紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

パパ〜 3rdやりたい。

って竹浦さんにメール送ったら、
ははっ、仕方ないなぁ〜。じゃあパパはお風呂入って準備するから少し待ってなさい。
って返ってきたw
わぁいvv パパだぁ〜いすきっ
って言っといた。キモっ。


適当にMAC行って3rdやってた。
平日だから3rd勢も居なくて練習できるね。
竹浦とは最初勝ったり負けたりしつつ、後半はバッチリ。
リュウに付き合ってくれる大人しいケンです。
後ではたし兄のケンが来て、最初全然タイプ違うからガン負けw
慣れたら勝ち越してる感じ。初見弱すぎる俺。
人慣れで勝てるんじゃダメだよなぁ。


まだまだリハビリ段階。
ブロが少し取れるようになってきた。昇竜SC迅雷が全段ブロできたり。
なんかケンとしかやってないなー。いいけど。
今日思ったのは・・・


*めくりJ中Kを捌けるように。
端でのめくりで困ってた。いまさらめくり処理て。
最近のゲームあんまりないから忘れてるわ。
ブロ方向でも迷いがあるから、とりあえずガードしとこうか。
嫌な距離だけど、下手に貰って中大TCから迅雷とか苦すぎる。


*中段見よう。
いやほんと立てないw
遅いはずなんだけどなー。
4中Kから迅雷とか食らうしちゃんとガードしないと。
泉とかブロってるからすげぇ。慣れだろうか。


*波動の使い方。
リュウの肝な気がする。
灼熱つえーし、端〜端の打ち合いはあんま意味ないから、近距離でのプレッシャーに使った方が強いんじゃないだろか。
差合い距離での灼熱とか怖そう。ダウン取って押せる。
普通に大足よりちょい長い牽制技としての波動。


3rdおもろい。シンプルすぎて難しい。
スト3が1997年。あまりに早すぎた名作だった。
3rdのリリースが1999年5月。もう8年も前のゲームなのに・・・
すごいねー。まぁカプゲー信者ですけど。