紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 1日クエをがんばろう

4/6 今週はシードフィナハとマグメル

昨日の話ですが「エラベストスカート」型紙出ないかなと思ってラビ下級へ。

そしたらポロっと型紙出ちゃいましたよ。

エラベストスカートの型紙

今どきそんな高くも無いんですが、供給が無いのであんま売りに出てないんですよね。

作りたかったわけでもないけど、持っていなかったので。

型紙コレクターとしては持っておきたかった。

屋台ペット4台分が型紙で埋まっております。

 

ごちゃごちゃ

今どきのmabinogiは、ペットと人形カバンで画面がごちゃつきがち。

 

最初フィナハ2周してから、マグメル行きました。

フィナハはちょっとは行った事あるし、キャラスペック的にもきつくは無くなってきている所。

割とサクっと終わりました。エコーも育てないとなぁ。

 

んで、マグメル。今日は「四季の森HD」

いやー、ギミックが多い。

プレイヤーの攻撃しか通らない敵、ペットしか通らない敵。

画面奥から敵が沸いて走って来て、オオカミとか危険なやつだけ倒すステージ。

スイッチを叩いて、時間内に敵を全滅させないとやり直しなステージ。

他にも色々ある。ボスも色々あるw

クエスト/マグメルミッション - Mabinogi Wiki*

詳しくはwikiで。見てなかったので、よー分からんままw

報酬は特になにも… アンシャインドフィンズビーズが欲しい。

 

4/7 紡織手袋が売れてた

OP2

300kで良かったのかしら?相場が掴めないなぁ。

ストックはあるので、もうちょい出してみます。

 

他は1日クエやって、セイレーンHDとか行った。

セイレーン結構好きなんだよね。濃霧柄は出なかった。

 

4/8 サブちゃんと月曜生産日

イベントの農場アイテムの天灯が欲しいので、サブIDを少しだけ。

イルシャの出席チェックやるのに影行ったら、初級でも結構きついw

なのでブロニーを少し進めた。

イベントでのサブID問題あるから、INして終わりにならないよう、少しは育ってないと進めにくくなってると思う。

まぁ、それが正常ではあるね。

 

夜は6chでGMが来るイベントを見に行った。

あれ?写ってるはずが…?と思いましたが、青足ブービーに変身してたわw

 

そして今日は生産日。

品質装備もできたので、何つくろっかな?

リフォームセリナ S級

SDCもあるしコレかな~。2着作りました。また12mで売りに出します。

他にはペット遊びセットを補充しました。

 

4/9 ポンの期限切れ間近

なんか87ポンもあるんですよね。イベントでも貰ったからかな?

何に使うか考えて、ドレスルームのビューティスロット拡張(髪型)しました。

残り17ポンは、農場のクッキーの木?を15ポンで。買ったけどなんか微妙だった。

 

紡織手袋2個目も300kで売れてました。この値段でいいのかな?分からん…

特売期間も終わるので、インベントリ拡張券PLUSを購入。1400円。

これで最大拡張です。黒いカバンも入れました。

 

4/11 定期便

交易便と1日クエだけ。

 

4/12 G24を少し

ほんま少しだけ。

転生Potが腐りそうだったので転生。Lv.156 Lv.39でした。


今週は1日クエメインだったかも。

裁縫キットの素朴細工を回すので、印章も集めなきゃ。

販売場所 必要アイテム 購入制限
ダンジョンガイド証商店 第2証 20個 or
第3証 20個 or
第4証 20個
4個
交易商人 35万ドゥカート 3個
印章商人 冒険家の印章 40個 5個
マグメル商店 金箔松ぼっくり 60個 5個
学会後援商店 王立学会後援バッジ 80個 5個

これだけ無料で集めれるから、易しくなったもんだ。

学会後援以外は毎週貰えてるかな?

ただ、印章200個/週だと少し足りてないんだよねぇ。

イカダ、気球、ベテランあたりは行かないから、1日15か所分くらいかな。

早めに品質20付けば助かるなぁ。