紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi デデーン!!

3/23 今週のギルハンは

クロムバスです!

導入クエを途中で投げているままのクロムバス。

導入クエで何度死んでも復活させて「戦え」と言ってくる鬼のお姉さん

何も分かっておりません。

なんとかなるっしょ!やってみるの精神で居るのですが、どうにもならない事もこの世界にはある。

こわいこわい

あるかねちゃんに色々と説明してもらいながらの進行でしたが、理屈は分かるが処理が追い付かないw

敵の数も多いし、タゲもどんどん来るし、そんななかで、1湧き目2湧き目との判断がつかない。

たくさん敵が寄ってきた時、処理が追い付かないうえに、位置取りでの態勢も立て直せれない。

周囲に無敵のバフを撒くやつ。倒した時に即死ダメージ級の範囲自爆をするやつ。

なにより、ポーションの使用制限がきついのなんの。

 

イルシャ

それでもどうにかここまでは来れたわけですが…

ぐちゃぐちゃのボコボコにされて終わり。

何もかもが分からん…

 

こいつ(イルシャ)イベントやらなんやらで出てきて、なんかかわいい系キャラやってるけど、クロムバス行った人からは、めっちゃヘイト溜まってるのでは…?

 

酷い目にあったよ、パンくん

3/25 月曜生産日

今週もチークスーツを作りました。今週は5着。

だいたい8工程で仕上げに行けるので、1着あたり

「最高級生地 24、最高級シルク 24 最高級革 40+濃霧柄シルク」

多少は裁縫GM効果で戻ってきますが、それでも資材の消費がきっつい。

また、補充しなきゃ。

 

3/26 青龍の恋人ボックス

斜子ちゃんが今のガチャの「青龍の恋人」衣装を着ていたので、定期便中に11個購入。

千年物のサポートパペットも欲しい。

3人娘

うちも通常のは出た~。となりの赦奈ちゃんも通常のが出て、みんなで着ている図。

でも他のはハズレだらけで、11個中トレポが4つも出てしまった。

細工R1の通常のサポパぺは出た。一応細工してみたけどOP1だけ。う~ん。

 

3/27 水曜メンテナンス、イベント開始

mabinogi.nexon.co.jp

天灯イベだ…?あんまりパッとしないな。農場設置物の天灯は欲しい。

もう片方の大富豪イベも、今の所、アヴァロン浄化とマス音楽D。行かないなぁ…

あとは細工ランクアップ2倍イベ。これは嬉しい。

嬉しいが、初心者細工の元の確率が分かんないんだから、効果がどれほどあるのか分からんのよね。

 

なんて言ってると…

デモリ弓R1キター!

言うてこいつも散々初心者細工使ってるしなぁ。

まーこれでようやく素朴で厳選ができます。

弓の細工は「有効射程」でいいのかな?大体みんなこれ付けてる気がする。

 

3/28 デザイナーESチャレンジ

夜の定期便の後、デザイナーESチャレンジ。

今週は5着+エンチャ保護Pで6回分。やったものの、今週もデデーン!!

ESの残り耐久が40%になってしまった。

あと8回分、か…  10%成功しますように…

 

デモリ弓には、「レイヴン」上書きして「妄想の」を張り付け成功。

最大に関してはレイヴンより少し良い。

 

3/29 レベリング

背水行って転生。背水のクマさんが「デモニックアービスシリンダー」をくれた。

その前は「デモニックスケールアイランス」もくれた。

前回拾ったときはシリンダー20mとかしてたのに、もう3mにしかならないようだ。

ランスもめっちゃ安かった。

 

それからイルシャの出席イベントの箱で貰った「増幅されたスキルトレーニング印章(50)」を、合成スキルへ使用。

これはランク1でも使えるみたいで、使用して合成マスターに。

合成上げるのお金かかりすぎるねん。

合成マスター

デザイナーESが残り40%。あと8着分はチークスーツ作るか。

布類がどんどん無くなるぅ。

分解率は65%なので、ほどほどには戻ってきますが、それでも100枚単位で消費されていく。

また、もふもふと糸集めだなぁ。

ずっと昔から、やってる事変わってないなぁw