紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

GGXX3on3とか

日曜日にGGXX大会。会長メイ、泉ロボと参加。
初戦、スレイヤー。誰か分かんなかったけどとりあえず出る。引いたら負ける気がしたから、開幕は様子見しつつ、ハッスル気味で。
開幕とか分が悪いし。1本取った。相手びびってるのが感じられた>押し込んで勝ち。
気負いしなくていいのが紗夢のいい所。


2人目ジョニー。
もう本当にいい加減やったからジョニー戦は見えた。
かなり余裕で、後ろから「ぶっぱぶっぱ」と聞こえたので、ノーマル低空龍刃とか撃ってみたw
案の定立ちHSに引っかかったけど、その後何もなく、あっさり勝ち。


3人目ポチョ。
誰ですか。へー、東南さんですか。え゛?
某赤いのと散々やったから、分かってはいるけど、ポチョは苦手。ましてや一点読みの激しい東南さん。しかも見事に当ててくる。
怖いけど、起き攻めとか全体的に見るとやっぱ赤い方がプレッシャーある。
ポチョ起き攻め、紗夢のリバサ逆鱗読み2HSを読んでホチったのは嬉しかったが。読み勝った!!って感じ。あんまりリターン無いんだよね。
結果は2:1で負け。


会長も負け。泉も負け。
そういえば、ちょっと前に「このチームポチョ苦手な人ばっかりだな…」とふと思った事が当たった。。


敗者復活もあっさりスレイヤーに負けて、ゲンナリ。泉が特にゲンナリ。ってか折れ気味。
やっぱ大会慣れと対戦経験っていうのは要るもんだなぁ。会長はガンガってスレ>イノと落とすも、エディに負け。明らかにキャラ的にきつそう。
メイの持って行き所は、OHKと空中で引っ掛けた所からが減ると思うんだけど、そもそも空中でエディJKにそうそう勝てるはずも無く…
JKとか言ってもうね…

\もうね、アボガド/ \バナナかと/
                     ┌┐
      ヽ           / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)  
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U

大会終わって飯食って、全員初心者なのにカプエス2 3on3を始めるw
カプエス面白いなぁ。デヨが強いなぁw
あと響の牽制もおかしいなぁw
家でもぼちぼちやってるけど立ち回り方がいまいちわかんね。