紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ソルとか使ってみたり。

えぇ。なんでもいいです。身内で遊んで面白ければ。
すごくカプゲー臭の強いソルですけどね。


最近思うのはコンボだけはできるやつに負けるのが癪だということ。
世の中ガン待ちがムカつく人が多いけど、ガン攻めの方がムカつく。
今までは弱昇竜で一蹴できてたから、攻め続けられるのに慣れていない模様。
待って、待たれて、してる方が面白かったりするわけで。


近頃、少しだけど、GGXXに対する思考時間も増えつつあったりしてる。
現状の自分の立ち回りは、仲間内では強いと思われているみたいだけど、
差し込みやら潰しやらがメインの、直接大ダメージに結びつかない立ち回り。
小ダメージの積み重ね+相手を抑制して、大ダメージを被らないのがメインかと。
なので、もう一歩踏み込んでの、コンボ始動技を当てる立ち回りの構築が必要かなと。
カプゲーだと、前者の立ち回りの方が強いので、そのまま今までの経験が元になって今の状態なんだけど、
GGXXみたいなコンボ重視のゲームだと、立ち回りが5分近くなると、火力差で負けることになる。
泉とやってるとその辺りよく分かるんだよな・・・


なんか難しいよね。
とりあえず、身内戦ばかりなので家庭用でしたいんだけど〓。
¥100は大きいんだけど〓。


でも、うちに来ると違うゲームをやりそうな予感。
ファイターズヒストリーとかw