紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

絶望した。

重い重いと思いつつやっていたFEZですが、せっかくなのでfpsを測ってみたんですよ。
計測に使ったのは「Fraps
動画取るソフトなんですが、リアルタイムでfpsを画面に表示させることができるのと、SSを撮る機能がついてます。
随分前に、HITMAN2の動画は取ってみた事あります。数分の動画でもものすごいサイズになるんだよねぇ・・・
動画編集はやってないので、詳しくは分かりませんが、エンコード次第かな。


で、ですね。
fps計測しました。


おおよその数字。
人の少ない場所で街中:53
マネージャー前等の人多めの街中:45
戦場に入ってキープ前から前線に移動中:45



ファークリップ最低で前線が見え始める頃。上のあたり:26



前線到着:7



視界が開けている前線:4


よ、よん・・・
ちなみに右下の黄色文字がfpsです。
fpsって、「frame/sec」の事ですから、1秒間に4コマと言うことに。
ガクガクもいいとこです。
羽モードじゃないと照準合わないです。
目標が右>右に画面振る>行き過ぎて戻す>微調整>もう遅い の、コンボになります。


真面目にPC組み換えを検討しよう・・・