紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

依頼品。


こんなトンでもな品を依頼するのはラケさんぐらいのものです。
つい最近仕様が変わったようで、月曜日の生産品の品質UPとか。
一応月曜日にやって、38回ぐらい仕上げやり直ししました。
銘入り条件が 1ドットずれ3つ 斜めずれ2つ 横or下2ドットずれ1つ 以上。
が今までのでした。で、これだけ仕上げ直しやって一度も出なかったんですよね。
惜しい!っていうのが、
1ドットずれ2つ 斜めずれ1つ 横or下2ドットずれ2つ
っていうのは3回ぐらい出てて、最後にもう仕上げ材料なくなってしまって。
最終的に決定したのがコレ。

右1ドット 下1ドット 斜め1ドット 右2ドット*2
これで銘が入りました。


う〜ん。条件より緩いぞ。
たまたま補正かかって良くなったり悪くなったりもある物だけど、
これが新仕様の補正なのか、それとも運よく銘が入ったのか。
謎ですが、依頼された分きっちり仕事できたから良かったかな。


それにしても・・・
仕上げやり直しで資材費2Mぐらいぶっ飛んでる。ガクブル。