紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

チュートリアルおしまい。

一応ちょっとしたチュートリアルがあるんだけど、なんだか延々砂掘って鉄にしろってばっかり。
チュートリアルを追うだけで、鴇羽国地螺の村に連れて行かれます。
着いたら武術と仕事場に登録して、生活スタート。
砂掘り場と工房を自動で行けるのは楽だけど、どこで終わるのやら。


結局しばらくやって、貴重品箱を入手した所で次に変わりました。
今度は「こそこ草」「ノート」「座右の銘」のアイテムの入手。
450杷(パ)程度必要だそうですが、お金はあったのでチュートリアル通りに進んで買い物しておしまい。
ここでチュートリアル終了。後は自由です。


ほんとにのんびりやれて、ログアウトしててもキャラは動いてるから勝手に物集めてくれてるし、ラクチン。
それを売ってたらお金もある程度は手に入るし。


特に急がないから、今度でもいいかなーと思えるゲーム。
私はオススメ。