紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

露店。

昼過ぎにログインしてからずっと開いてました。
ペットに店番させれるようになってから、露店も開きやすくなりました。
置きっ放しで色々できるもんね。インベントリは少し厳しいですけど。
センマイ平原でクマ狩りしたり、マスに行ってみたり。
マスでは3周で高級革5枚。クマからも最高級革1枚手に入れました。
最近、最高級革をひたすら集めています。
裁縫ランク6になるためです。
今日も、露店を巡って30kなら即買いして、5枚ぐらい買ったかな。
それと最高級「革紐」の状態で40kで4本売っていたので、これも買占め。
今まで売ってるの見たときは、軒並み50k超えてたからね。
自分で切るにしても成功率80%そこそこなので、+10kで成功を買ったと考えればお買い得かと。


昼間に紡織数字ランクのPTがあったので、少し入ってみました。

「平日 雨 DEX180↑ 紡織数字ランク 7人 PT」
紡織6 DEX180↑ メイキングマスタリ6 晴れ ソロ最高級革紐 は 59%
なので、雨の効果で+3%。PTボーナスが+11%付いていますね。
そろそろ革が貯まってきたので切りたい所です。
今度の月曜日21日の雷雨は〜 http://hpcgi3.nifty.com/mystle/weather.cgi
3:20からのバンホールしかNEEEEE。バンホに糸車NEEEEE。
1:00のマハの大雨狙うか・・・


結局今日の露店で、
ウィンドリュート5個、ウィンド帽子2個、コボルド棒4本、アンプルなどなど。しめて258'000Gの売り上げに。
それ以上に革の買取したけど、先日鎧買った時からは増えてるっぽ。
近頃露店での売れ行きがいまいちです。
みんなエンチャ張って、装備が完成してるからかなぁ。
武器はすぐ壊れたり、改造終わると次を作りたくなるから、FHやFox、RavenのDamUP系は
値下がりはしているものの、安定して売れてる。
防具はさっぱり壊れないので、そっち系のエンチャントは売れ残り気味です。
それでもウィンドはまだ需要があるみたい。
コボルドは・・・ やっぱり高いんだろうか。25kと安めに置いておいたけど、結構出るからなぁ。
銀行にあと5本。ちょっと邪魔です。