫がやりたいのです。ずっとずっと昔からやりたい事ではありました。 一番古くはUO時代からかな。 料理と裁縫スキルを上げて、ファッションコーディネイトの楽しさを知ったころ。 その後、マビノギでも裁縫は最初に手をつけたスキルです。 ネットゲームだ…

あけましておめでとうございます。年始からお金のお話です。

もう3日になります。ようやく年末年始商戦が落ち着き明日がお休みです。 このスーパー鮮魚部業界で働いてもう10年超えてますが、一番忙しい時期ですねぇ。 職種的には技術職に近いとは思いますが(包丁をまともに扱える人は少ないです)、所詮スーパーの作業員…

メモ 文化刺繍少しデザイン変更。 参考URL サイドバーの幅設定。 http://tkoyama1988.hatenablog.com/entry/2013/12/21/164456