紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ザンギ攻略

ぼちぼち泉と身内戦。
泉がかりんも使い始めて、差し合いが辛いです。
下手な行動ができないから弱がメインの牽制で。
やはり立弱Kは強かった。
でも、こっちはかりんの牽制をすかしてもあまりおいしくないし、地上戦が難しいな。
結局ダメージ勝ち感は拭えない。
ザンギは連携らしい連携もないから書きにくい。
全キャラほぼ共通な起き攻めでも書いておくか。


生でスクリュー
あ〓、分かりいい。暴れも吸って画面端なら、もう一度起き攻め。
立弱K>ヘッドバット
スクリュー回避の上いれっぱに対する選択肢。ほぼ一撃ピヨリ。うんこ。
立弱K>スクリュー
小足で固めてスクリュー。もう言わずもがな。
立弱K>2強K
結構あたる。スクリューのプレッシャーは偉大。


っつーか、生で2択か、小技当てて2択かぐらいしかなかったり。
基本且つ最良かな。
あと、スクリュー届きそうになかったら、大抵大足置き。
さらに遠い場合3大Kとか。
で、そこに至るまでのプロセスがザンギは面白いんだけど、地上戦を文章にまとめるのはなかなか難しいです。


やっぱあんまりネタはないけど、ザンギ面白い且つ強すぎ。
詰みキャラ対策にデミトリも使い慣れないとやばい感じ。
もう家庭用でてからでもいい気もする。。。
12/2ですね。練習します。