紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi おうし座期間に向けて、と農場見学

3/9 ベテランから夢幻へ

今週のギルハンは、キア>コイル>バリ>マス>ラビと連戦。

早すぎわろりん

5人PTだったので、もはやハクスラ

抜けて火力ある人がいるので、その2人が紙屑の如く敵を葬っていく。

ベテランでも常時6桁ダメージ出てるもんなぁ…

装備も差がでかいけど、アルカナリンクLv.もでかいっぽいなぁ。

 

続いて夢幻ラビへ。2016年の実装以来かもしれない。

この前、練習用は来たか。それでも、最奥まで行ったのは初めて。

 

yuki11.hatenablog.com

見返りサキュバスクイーン

からの、

あっという間に倒された…

なんもしてない。ていうか、謎のヒットバック貰って殆ど動けないまま終わってるw

あれはなんなんだ…

 

道中もなんかの咆哮でペット召喚が解除されるし、わけわからないまま進んでいったw

いろいろとギミックが多くて、テフ、バス、ベルナとか、昨今のダンジョンは難しい。

とにかく慣れがいるね。まだ殆ど未経験だもんなぁ。

 

3/10 お金稼ぎ

アルバン訓練石(無制限)が100万で売れた。相場よりやや高い値段なんだが。

なんか出るのか…?

ガチャから出た、音楽強化ポーション(30分)も80kで10本。おいしい。

 

日曜定期便も乗って、交換交易をベラから。

ベラ>フィリア行きで利益良かったから近くて助かる。

イリア<>ウルラ大陸間を船で渡ると時間かかるので。

 

来月4/20~5/20はおうし座風船の季節。忘れないうちに買っておきました。800円。

・おうし座の風船
 星座が輝く時期に効果を発揮するアクセサリーアイテムです。
 おうし座の風船は、おうし座が空に浮かぶ時期(4/20~5/20)に着用していると、
 おうし座の効果を得ることができます。
 効果:交易獲得ドゥカート2倍増加、交易獲得経験値2倍、
    交易獲得ゴールド2倍、交易獲得信用度2倍

全部2倍やで。ヤバない?

 

交換交易1回で、約130万Gの収入。倍で260万G。

早いうちに、インプの高級保証書も20枚買った。@750k*20で15m

オーガゴブリンインプの高級保証書.png
縦2×横2
(stack??)
説明 交易品の品質を※(オーガ/ゴブリン/インプ)が保証すると書いてある高級保証書。
この高級保証書を使用すると、交易品を販売して獲得できるゴールド、経験値、ドゥカート差益の最大※(90%/120%/150%)程を更にもらえる。
物々交換の交易品を販売する時には、合計販売額の※(45%/60%/75%)を更にもらえる。
高級保証書自体にも価値があり、使用するとすぐに※(900/1200/1500)ドゥカートを獲得できる。(取引不可)
※の箇所は各々順にオーガ/ゴブリン/インプの高級保証書の記述
入手先 イベント、ランダムボックスなど
売却価格 0G

 

75%つくので、260万*1.75で、455万。

週4か所、5週で20枚。455万*20で、9100万。差額引いて、7600万の見込み。

まぁ、材料揃えるのも、全部運ぶの大変なんですが。

お金なんか皮算用してる時が、一番楽しいんだからw

来月に向けて準備していこうと思います。

 

3/11 月曜生産日

釣りをして、なまずを燃やす。最近の日課

燃やせ燃やせ、なまずを燃やせ

釣れる、なまずとアブネア鯉を燃やすとExpがとてもいい。

副産物にAP券、お小遣いの3桁G、3桁SDC、宝石も出る。

なまずレベリングが捗ります。

 

生産するのだ

かなみんさんが農場で、生産成功率UPのアロマ炊いてくれたので、どんどん生産。

成功率の低い、金板、ミスリル板とかを200枚ずつとか。

交換交易の品を補充しておかねば。

 

かなみんさんの農場にもおじゃま

かなり飾り付けされてる農場で良きですな~。

人の農場見るの好きって言ったら、3/15金曜日に、農場見学会のイベントがあるらしい?

時間合えば行ってみよう。

 

3/12 釣りと定期便

インプの高級保証書はこの日買ってた。

定期便終わって、カリダから交易。

ここ最近は、カリダの「最高級バニラアロマ」が作るの大変なので、スルーしている。

代わりに、載せきれなかったベラの「火山泥パック(銅板*2、神秘なハーブパウダー*3)」の端数5個を積んで、カリダでバニラ以外のを全部乗せて交易してる感じ。

 

3/13 火力計測ふたたび

忘れてた序曲もかけて、再度計測。Lv.も高かったので。

6桁出たー!

ほぼ計算通りでしたね。この後転生。

 

ぽっちゃり

今週は結構ぽっちゃりしてましたw

先週のイベントでのキャンプシェアで太って、太ってても可愛い恰好にチャレンジ。

まるまるころころしてて可愛いです。

 

すげー痩せるなw

転生したら体型デフォに戻る。なんかすげー痩せて見えるなぁw

 

水曜なんですが、ブロフェが全部売り切れてしまったので補充。

う~ん。平日だと銘入りにくい。それでも4/6は銘入りでした。

3つを競売へ。プレシじゃないので、@450kにしました。

1つは色合いが良いのが出たので、自分用に。

ブロフェは革パレットだから、青系はなかなか良い色出ないのよね。

 

交易やら、チークスーツやら、生地の消費も半端ないし、クッション作るのにも高級羊毛が必要。

丈夫な羊毛袋を追加して、ひたすらもふもふ…

高級、最高級生地を100枚くらいずつ補充。羊毛5000個くらい刈ったか。

 

3/14 ひさしぶりにエンチャ

オニバスESを持っていたので、デモリ弓にチャレンジ。

もうオニバスも安いし、装備保護で46%チャンスしたけど失敗。

しゃーないから、レイヴンの上書きしてみたら、5-3が5-2になって、ぐんにょり。

来週は、チークスーツにデザイナーESチャレンジしたい。

2着持ってたやつは、なんとなくやりたくなって金曜日にエンチャチャレンジして消滅したw

10%やで。なんで金曜日にやったのか…

 

3/15 農場見学会

綺麗

とても良き!この木欲しいなぁ。

農場の端の処理

柵とりんごの木で端を作るアイデアはもろた!

りんごの木なら量産できる。間の小さい花は集めるのは難しいだろうけど。

お花がいっぱい

桜並木や

この建物もいいな

ウワサの黄金キノコ農場など

地獄の迷路。心折れました。。

農場アイテムもいっぱいあるなぁ。どれがなにか全然分からないや。

こまめに集めたり、やっぱ長いプレイ期間でイベントとかある時に集めたんだろうな。

後から昔のアイテム探すの大変なんだよね。再販なかったりザラにあるし。

 

タラアトリエの片隅で

参加者はこのくらい。お風呂行ったりしてたから、全部は回れなかったな。

 

この日はお休みだったので、昼間には調合を3段に。

シリエンも掘って、魔力が宿る薪の量産。カシワの杖の銘入り狙いたい。

それからミスリルを増殖させて、ミスリル釘を50本ほどに。銅板も補充。


SSが多いのと、書く文量が多いw

はてなでは書いた文字数が表示されてるんだけど、今週は3000文字にもなる。

そんだけ色々やったり、色々あったりするのは良い事だとは思う。

来週も引き続き、交換用のアイテムを準備していこう。