紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ソーセージ。

ソーセージ作ったんすよ。材料集めが大変ね。

鹿肉から作るので鹿虐殺。


なんでソーセージかっていうと、ラケさんにミートサンド作る時、パン焼いてたらHGのふっくらしたパンができたので、ホットドック作ってみようかなっと。
レシピはこんな感じで。
http://moeread.usamimi.info/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%C0%B8%BB%BA%2F%CE%C1%CD%FD%2F%B9%E2%C6%F1%C5%D9%CE%C1%CD%FD%A5%EC%A5%B7%A5%D4#q0c7a27c
だいぶ手間なのよねー。
ひとまず鹿肉取って来るかーって虐殺してたら232個集まってた。
これが失敗だった。木の板も同量いるのよねー。232枚。キコリ大変だったぜ。
あとは夜間キャンプでセージの葉とこしょう買ってきて〜。
トマトジュースは在庫あったから、とうがらしをヌブールの村に買出しに行って〜。
のんびりやってたから1日仕事になっちゃったぜ。