紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi デザイナー容易完成と性転換

3/30 サブ育成?

フィニーブルーミングマスター

エルフちゃんもマスターに。フィニージェムは銀行間移動可能だったので、優輝で集めてみんなに分配。

でもA等級集めるの大変だなぁ。フィア上かアルビ上行かないと。

ゴールドストライクマスター

ブループリズム(全てのスキルトレ2倍)を使っちゃったので、何か上げよう。

戦術系は、なんだかんだ殆どR1なんだよね。

危機脱出もしつつ、お金をぽいぽい。危機脱出はR4に。

 

育成と言っても、ちょっとスキル上げするぐらい。

あんまり上げすぎても、ブロニークエ全然進んでないし。まだG3です。

 

優輝は1日クエをちょろちょろ。

ログインが遅かったので、ギルハンは行けませんでした。

 

3/31 フィールドレイド

日中にギルドの人とちょろっと行ってみた。

最初2人できつい感じあったけど、途中で超ツヨイ人が来て一気に終わったw

デザドラ討伐

まぁ、普通に火力足りてないから、他の人と比べてダメージ1桁少なかったけどに。

 

農場のジュークボックス期限更新の為、G1リプレイ。

わ し が そ だ て た

なかなか期限更新チケットが出なかった。何回もやったら、これ1日7回までなのねぇ。

 

レンジアタック3段

昇段試験も。やらないとと思いつつ、あんまりやってない。

あと弓系はクラショが残ってる。

 

日曜夕方便に初搭乗。

夜には墓場で糸拾い。

夜の定期便も乗って、今週は全部運べたっぽい。

 

今日はお休みだったので、結構活動が多い。

 

4/1 月曜生産日

先月はファメス行きました。79位で、43万7407Gの小切手貰った。おいしい。

ファメスも階層進んできたので結構きつい。

最初から入っても進んだ階層でランキング載れるのかな?

 

さて、お裁縫の方は、

裁縫キットR1

これが昨日出来たんですよ!イベント期間だし、成長ガイドの100個くらいを使って。

細工ランクアップボーナスのおかげか!?

素朴細工を使って、今日は品質ボーナスLv.11。

上書きはするつもりだけど、今日の分はこいつで制作しましょう。

 

残り40%分の8着作成

こいつが最後の弾や!無事張り付きますように…

それと、専門家用シルクの紡織手袋を30個作りました。

細工OP3狙いで量産。細工期間でもあるし、R1手袋で魔攻装備にしようかなと。

店売り細工を張り付けて、OP3は2/30個できました。あんまり付かないなぁ。

 

保護2 耐久27 R3 OP3 の手袋って売れないかなぁ。

性能はちょっと良いし、商売になりそうかもと思ってるのですが。

潰しながらES貼ってもいいし、これから魔攻手袋作りたいけど、出来合いは高い。

初心者細工でぼちぼち作りたい。という人向け。ニッチかなぁ。

どうにか銘入り商売したい。

 

そうそう。今日は調子が良かったのか、品質Lv.11が効いたのか、

チーク8着+手袋30個全て銘入りに出来ました。38連勝!

 

4/2 糸拾い

手袋作りすぎたので、糸拾いw

30個は作りすぎた。耐久27なので、27*2*30で1620枚分あるw

 

4/3 ちょっと限定交易

交換じゃない方。バンホからタラまで「ハイランダー鉱石」

ダイアモンド1等級

80万シーズンポイントだっけ?今シーズンは早いなぁ。

 

4/4 木曜デザイナーESチャレンジ最終章

その前に、道に迷ったエルフ。

こんなんやってるやつ居らんやろw

イリアの一日クエのルートが、アレクシーナの遺跡発見(半神化してフィリアで太陽の目発見)

そのまま、メトスでゴースト倒してたらたまに出てくる。

半神化してるから、勝手に遺跡が見つかる。

たまには送ってみるかと。

 

実装当時は2人乗り馬しか無かったかな?

空飛ぶ2人乗りペットが増えたので、ちょっとは楽。だけど、

アトラタ様、報酬しょっぱいですわ

裁縫キットに素朴細工も。

品質ボーナスLv.18

だいぶ良いけど、さすがに20狙いたい。

あとあと気付いたんですが、この裁縫キット 耐久が7/7しかなかった。

両面エンチャ保存用で使ってた物だから、削れだったみたい。見てなかったw

 

さて今日の本番。デザイナーES最終章であります。

古代の粉も用意して

準備万端!いざ!

「デデーン!!」

「ぐにょ」

 

 

 

3着目でキター!!

 

続いて「容易ではない」を貼り付け。

いつのイベントで貰ったか分からない、銀行に眠ってたエンチャ保護P(取引不可)を使って、

容易ではないESは46%

2本持っていたので、2回目は装備保護で失敗。ES消滅。

ふと競売を覗いてみると…

 

めちゃくちゃ安いやんけ!!

エンチャ保護Pしなくて良かったじゃん!

装備保護

装備保護でESを潰しながら貼る作戦に変更。

ほんまエンチャのこの新仕様助かるわぁ。

装備が安いならES保護。ESが安いなら装備保護で、削れを気にせず貼り付けられる。

 

そして…

デザイナー 容易ではない 銘入りチークスーツ

出来た!つよつよ生産品質装備できたよぉ!

そもそも何故チークスーツなのか。

普通に作製できる(潰しながら貼る為量産できる)服で「男女兼用」かつ、デザインが良い物ってコレしか無いんですよね。

性転換するので「男女兼用」は絶対譲れない。

最近は「ブリエルの衣装」とかもありますが、製作コストがね…

チークスーツは昔はお針子の憧れ的な面もありましたし(R1型紙)、デザイナーが似合うかなと。

 

デザイナー容易 服+地道 頭+品質18裁縫キットで、平日ですが服を縫ってみました。

S+級?

S+級かな?平日なのにすげーな。月曜にまた何か作ろ~。楽しみですね。

 

他にコレも作りました。

マナハンマー 紡織手袋

可変数値がいまいちでした。

細工R1には、課金細工でちょこちょこ貯まった「希望のエキス」50個で、湧き出る希望の宝石を使って。

精巧細工50個消費で、確定R1システムは優しいですね。

優しいか…?まぁ、天井あるだけでも…

あとは素朴細工使って、魔攻20狙いです。

 

4/5 転生

転生170回目、累積Lv.36048 累積探検Lv.4633
before <> after

性転換しました。どっからどうみても男の子(*‘ω‘ *)


ようやくデザイナー貼り付きましたね。

あとは裁縫キットに素朴細工。手袋にも細工しないとな。

初心者細工の使い道は、今はブロニー頭をR1にしようとしている所。

あまりにも細工が装備の根幹過ぎる…

細工出た当初に比べれば、だいぶ無課金でも試行できるようになってますが。

課金細工のみの時は、やる気にすらならなかったもんな… 集金主義って言われてたり。

今はコツコツ、少しずつでもやれるのは良いですね。

 

沼には間違いありませんけど。