紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 裁縫依頼とESチャレンジ

3/16 アルバン訓練所

今週のギルハンはアルバン訓練所。

前回はソロで行って、そんなに等級高くない所だったので楽だったんですが、

今日は、色々ねじこんだ等級SSの所。

等級SS

こっちのダメージ50%と敵のHP500%で、めっちゃくちゃ敵が硬かった…

ボスのこいつも死ぬほど硬い

たぶん自分のダメージだと思うんだけど、381とか、その辺しか出てない。

倒し方もよく分からないし、みんながフレンジーでハメてたから、見よう見まねでフレンジーしてます。

報酬

ここは神聖経験値狙いなのかね。ESも出るみたい。

  • 固定報酬
    • 肉体/精神/鋭利/精巧/マナのルーン(ランダムで3種:各10個)
    • アルバン騎士団のAP印章 9個
  • ランダム報酬
    • 宝石(9cm)
    • エンチャントスクロール
      • Pre(英):ライオンハンター/透明な
      • Pre(数):エンジニア/リッチ/速い/意地悪な/覚醒した/精神的な/長持ちする
      • Suf(英):子爵/妄想の/小手先
      • Suf(数):カモフラージュ/オートマチック/ハードパンチ/ワニ/ヴァイパー/ジャッカル/リズム/加熱された/乱暴な/継承者の/義侠的な
    • 専用エンチャントスクロール
    • 青い改造石/赤い改造石
    • 空っぽのアルバン騎士団の紋章
    • アルバン騎士団の訓練石(最大3個)
    • 訓練所の玉ミニチュア
    • 太陽石
    • 満月石
    • 不吉な運命の破片
    • 黎明の剣

こんな感じらしい。まーなにも出ませんでしたけど。

2周目はハード一般で、こっちは結構いけたかな。

ただ敵のダメージUPしてて、久しぶりに完ポ飲んだりした。

 

訓練所の石も中級とかしょぼいのは溜まってるから、消化しないとなぁ。

 

3/17 お着換え

すらりと

足を出したい!ただ、そういう気持ち。

靴もうちょい濃い色でもいいかな。

 

日曜なので定期便。

乗りながら自分のSSを撮っているやつw

 

3/18 月曜生産日

ミドルクラシックレザーアーマー

ボーンマリンアーマー♂

昨日の定期便中の雑談で、銘入りを頼まれたので作成。
頼まれたというか、作りますよ~と言ったのだけどw

とにかく、久しぶりの裁縫依頼です!何年ぶりだ。

 

yuki11.hatenablog.com

これ、かな?

当時はスキル上げもめちゃくちゃ大変だし、みんなAPも不足しているしで、

スキルを上げている人にそれぞれ依頼していました。

自分もエンチャを依頼したり、服を依頼されたり、そんな時代でした。

昨今はみんなR1や3段が当たり前ではありますが、生産者としては誇りたいスキルの製作物は自分で作りたい、作ってあげたいもの。

ずっとGM裁縫師を付けているからには、裁縫依頼は嬉しいものです。

 

その後はミスリル板など作成。Lv.120になった所で、釣りイベの「明るく光る小さな星(Exp+500%)」を消費して一気にLv.200に。

探検Lv.はちょい低いけど、小さな星の消化のために転生Pを使って早めに転生。

イベント終わると消えちゃうからね。

転生165回目

累積Lv.35101、累積探検Lv.4461

まだポテンシャルで貰った転生Pが8本ぐらいある。

PCPで5日0時間で転生可能だから、そこまでLv.上げてない事も多々あり、全然消費が進まない。

 

3/19 ギルドポイントを入れてみる

もはや何に使うんだろう

なんとなく入れただけ。これ何に使うんだっけ… ギルドの定員数だったかな?

 

3/20 ポーション500

四葉のクローバーが少し貯まったので、交換交易に使う500potの補充。

製薬GMのおかげで1回で2~5個できます。

才能変更にAP10必要なので、こういうのはなるべくまとめて。

 

3/21 デザイナーESチャレンジ

木曜に日が変わって、木曜日はエンチャントの日。

デザイナーESチャレンジします。

10%チャレンジ

今週は2着。期限付き保護Pもあったけど、もし付いた場合、「容易ではないES」を貼るのに保護はしたい。

ででーん!

まー付きませんわな。

失敗してエンチャ不可でも、分解はできるので資材は回収できたりします。

 

今週は祝日の関係か、木曜日がメンテ日になったのですが、

アプデの関係かメンテが延び延びで23時に開けたので、深夜のうちにやってて良かった。

 

3/22 生地とシルクの補充

チークスーツのせいか、交換交易のせいか、布類の消費が半端ない。

あまりに補充がおいつかないので、最高級生地を100枚ほど買いました。

釣りイベで出てたから、みんな余ってるっしょ…

シルクは放置で補充

お風呂中は放置。戻ってからは、タゲが来ない+人形が蜘蛛糸拾える距離でもふもふ。

糸よくばりセットも良いところ。

インベには、生地:高140、最高260。シルク:高220、最高200ほどになりました。

今週交易行ってないし、すぐなくなるんだよなぁ…


目下目標はデザイナーESを貼る事。になってきた。

ギルハンで火力も足りないし、アルカナとリンク上げに炎の糸も必要。

装備も足りない。エコーストーンもまだまだ。スターダストもまだまだ。

お金も50mまで回復したところで、競売を眺めてたら服が欲しくて、色々買ったらもう残り27m…

生産は忙しくてダンジョンは行けない。ダンジョン行ってると資材が足りない。

やる事が… やる事が多い…

 

アカンねん。何もかもやろうとしたらパンクするんだってw

ぼちぼちやらんと。「雑に遊ぶ」をモットーに。