紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

裁縫7に〜。

裁縫が7になりました。
9>8にした時の高級生地の消費量が嘘のようだ。
8>7になるのに7枚しか使ってないはず。
前回試行して、生地6枚で大成功2回。
今日5枚用意したにも拘らず、1回目で大成功出ちゃった。4枚余り。


普通に上げれるランクまでは上がりました。
7>6に上げるのは・・・
某グレーなお針子さん(別に伏せなくてもいい気もするけど)が試行回数94回で
大成功12回出してるので、まぁ100セット以上は必要だろうと。
つーかあの人リアルラック高いと思うんだ。最高級革のDrop多いと思う・・・
お針子の面で師匠と思ってます。面識ないけど。


いつかは上げたいけれど・・・ と言うところ。
今キープできてるのが、最高級革24枚、最高級生地31枚、最高級シルクは紡織8で吐くほど作った。150枚は持ってる。
なにげに生地もかなり問題があると思う・・・
そんなわけで資材が全然足りませんので、今の所上げる目処は無し。



他には今日ライトニングも覚えちゃいまして、いまさら「初級エレメンタルマスター」タイトルげっと。
あとは掘りまくり。
でも、失敗が出なくてランク8を抜けれません。
銀の失敗を後一回なんだけどな。
今日で素DEXが138で、タイトルで下げても108。銀の成功率が66%が限界。
かかしアクセサリはレンタル中。そのうち上がるからいいや、ぐらいで。
んで、製錬7のトレーニングも見てみたんだけど、


・・・8と同じじゃねーか!


成功率上がって、同じ事やるのか〜。
鍛冶D越える頃には製錬6にもできると思うからいいや。
製錬6にしとかないと、メイキングマスタリが上げれない。困ったもんだ。