紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

金曜、倉フェ安定?

倉フェに行くとそこそこ対戦相手が居た。良い事です。
でも、ココは日によって、ほんとまちまちだなぁ。


今日は延々デミトリ同キャラ戦。
途中ジェダとかローズとかも居たけど、メインはデミトリ同キャラ。


最初は、2弱P暴れのピッピさんだったんだけど、大クレイドルで狩ってたら、
暴れたり暴れなかったりで面倒になってきた。
暴れ潰しをもっと考えたほうが良さそう。
家で少し調べたんだけど、J中Kから地上に繋げるとなるとかなりの低打点でいかないと繋がり辛い。
同キャラでもめくりJ中Kはきつい。振り向き昇竜を練習かな。
カオス打ち合いで下手に空中HITしちゃうのはダウン追い討ち含めてダメージ取られていくので、堅めの立ち回りで。
バッドスピンは撃って良し。
ガード後の反撃が着地狙いは安定しなかったから、立強Pにしてたんだけど、明らかにリターン勝ってる。
空中ガードになると、反撃ないし。
もし、クレイドルで落とす場合はかなり引き付けて大で。
弱だと、無敵短いみたいで、落としにくいっぽい。
実際、向こうが返そうとして、スピンのほうが勝ってた。
ちょっとだけ、出すの早かったかな?ぐらいのタイミングで。
上り大K>下り中K も、しんどい。空投げでも返しづらいし、難しいな。
J中K先端当て付近が困るところ。やっぱクレイドルなんかなぁ・・・
それから、地上戦が起こりにくい。
めくりJ中K狙いで飛ぶのがいいのかも。相当ウザイ。
移動起き上がり対策も考えないと。


ざっと書き出しただけだけど、勝率はほぼ五分だった。
う〓ん。何が違うんだろう。
お互いにかなりダメージレースになってた感じがしたから、切り替えし方かなぁ。
弱>中>中>大足>追い討ち で、相当減るし。
こっちは、追い討ち少なめで、空キャンスピンから起き攻めメインでやってみたんだけど、同キャラはダメージ取ったほうが良かったんかな。
あ、そうそう。ガーキャンは大足にかける事。ここが確定ポイント。


なんか・・・難しいね。
とりあえず入力精度がまだまだだと思うから、その辺りからきっちりやっていくかなぁ。
プレジャー入力が、立ち中Kキャンセルで、でてしまう。
低打点飛び込み、直プレジャーとか強いんだけど、まだ中Kが出る。
家庭用もあるんで、練習しかないか。