紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

3人対戦。

ガンマがやっとこ購入したので、けんたんと三人で対戦。
ゆきがご飯たべている間に けんたん>>ガンマ へ余りカードをあげてた。
んで、カードが手に入ったガンマがデッキ組みなおして対戦。
余談だけど、カルドセプトでは「デッキ」じゃなくて「ブック」って言うんだよね。


一戦目。対戦用MAP2。
とりあえずガンマはケルピーでハメておいたw
けんたんは、魔力集めデッキ?
バロメッツやら、コーンフォークやら、ゴールドトーテムやら。
開幕数ラウンドでとんでもないEカードが出てきてみんなびっくりだった。
Lv.1の土地のクリーチャー全滅って壊れてるだろ・・・
後半、ガンマがハマって魔力2800ぐらい取った直後にけんたんがドレインマジック引きやがって、
上手い具合に逆転されて2位。


2戦目は対戦用MAP1で。
狭いMAPでクリーチャーですぐ埋まるんだけど、ゆきのデッキは侵略がやたら弱くて邪魔しかできてなかったり。
このデッキ作り直し・・・


デッキメモ。突っ込まない。

1戦目。



無属性
スチームギア:3
デコイ:2



水属性
アマゾン:2
ケルピー:2
フェイト:2
ブラッドプリン:2
リザードマン:2
リリス:1



風属性
コーンフォーク:4
マスターモンク:2
ミルメコレオ:2



アイテム
ウォーターシールド:2
クレイモア:1
ネクロスカラベ:1
バトルアックス:2
ペトリフストーン:2



スペル
グロースボディ:3
シャッター:2
シンク:1
ホープ:2
HW(ホーリーワード)X:2
マジックボルト:2
マスグロース:1
マナ:3
ランドプロテクト:2

2戦目。


無属性
バンディット:4


火属性
ウィルオーウィスプ:4


水属性
アマゾン:3
ハイド:2
メデューサ:1
レモラ:2


地属性
ヒュージスパイダー:4
ブリンクス:3


アイテム
サキュバスリング:2
バンディッツグラブ:4


スペル
ウィークネス:2
シニリティ:2
バインドミスト:3
パラサイト:3
ホープ:2
HWX:3
HW6:2
マナ:2
リベレーション:2


フォントの色変えるの面倒くさくなりました。