紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

レイスやったよ!2

レイスやったよ!ゲブでやったよ!
昨日の勢いで出た後に気付いたよ!
マクロ作ってなかtt;;
現在地報告してくれた護衛ナイトさんありがとう。至らないレイスでごめんなさい。


それにしても最近ゲブ負けが込んでます。
夏休みで新規が増えて、不慣れな人が多いから、以前みたいにうまく回らない。
どこも同じだと思うんだけどねぇ。


仕方ないじゃん。誰だってみんなそうだったはずなのに。
とりあえず始めてみて、戦争ゲームだから最初から前線行ってみたりするじゃん。
低Lvは裏方やれって言われても、なにするかよく分かんないんだと思う。
分かんないからみんなについて行く。混ざってればいいかな的な。


別にそれでいいと思うし、やってるうちに少しずつ学ぶなりしてくれたらいいんじゃないかなぁ・・・
負けてるときつい言葉聞こえる事もあるけど、軍チャの雰囲気悪くなると余計うまく回らないと思う。
言われた人はそこで嫌になって止めちゃうかもしれない。
周りの人はどうだか知らないけど、私の士気はダダ下がりです。
裏方足りないってなってても、そっちに回る気も無くなる。


ネツァワル王国Wiki - ネツァワル王国/癒され処
こんな戦争だったら、ずっと負け続けても「がんばろう」って思えるのにな。