紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鍛冶ランクA 3週目。

鍛冶の日。かなり必死でがんばってます。
今日の分の前に、金曜日にLメルカの発注を受けたのでその分を。

*ライトメルカチェーンメイル 図面ランクA
鉄インゴット:33本 普通革紐:33本 普通生地:2枚 追加図面:0 残り14
「成功:9 失敗:1 大失敗:0 仕上げ:2」


で、今日の分。まとめればよかったかな・・・

*プレートメイル 図面ランク8
鉄インゴット:76本 高級革紐:55本 組紐:38本 追加図面:1 残り24
「大成功:4 成功:7 失敗:7 大失敗:1 仕上げ前:1 仕上げ:1」


*ライトメルカチェーンメイル 図面ランクA
鉄インゴット:293本 普通革紐:293本 普通生地:20枚 追加図面:4 残り14
「成功:81 失敗:13 大失敗:6 仕上げ:20」



実際にはこの後プレートメイルを仕上げたので、仕上げが全部埋まりました。
鍛冶Aはインゴ数は少ないけど、他の材料の消費が増えてきて大変です。
今日で、完全に普通革紐を使い切ってしまいました。組紐も用意しないと・・・
それでも、今はLメルカが需要があるから、わずかでも回収できるからいいのかなぁ。
代わりにプレートメイルが可哀想なぐらい需要ありませんけど。
この日仕上げたのは、上は普通に鉄色だけど、下が緑。保護+1 耐久+3だけど、ダメすぎる。
と、思いながら露店に並べたんだけど、98kで売れちゃいました。よかったよかった。