紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鍛冶ランク8 9週目。

*ライトヘテロカイトシールド 図面ランク8
鉄インゴット:121本 高級革紐:63本 薪:30本 組紐:6本 追加図面:1 残り13
「成功:27 失敗:1 大失敗:5 仕上げ:6」


*バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用) 図面ランク5
鉄インゴット:117本 最高級革紐:38本 組紐:35本 追加図面:1本 残り24
「大成功:3 成功:3 失敗:4 大失敗:5 仕上げ:1」


最高革紐が貯まりすぎてたので久しぶりにバレンシア
ぱにちゃみたいに大成功偏ってないよ!
組紐の用意がめんどくさくって、革ばかり貯まっていたのでなんとか1着分処理。
組紐足りないけど、革紐はもう1着分ぐらいあるから、組紐なんとか作らなきゃ・・・
仕上げは銀で保護4。銀仕上げ安定ですね。


Lヘテロも2枚いい色が出来て、1枚は10万で売れた。もう1枚の赤系はすーちゃんに。
赤いの出来るの待ってたんだよね。


ついでに仕上げの話。
いままでなんでか、仕上げポイント合わせてもありえない位置にポイントが吹っ飛んで、
それが仕様だと思ってたら「そんなことありえない」とか・・・
先週ぐらいから新しくマウスを買いかえてやってるけど、それ以来一度も起こらずマウスのせいと判明しました。
うーん。今までの失敗はなんだったんだ。
確かに最近になるほど頻発してたからなぁ。10%ぐらいの確率でなるからあまりにひどいとは思ったけど・・・
とにかくこれでまともに仕上げできそうです。
今まであれで依頼受けてたんだから恐ろしい・・・