紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

雑談とか。


今日のギルチャ。なんの話かは詳しくは言えない。


後は銀行内でいちゃついている、婚約したばっかのカップルを発見したり。
名前もそっくりだし、いいカップルだと思うデス。
つーか、どこからセリナスクールボーイルックとか持ってきたんだ・・・
最近、これ良いな。とか思ったんだけど、どうみても図書館ゴーストDropです。ほんt(ry


日付変わって鍛冶の話は、月曜日分で。その方が後で見やすいから、月曜日に書く事にしています。
この月曜日には、エラベストスカート作っちゃいました。
某人に型紙を借りて、4回で仕上げまで。
その人も、相方さんへのプレゼント用に型紙買ってきて、私に製作依頼してきたんですよね。
それを見て、ぱにちゃにも似合いそうだから、作りたいなぁって思っちゃって。
それ言ったら「なにこの良い夫」とか言われたりw
30/型紙代で、使った分払おうとしてたんだけど、作って貰ったお礼と言うことでタダで使わせてもらいました。
仕上げは保護+1耐久+4でしたが、喜んでもらえてよかったよかった。


製作依頼は少ないから、仕事はあまり来ないんだけど、やっぱり作って喜んで大事にして貰えるのって
服なんだなぁって思ったり。
それだけで、「お針子でよかった」って思えるのです。