紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鍛冶ランク9 4週目。

今週は・・・ インゴ量が異常です。
自分で集めたのが、先週の残りも含めて4列目まで届いたあたりで、このぐらいで大丈夫かな〜と思ってたら、
ラケさんと新しく入ったjokiaくんとひーちゃんが製錬上げ中なので、大変な事に・・・
ありがたいんだけど、ものっそい心苦しいです。
お返しと言っても大した物できませんし・・・


ひとまずすごい数なので作業に。
今週はバレンシア男鎧を叩きました。そろそろ大成功埋めもしないとね。
日が変わって深夜だけでは終わらなかったので、仕事から帰ってからも。

*バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用) 図面ランク5
鉄インゴット:371本 最高級革紐:109本 組紐:115本 図面:2 残り20
「大成功:10 成功:6 失敗:15 大失敗:9 未仕上げ:3」
進行:
失敗1%>成功17%>失敗25%>大失敗19%>大失敗12%>大失敗7%>成功16%>大成功37%>
失敗39%>大成功60%>大成功77%>大失敗72%>失敗79%>失敗82%>成功91%>
大成功 仕上げ前(16工程)


失敗7%>大失敗4%>大失敗0%>大成功20%>大成功43%>失敗52%>大成功74%>大失敗72%>
失敗80%>大成功 仕上げ前(10工程)


大失敗0%>失敗7%>失敗11%>失敗14%>成功27%>失敗31%>大失敗25%>成功41%>失敗42%>
大成功65%>大成功90%>失敗93%>失敗95%>成功 仕上げ前(14工程)


*ライトメルカチェーンメイル 図面ランクA
鉄インゴット:422本 普通革紐:426本 普通生地:18枚 追加図面:5 残り11
「成功:113 失敗:19 大失敗:10 仕上げ:18 未仕上げ:8」


武器の仕上げは、ラケさんに短剣をC級で4本納品。実際仕上げしたのは7。残りはD+級とか。
レーニングになるのでいっぱいしちゃいました。
ブロソやメルカやバレンシアの未仕上げ品が貯まってきました。
無料アカ倉庫を使ってるけど、まだ増やさないとだめかも。
鎧の大成功はこれで必要数の半分。
貯め込んでいたのを使いまくったけど、あと100本は革紐いるのか・・・


きついけど、8まではがんばります。
9と8じゃ雲泥の差なので、せめてそこまで。
その後は・・・ 分からないです。
ライトへテロの図面はいくらか集めてるけど、もうやらないかも。
ぱにちゃに追いつきたかったけど、もう無理っす。とても届く気がしない。


あのペースで作っちゃうと露店拘束時間がすっごい増えるし、私の場合こまめに補充できないから、
その間のチャンスロスがでかすぎるんだよねぇ。
だから露店出すのあまり好きじゃないです。回数減らして、一気に売り切りたい。
仕事の日は上の通り、売れるチャンスを逃す事が増えるし、休みの日だと拘束が厳しい。
もっと大量に並べれれば、そういう問題も無くなるんだけど・・・
なかなか難しい。