紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

予想

ちょっとづつ情報仕入れて、稼働日は地元は 10/9 らしい。
某ゲーセン店員からの又聞きだけど、おそらく確定。
あと2週間か。楽しみですね。
近頃は格ゲーも一部のタイトルしか盛り上がらないから、新作もなかなかでないし、楽しみですね。
格ゲー全盛期は、3ヶ月に一度は新タイトル出てもおかしくない位だったのに。


前回予想の訂正。


1.VAMPIRE
2.WARZARD
3.イングリッド
4.STREET FIGHTER ZERO
5.STREET FIGHER 〓
6.STREET FIGHTER


こうな気がしてきた。WARZARDはチェーンあるし、絶対防御のアルティメットガードもあるし。
俺自身はチェーンコンボのシステムをかなり評価しているので。
スト〓は下げたけど、やっぱり未知数の強さがあると思うのでZEROより強いかも知れん。
ブロッキングの能力次第かな。カプエス2のPグル並みだと乙。


で、キャラランキング。
ひとまずクラス別に予想。キリも良いので4人づつ振り分けてみる。
順序関係なし。


S:アナカリス、ジェダ、さくら、デミトリ
A:春麗、ヌール、ユリアン、レオ
B:フェリシア、ムクロ、ローズ、ガイル
C:リュウ、ベガ、ユン、ガイ、イングリッド
D:ザンギエフ、アレックス、ハウザー、かりん


超テキトーに振り分けてみた。
上位はこんなかなぁと、想像しやすいけど、中堅は難しいな。。


アナカリスはかなり強いと思う。
今月のアルカディアで、立ち回りが強い分火力を抑えてあるとは書いてあったけど、
それでもあの牽制&対空能力はやばいと思うので。
ジェダは、カプゲーという立ち回り重視ゲームにおいて、空間制圧能力の高さを買って上位に。チェーンあるし、リーチも長いし。
デミトリ、さくらは使いやすさ+ダメージソースで。
デミトリチェーンコンボ、デモンクレイドルの対空、消えるダッシュで撹乱等。
システム的にもVAMPIREだし。
さくらは、相変わらずの立ち大K、めくり中K>小足>咲桜拳、オリコンで強いかと。
でも、ちょっとだけ微妙。Sまではいかないかもなぁ。


後のキャラはまた今度。