紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鍛冶仕上げ練習とエンチャ。

昼間はふと思い立って鍛冶の仕上げ練習。
仕上げ前と仕上げ後のSSをレイヤーで重ねて確認するのはWikiにも書いてあったけど、ツールの使い方が分からず
だいぶ悪戦苦闘しました。
あれこれ試してようやく確認方法を発見。
その後はひたすら鉄棒で銘入れ練習しました。
真ん中に落としても、なっかなか銘入り条件のポイントに落ちず、もちろんずれてしまった事もあったりして、
結局100回ぐらいやっただろうか・・・
ようやく1ドットずれ4つに斜め1ドットずれが出て、仕上げて銘入り。
うーん。むつかしい。



深夜にログインして、よきちゃんに遭遇。
動物ローブを着ていると、フードかぶっていなくてもFHitの残像が動物に・・・!
とか聞いて実演してもらいました。

「うわー、うさぎだw」


その後にすーちゃんのエンチャ焼却手伝ってもらって、抽出したものは優輝で貼り付けという面倒な事に付き合ってもらってありがとうでした。
おかげさまで優輝のエンチャE突破できました。
今はすーちゃんがページ必要ないから、なんとなく勿体無くって利用したかったのです。
ぱにちゃが居る時には上げたりしてたけど、いつも渡せるわけでもないもんで。

まだまだ先の予定だけれど、すーちゃんはエンチャ5止めにして、優輝で上げていこうかなと。
DEX上がるから!