紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

麻雀

友達と麻雀した。半荘前半 ツモ3回でTOP維持のまま終了。
引きがイイ時は引いちゃうのね。後半は引きが落ちたけど、守りきるのは難しくないから。
38000点でトップっすわー。


やっぱ麻雀おもしろいわ。
ツキの上下、対人の駆け引き、流れを読んでの押し際引き際の見極め。
勝負事好きだから、面白い。
格闘ゲームも同じような考えが通じるし。


ただ、自分がスローな展開のゲームを好むからGGXXみたいなゲームはそれほど性にあってないかもね。
昔やってたMt;Gもパーミッション系を好んでたし。
黒単のぶち切れた速度も好きだったけど。
あれこれ思考を巡らせて辿り着いた一手が好き。
だからぶっ放しは性に合わない。
運ではなく、自力で積み重ねて勝つのが好きなのかな。


あぁ、カプコン、まじで格ゲー出してくれないかな…